いつ消えてもおかしくないテキトー日記

profile


up‐to‐date
comments
オカユ
わーい♪ (05/11)
miffy
わーい♪ (05/11)
nona
わーい♪ (05/11)
オカユ
わーい♪ (05/11)

わーい♪ (05/10)
bean
わーい♪ (05/10)
オカユ
もったいない精神 (05/10)
ふき
もったいない精神 (05/10)
オカユ
朝のひと仕事 (05/08)
bean
朝のひと仕事 (05/07)

http://www.dhcblog.com/kapurisu/index1_0.rdf
<
ひまつぶし [2009年05月03日(日)]
そうだよ、ちくちくだよ(笑)
でも今回は、なんと初めてのポケットティッシュケースなのだ!(威張れませんから!)
いえね、今日はコドモのお友だちが遊びに来てんの。で、あたしはころあいを見計らってお茶やフルーツを出したり引っ込めたりしてるわけなんだけど、そういう時って、眠いからって昼寝するわけには行かないし、何となく手持ち無沙汰にならない?

それでちくちく。
けどブックカバー作るほどの気力もないので、ハギレの整理になると思ってティッシュケースでも作ってみるかと。で、こーんなに作っちゃった。どこかで見たことのある柄ばっかり(笑)

自分でも気に入ったのは、ほんとに使い道の無かった小さなハギレを継ぎ足して作ったこの2点。

裏はこんなふう。
ちょっと写真が見にくいけど・・・

自分じゃポケットティッシュなんていつもむき出しで持ち歩いてるんだけど、街でもらうのってたまーに悪趣味なのあるでしょ、金融とかピンクっぽいのとか。そんなのはちょっとね〜って時に使いたいと思います。学校のバザーに出品してもいいしね。

あー疲れた。
昼寝すっか@結局寝るんかい・・・(;-_-) =3
posted at 15:20 | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kapurisu/archive/78
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
★miffy

簡単簡単。
小さいし、直線縫いだし、ヘタすりゃ雑巾より早くできるよ(笑)

★Maryさん

ブックカバーもそうですが、私はどうやら
柄の組合せを愉しんでるようです。
パッチワークなんかも挑戦してみたい気は
するけれど・・・さすがにそれは、ね@ムリ
Posted by:オカユ  at 2009年05月06日(水) 13:00

私にも見覚えのある柄が‥
でも、色が違うと雰囲気が変わるものですね〜
私も作ってみようかな‥(って思うだけですけどね 笑)
Posted by:Mary  at 2009年05月06日(水) 12:53

うふふ、見覚えのある柄が・・・ニヤリ
ティッシュカバーならわたしでも作れるかにゃ?

             ブックカバー愛用者より
Posted by:miffy  at 2009年05月06日(水) 12:31

直線縫いだけだし、簡単よ。
リラックマよりはるかにラク!(笑)

力作のお披露目、楽しみにしています。
Posted by:オカユ  at 2009年05月05日(火) 09:09

わーい、ありがと♪
でも、書き込みしたあと、子供に話したら
自分で作るっ!て、めちゃ盛り上がってるので
やらせてみるわ♪
でもその前に自分でやってみなくちゃ、不器用な私には教えることもできそうにない(;´Д`)ノ
Posted by:guemi  at 2009年05月05日(火) 09:04

あらら(^-^;
こんなんでよければ送ろうか?
クマちゃんのなんてどうかな、縞柄だったら
guemiちゃんのブックカバーとおそろいになるけど、
お姉ちゃんにはちょっと地味だしね。

でもやっぱり、神様の思し召しに従ったほうがいいの
かも・・・@作れってこと^m^)
Posted by:オカユ  at 2009年05月04日(月) 20:24

いやーん;;
可愛い〜!って書いたのどこいった?
それに、私の(笑)ブックカバーとおそろの生地も見つけて、わーい!って書いたのもどっかいっちゃったよぅ
上の作品ももちろん可愛いけど、柄を合わせたのがホント可愛いね&#9829;
Posted by:guemi  at 2009年05月04日(月) 20:22

少し前から、長女が、ティッシュケースが欲しいから探してるんだ〜って言ってるんだよね。
で、この日記読んで、そっかー自分で作るっていう方法があるのか〜と思っていたところに、
今日美容院で雑誌めくったらまたまた手作りのティッシュケースネタ発見。

やっぱ、作れってことかな(^◇^;)

部活と塾を一気に始めた彼女、もう一杯いっぱいで、自分で作れば?とは、可哀想で言えませんww
Posted by:guemi  at 2009年05月04日(月) 20:19

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★☆日本にアニマルポリスを
誕生させよう!☆★


最近読んだ本

link
おともだち

diet * diet * diet


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る