中小企業に勤めるサラリーマンです。
リート(J-REIT)と海外債券ETFの配当を不労所得のメインとして、経済的自由を得ることを目指しています。
サプリメントは、健康管理のための自分への投資です。
詳しくは「自己紹介」欄をご覧ください。

2016年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ヒラリーマンのブログ主です。
【ワタミ (7522)から株主優待が届きました。】 (05/28)
私もよく騙されてきました。株式評論家の後付解説について [2014年07月26日(土)]
いわゆる株式評論家、アナリスト、ストラテジスト、エコノミスト

(その他、ペテン師、手数料稼ぎの詐欺師などいろいろな呼び方があります)

の説明では、



今の株式市場は、

夏枯れ相場、

ということになります。




これが、株価が上がっていると、

サマーラリー

ということになるので、


いずれにしても、株式評論家/アナリスト/ストラテジスト(=ペテン師/詐欺師)というのは、

のんきな商売ですね。



今週も市場は夏枯れでしたが、

そのうち、株価の変動幅も大きくなる時期が来るのは、誰の目にも明らかです。


もちろん、ペテン師たちも、同じようなことを言っています。




投資は自己責任で、

とはいっても、


一般に、

情報格差があるため、どうしても、

自称「評論家/アナリスト/ストラテジスト」という連中の解説を参照してしまいがちですね。

(私も一応、目を通します。笑)



でも、彼らは、

実際は、手数料商売のペテン師/詐欺師と私は思っていますし、



特に、投資信託については、

ランダム・ウォーク理論のサルのダーツ投げ問題

で自明と考えています。


実は

私も、投資を始めた時には無駄な手数料を払ってきましたので、


今は、家族や友人・知人が騙されないように、できる範囲でアドバイスさせてもらっています。




+++ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。++

株ブログ 株 デイトレード


株ブログ 株主優待


健康ブログ サプリメント

++++++++++++++



posted at 15:38 | 投資全般について | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/reit_etf_trade_blog/archive/28
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


DHC優待トレード
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/reit_etf_trade_blog/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る