DHC を愛用してもう何年経ったかわかりませんw ^^;
最初は 「 使わず嫌い 」 だったのに、品質の良さと価格の適正さと、
何より、ちゃんと効果がある DHC に、ハマりました ^^
そんな私の、DHC 日記です☆

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
nyny→りんうさん
自家製お豆腐☆ (07/20)
nyny→あんにばるさん
自家製お豆腐☆ (07/20)
あんにばる
自家製お豆腐☆ (07/15)
nyny→どらっちゃさん
ローカロリーアイス☆ (07/08)
どらっちゃ
ローカロリーアイス☆ (07/08)
nyny→りんうさん
ぷるうる唇☆ (07/08)
nyny→京香さん
ぷるうる唇☆ (07/08)
最新トラックバック
カテゴリアーカイブ
自家製お豆腐☆[2006年07月13日(木)]
こないだ 関西ローカル の 人気TV番組 MBS「ちちんぷいぷい」 

で紹介されていた

家庭用豆腐製造器 『とうふすていしょん(R)』

が 我が家にやってきました ^^ ☆



最近 ダイエットのために続けている スーパー痩せるヨーグルト 

を作っていると たまに 「お豆腐みたい」 な姿になっているので ^^;

「これって… 家でお豆腐も作れるんじゃないのかしら〜」 

って思ってたのです・・・



でも!

家でお豆腐を作るのって、本当はとっても難しいらしく…

この 『とうふすていしょん』 の発明(?)はとっても画期的だそうです ^^

北九州の(有)田中珍味さんが福岡工業大学実用化技術研究所と

産学連携して開発されたそうです ^^



早速、お友達とのお手製ランチ会でお披露目 ☆



メニュー「その1」は… ^^
梅じゃこ御飯☆
鰯の梅風味煮物☆
マメ鯵の南蛮漬☆
温野菜サラダ☆
できたてホカホカざる豆腐☆



うまくできるかドキドキでしたが…

よーく冷えた豆乳 と にがり を よーく混ぜて スイッチオン ☆

12分で ホカホカ お豆腐 のできあがり〜♪ ^^ ( 早いっ!)



とっても美味しかったです♪ ^^



シンプルに『ざる豆腐』で☆ ^^

ミョウガ、ショウガ、シソ、お豆腐用醤油、でいただきました☆ ^^



『 豆腐に 長旅はさせるな 』 と言うように

できたてお豆腐は ホントに 美味しかったです ^^



おまけ☆



メニュー「その2」… ^^
パンプキンタルト☆+キャラメルポップコーン☆添え ^^




はい・・・ ^^;

あきらかに食べすぎです… orz

あー ^^ でも 美味しくって 幸せでした〜♪ ^^

Posted at 08:37 | foods☆ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nyny_ebok/archive/9
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nyny_ebok/tb_ping/9
» cheap xenical onlinefrom cheap xenical online
営業エリア [ReadMore]
Tracked on 2007年02月09日(金) 03:05

» cheap levitra pricefrom cheap levitra price
営業エリア [ReadMore]
Tracked on 2007年02月08日(木) 21:50

» cheap fioricetfrom cheap fioricet
営業エリア [ReadMore]
Tracked on 2007年02月08日(木) 16:56

» buy celebrex onlinefrom buy celebrex online
営業エリア [ReadMore]
Tracked on 2007年02月08日(木) 11:31

» alprazolam prisesfrom alprazolam prises
営業エリア [ReadMore]
Tracked on 2007年02月08日(木) 06:22

» lortabfrom lortab
営業エリア [ReadMore]
Tracked on 2007年02月06日(火) 17:45

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

お料理、上手じゃないんで、
友達に教えてもらってるんですよ〜 ^^;

お菓子作りが上手なのって羨ましいです♪
Posted by:nyny→りんうさん  at 2006年07月20日(木) 00:15

コメントありがとうございます♪

ヤフーの方もご覧いただいて
ありがとうございます☆

アバターの赤い糸は・・・
どこかで切れてるかもしれない・・・
と、思う今日この頃です ^^;

ダイエット、最近ダラダラなので、
ここらでまた気を引き締めてがんばります!
Posted by:nyny→あんにばるさん  at 2006年07月20日(木) 00:13

こんにちわ〜
コメントありがとうございました〜
おいしそうな写真が…

お菓子作りは結構好きなんですけど
料理はあんまり…(笑
お料理上手ってうらやましいです
Posted by:りんう  at 2006年07月15日(土) 10:24

コメントありがとうございました。

とうふすていしょん、初めて知りました。
凄い機械ですね。僕も買いたくなってきましたが・・・あまりの人気で製造が追いつかないらしいじゃないですか!

それに先日、高価なアルカリイオン整水器を買ったばかりなので、もう少しだけ購入は保留にしないと。

さて、ヤフーのブログも拝見しました。
アバター素敵ですね。
赤い紐、イヌの首輪に繋がっていると思ったら、ちゃんと可愛くハートを描いていて・・・どこに繋がっているのかな?

一月遅れの七夕がバースデイですか。ロマンティックですね。
地方では一月遅れの行事が多いので、覚えやすいですね。

僕は「エロカッコイイ チョイワルオヤジ になれますように」と短冊に願いをこめて空港のロビーにある笹の葉に飾ってきました。


今日は東京に出張です。
東京は暑いらしい。

2週間後には大阪出張です。
大阪もきっと暑いんだろうなぁ。

コメント長くなって済みませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by:あんにばる  at 2006年07月15日(土) 09:42

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/nyny_ebok/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る