色鉛筆 [2007年02月06日(火)]


私が小学6年生の時
そろばん塾で
もらった色鉛筆。

今は私のこどもが
使っています。

昔からあまり
ミッキーが好きじゃない(^^;
ディズニー映画もあまり
好きじゃない(^^;;;
この色鉛筆をもらった時も
正直あまり嬉しくなかったな。

でも、TDLは大好きなんです。(^^;
旦那に「ディズニー嫌いなくせに、TDLには行きたがるね」
と嫌味たっぷりに言われてしまいます。
本当は毎年、年1回は行きたいと思っているけど
「行きたい」と言わずに我慢しているのよ〜

中待合室にディズニー [2007年02月03日(土)]

こどもが生後半年の頃から通っている病院の中待合


一面、ディズニーのジグソーパズルのパネルに
埋め尽くされています。
ざっと数えて30ぐらいはあります。


反対側にもパネルが…
中には10センチ角サイズの
手書きのミッキーのイラストが沢山あります。
シリアルナンバー付きなので
これはウォルトの直筆なのかな?
至るところにディズニーグッズが
これでもかっ!というほど飾ってあります。
待ち時間の間もなごみます。

ディズニーリゾート ガイドブック [2007年02月02日(金)]


ディズニーシーへ
行くのはまだまだ
先ですが、ガイドブックを
眺めるのは楽しいです。
全部、図書館で借りたもの
ですが…。

ティガーのノートブックは
友人がアメリカのDLへ
行ったときのお土産です。
このノートに今度の旅行の
プランをメモメモしながら
わくわくしています。

あぁ〜考えているだけでも
楽しめますね

JTBへgo! [2007年01月27日(土)]


JTBへ行ってきました。
ホテルの「予約の予約」です。

まだ、発売前ですが
ミラコの予約なので
取れないかも…だそうです。

ざっと計算してみましたが
新幹線+ホテル+食事+お土産
で、15マンぐらい、いきそう…
恐いです。

ディズニーシーへ [2006年11月11日(土)]

ディズニーシーへ行けることになりました。




なんと、ヤマザキ秋のわくわくプレゼント
当選してしまいました!!
こどもの名前で応募するとよくいろんな
懸賞が当たります。息子よ、ありがとう。
その運を宝クジにもつかっておくれ(笑)

実はまだディズニーシーへは一度も
行ったことがないんです。
ランドへ行ったのも2001年2月が最後です。
その時にはまだシーは建設中でホテルの窓から
火山が見えてて、「いいなぁ〜いつか行ってみたい」
と思っていました。あの時はまだモノレールも
試運転中だったよ…。

まったくどんなところかわからないので
早速、図書館でガイドブックを借りてきました。
こどもは人込みが大の苦手で
目が虚ろになり体が硬直してしまうので
「怖くないからねぇ〜」「大丈夫だよー」
本を見せて「海底2万マイルおもしろそうだねぇ〜」と
緊張を解きほぐしています。
チケットの期限は来年の11月まであるので
春か夏に行きたいなぁ…