ブログ再開!
今までは日常生活の出来事とDHCの事を中心に
書き込みをしていましたが今後は
不妊治療&DHCの事を中心に☆
マイペースなブログとなりますが・・・
仲良くしてあげてください♪










2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事






コメントありがとう
まめこ→みるくSAN
気にしすぎ? (04/17)
まめこ→みるくSAN
注射のリスク? (04/17)
まめこ→フーさん
気にしすぎ? (04/16)
まめこ→まりんSAN
気にしすぎ? (04/16)

http://www.dhcblog.com/mameko/index1_0.rdf
デスパレートの妻たち [2007年08月30日(木)]


最近はまってるDVDの紹介。。。
デスパレートの妻たち


出合ったキッカケは職場の人が見ていて、話しを聞いたら
面白そうだったから(笑)勧められたともいえるけど

という訳で今好きなDVDの一つです
私と同じデスパ症候群に感染していただくため
紹介します(爆)

主人公は女性4人。
セレブ感溢れる高級住宅街での出来事を中心に話しがすすむ。
また彼女達を取り巻く周囲の人も個性的で事件も多発
秘密めいた事柄も多くあり見ていてドキドキするほど


見れば見るほど引き込まれる事間違いなしですよ
・刺激が欲しい方。
・没頭したい方。
・他人の生活に興味がある方。
などにはお勧めかも〜(爆)


Posted at 16:41 | 映画・DVD | この記事のURL | コメント(4)
ゲド戦記 [2007年08月18日(土)]


今日は最近見たDVDの、お話し。。。
『ゲド戦記』
アメリカの女流作家アーシュラ・K・ル=グウィンの「ゲド戦記」シリーズを、
スタジオジブリが映像化したファンタジー・アニメ超大作。
宮崎駿監督の実子である宮崎吾朗がメガホンを取り、
少年アレンと大賢人ゲドの旅を通じて混迷する時代を
生き抜くためのメッセージを投げかける。
(あらすじは書きませんよw)


映画化になりDVDの発売がされるのを楽しみにしていた
作品の一つ。(やっと記事にできます

とにかく絵が綺麗。ジブリならではの色彩のタッチと広大な
自然の背景にやられた(笑)

主人公の心の不安定さは見ていてハラハラしちゃいました。
不安定な心からの成長。人間としての弱さや強さが絵に言葉に
表現されています。また龍と人間の共存とう部分では
ファンタジー感が溢れています。

心のしみる言葉も多くありました。




ジブリアニメどの作品も大好きです
また次回の新作にも期待ですね
Posted at 16:21 | 映画・DVD | この記事のURL | コメント(0)
DEATH NOTO [2007年03月21日(水)]


最近DVDにハマッています。
もともと映画好きなんだけど・・・
毎回、映画を見に行けないので
時々、気が向くとDVDを大量に
続けてみたりします(笑)

何もかも忘れて話しに、のめり込んだり
するのが好きなのかもしれません。。。

最近見て面白かったDVDを紹介します

コレは漫画本で人気があり映画になった
お話しです。(最近こういうタイプの物多い
ですよね?)最近では深夜にもマンガが
放送されているようです。コレのDVDも
発売されていたので、(今は人気があって
借りれないので)いつか借りて見てみたい
と思っております。。。

以前TVで映画版『DEATH NOTO』前編
を見ました。コレを見るキッカケとなったのは、
旦那くんがデスノートっていう映画(前編)を見たいと
言い出したのがキッカケ。
前編はすでに映画になっていましたが・・・
なかなか映画館へ向かえずにいました。
そんなこんなで月日がすぎ、TVで前編を放送
する事を知りました。
コレは見なくては!!!!!
と言うことで夫婦そろって見ました
当たり前ながら前編は、良いところで終わってしまい
(面白かったですよ
満足したものの・・・
やっぱり、続きがみたいな〜て感じでした。。。

続きを読む...
Posted at 08:49 | 映画・DVD | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
私のお勧めサイト
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る