トイプードルと遊び

フラダンスに癒されてます〜

ハーブ園芸に興味があります♪

ここでは 日常の話を

綴ってます…どうぞヨロシク(*^^*/)  








2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
やさしいおじさん [2009年03月11日(水)]
今日、ハーブ友の会ボランティアへ行ってきた

だけど…体調が不調続きでとてもしんどく
春アレルギーだから仕方ないかとアキラメ…

のこのこで20分
ちょうど有酸素運動と思って行っているが〜
緑地公園は空気がよく 鼻の通りをよくするため
免疫をつけるのに適度な運動は必要。

困った困ったと鼻をカンデいると…

やさしい友の会の会員のおじさんが
「これ妻が飲んでるハーブティーだから!
重症のあなたにあげるよ 飲んでごらん」と言って
少量だけど…お試しにいただいたのでした。

成分は…アイブライト・ネトル・エルダーフラワー・ペパーミント
4種のブレンドハーブティー


ネトル100%のよりミントが入ってるからおいしい

風呂場ではユーカリのエッセンスを湯気にして吸い込んだ。
メンソレータムの臭いがする。。。。

とにかく…何とかしたい この身体。

人から親切をいただける。本当にありがたい。
私1人 誰も心配なんかしてくれやしないと思ってた。

やさしいおじさんありがとう。
さすが…園芸に携ってるだけに詳しいのですね〜

お礼に何がいいでしょう。 考えてます・・・

近頃、体調のすぐれない私です。人から親切心をいただくと
それだけで治った気がしました
22:51 | この記事のURL
コメント(9)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/misamama/archive/480
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
本当にそうですよね

私も、人に対しての心遣いと優しさは忘れずにって思っています。
不思議といい人に出会えますよ

家の近所の年輩のひとに色々と教えて頂いてます

ミサmamaさんの周りにも多いのでは
Posted by:そらママ  at 2009年03月13日(金) 01:43

そらママさんへ

人から親切にされたりすると…私も嬉しくなります。
そういう大人になりたいと思います。

世の中、自分勝手な人はたくさん見てきましたが…
心やさしい人もいるものです。

植物園には そんなおじさんがいました。
人間は環境でそういう人たちが集まるのですね。
不思議と思いました。

スローライフ 私の定義です
Posted by:ミサmama  at 2009年03月12日(木) 23:58

さくらママへ

私の場合、父の遺伝で体質からして
アレルギー性体質で花粉だけに反応するわけでなく
春の気候と季節に反応し
毎年ながら…ほんと嫌になります。

でもハーブは身体は反応しないので…
試してみようと思います。
Posted by:ミサmama  at 2009年03月12日(木) 23:52

くまちゃんへ

いえいえ、これはおじさんの奥様が東京の会社から
取り寄せたブレンドハーブティーです
確かに飲んだら緩和されますょ
Posted by:ミサmama  at 2009年03月12日(木) 23:48

ナトリウムさんへ

紅茶も好きですよ
ジャムやはちみつを入れて飲むとおいしいです

レモングラスと紅茶なんかいいと思います。

ハーブティーと言っても何百種類あります。
Posted by:ミサmama  at 2009年03月12日(木) 23:45

大丈夫ですか〜
私の周りのアレルギーを持ってる人は皆、いつも泣いているみたいになっています。

でも、心優しいおじさんに会えたのは良かったですよね〜

無理をせずに、お大事にネッ
Posted by:そらママ  at 2009年03月12日(木) 23:27

今年は、杉花粉が多いので、重症です
緑地公園でお会いした時は、まだ、マシでした。
今週は、どうしようもありません。
毎日、目は腫れて、顔中痒いし。
もちろん、クシャミ・鼻水などは、いうまでもありませんが。

くしゃくしゃして、イジイラします

ミサmamaもお大事に
Posted by:さくらママ  at 2009年03月12日(木) 22:34

お久しぶりです

花粉症
これって、おじさんちのオリジナルブレンドなの
凄いね。組み合わせだって、植物を知らなければ合わせられないもんね
飲んでみてどうだった
Posted by:くまちゃん  at 2009年03月12日(木) 20:12

ハーブティですか!

私紅茶は好きなんですが、ハーブは苦手です。。。

見るのは好きです♪
Posted by:ナトリウム  at 2009年03月12日(木) 01:59

プロフィール


ミサmama
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
そらママ
卒業式のお礼 (03/16)
asa
卒業式のお礼 (03/16)
さくらママ
卒業式のお礼 (03/15)
ナトリウム
卒業式のお礼 (03/15)
NOWママ
今朝の庭 (03/15)
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る