トイプードルと遊び

フラダンスに癒されてます〜

ハーブ園芸に興味があります♪

ここでは 日常の話を

綴ってます…どうぞヨロシク(*^^*/)  








2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ハーブ園のお手伝い [2009年03月04日(水)]
今日は植物園へボランティアへ3回目。行ってきました
水仙がきれいに咲いていました

まだ、名前と顔も知らないのに…

「ハイ、あなた今月、お茶当番」と言われ

3月・7月・11月と年3回も班でお茶当番をするらしい。。。。

午前中、ハーブ園の植え込みほとんど終了。
他の植物の所へ雑草抜き

「あなた、雑草見分けられる

「え〜〜雑草??わかりません
仕方なく見よう見真似で雑草抜きした。

「新しい人 これ運んで

エッサ・エッサ ホイサッサ

1回目・2回目は皆さん、何も言わなかったけど…
3回目使えるな!と思われたらしい。。。。


カンアヤメです
お昼12時。

お弁当の時間。 これがあるから楽しい

昨日のちらし寿司を入れてきた私。
食後にコーヒー。

今度、ハーブ展示会のチラシ・HPを撮りました


展示会のポプリソルトを作りました
自家製のレモン・バーベナーです!


アロマエッセンスの数々ありました


今日はハーブティー飲ませてくれました



〜今日はじめて知ったハーブ〜

ニゲラ

和名   クロタネソウ




23:09 | この記事のURL
コメント(2)
宿 題 [2009年03月04日(水)]
前回の記事で 宿題が貯まっているというお話。

何やら…人から頼まれる細かいことが多いので
ここに整理しとかなくては〜と思い…
思いあたる事だけ書き留めておこうと被います。



1)ハーブ友の会の人から遠足の場所をどこがいいか
探してもらっといてくれる〜?コピー頼むわね〜!

2)友人からディズニークラリスのバッジあるから
オークションでみつけたら落札しといて〜と頼まれてる

3)生徒の親から楽譜を探しといていただけませんか?

4)フラダンスの踊りをノートに書き留める。

5)から保育士エプロン3枚代引きで届くこと

6)PTAどれかに属しなければならない(全員のため)

7)マロン シャンプーしなければなんない。。。

8)ゴマ油きれてるゎ

9)フレンチラベンダー植え付けせな

10)ひな祭り七段飾りしまいます


これを今週中にやっときます宣言
09:13 | この記事のURL
コメント(2)
大人の樹 [2009年03月04日(水)]
グリムスの樹

大人の樹に…成長しました

     千両ちゃん






うれしいですゎ〜〜

3本目ですの。

次、4本目の名前も


考えておかなくてはいけないんじゃないですか!


最近、宿題多いですの。

いろいろ 宿題たまってますゎ〜

いかがなもんでしょう!

あら、わたくしの事。

そうですょ!

カ〜リ〜ミサ で・し・た


それでは みなさま おやすみなさいませ〜
00:10 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


ミサmama
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
そらママ
卒業式のお礼 (03/16)
asa
卒業式のお礼 (03/16)
さくらママ
卒業式のお礼 (03/15)
ナトリウム
卒業式のお礼 (03/15)
NOWママ
今朝の庭 (03/15)
そらママ
今朝の庭 (03/14)
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る