8月20日ロシアンブルーの子猫「そら」が家族の一員になりました☆
初めて飼う猫ちゃん 噛まれたり引っ掻かれたりするばっかりだけど仲良くやってます♪

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
もくじ
わーい(^−^)
ユカにく
ごめんなさい (11/12)
ジャンル
どうもです
よっるごっはん♪ [2007年11月10日(土)]
今日の夜ご飯は
の実家から送られてきたこちら




博多の具雑炊というものです
中身は黒米にひじき・かぼちゃ・白菜・水菜
かまぼこ・高野豆腐・鶏肉・青海苔などなど・・・

かなりの具沢山でおなかいっぱいです
あごから取った出汁の味も懐かしかったぁ

博多にあるこちら↓のお店の物であと雑煮が2つセットになってました



お雑煮にはたっぷりのお野菜と
1つにはぶりの切り身
もう1つにはあなごが入ってました

こっちもウマウマ

今回我が家に送られてきたのは3個セットのもので
お取り寄せできるようなので
気になった方はぜひ
Posted at 20:25 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです♪ [2007年11月05日(月)]
みなさん覚えてくれてますでしょうか!?

かーなーりブリでブログ書きますが・・・

    ですよぉ!!

本当に本当にお久しぶりです

そろそろ落ち着いてきたのでブログ復活しよーかと思いまして・・・。



まずは最近のそらママの近況報告などを・・・

実は6月に2年間勤めていた会社を辞め約1ヶ月程、お休みしてから

7月に再就職したんです

それまではテレオペやってたんですが今はがらっと変わって事務ですw

というより、ほぼ、営業アシスタントです

新しい仕事も覚えて何とか落ち着いてきたとこです

実は6月にのお父様がお亡くなりになられまして・・・

お通夜に出たりする為に福岡に帰ったりしてたので1ヶ月程ニートだったわけなんですがw

この話しはまたおいおい・・・。

あ!!それからもちろん!!

そらですが元気ですよ

いつのまにか1歳7ヶ月です




これからまたボチボチやっていこうと思うのでよろしくお願いします
Posted at 20:22 | ごあいさつ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
ごめんなさい [2006年11月11日(土)]
みなさんお久しぶりです。ごぶさたしております。
最近いろんな方がブログを閉鎖したりお休みしたりされているようですが
私、そらママもみなさんとさよならさせていただくことになりました。

ここでブログをするのがイヤになったとかそんなんじゃないんです!!
ここはすごく大好きだしお友達になってくれた方
コメントは残せずとも「そら☆そら」を見にきてくれていた方
みーんなのことも大好きです

なのに・・・
すごく個人的な理由で申し訳ないんですが

でもここは思い出の場所でもあるので
ブログ自体は削除しません
このまま残しておこうと思ってます
記事の更新やコメントはできませんが
みなさんのところへは絶対遊びに行きます!!
私のブログはこちらへお引越しさせていただきます
最初はここの記事をコピーした感じになると思いますが
もしよければ遊びにきてやってください。


それからユカにくさん!!
せっかく挨拶しにきてくれたのに私がブログを見るのが
遅くてお返事間に合わずすいませんでした。
もしこれを見てくれたら幸いです


いままで見に来てくれたみなさん

本当に本当にありがとうございました!!
Posted at 17:50 | ごあいさつ | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
お願いしますよぉ2 [2006年10月30日(月)]
そらにものすごい目で訴えられ脅迫までされて…
そらが飼い主を恐怖に陥れてまでも手にしたかったもの…

それがこれ


あたりめです


ふたを開けようと必死なので写真ブレブレですが
これを延々1時間ほど繰り返してました
Posted at 11:50 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
お願いしますよぉ [2006年10月30日(月)]
今朝起きたらそらにものすごいお願いされた
右手と左手をキレイに重ねて…。




「お願いしますよぉそこをなんとか…ね?
どおしてもあいつが気になるんですよねぇ。」

   
   
   
   
   
「ムシすんの!?そんなことしてママの腕がどうなるか知らないよ!?」

噛むつもり!?それとも引っ掻くつもり!?
それだけは!!
ってかそんなに気になる?


続く…
Posted at 11:18 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ドールで初登場☆ [2006年10月29日(日)]
やーっとこのとでお許しが出たのでドール作りました
でもドールってあれですよね・・・
顔のパーツとかが美形のイケメンしかなくて・・・
似せて作るの・・・



かなり困難でした


100倍ぐらい美化されてます
そっくりなのは服装ぐらいです

では登場していただきましょう





おそまつさまでした〜
Posted at 09:46 | | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
100コメ目は・・・ [2006年10月29日(日)]
つい先ほどkikiさんの2000コメおめでとうのお祝いをしてきたところだったんですが
気づけばそらママも100コメ超えてました!!!
みなさんの足元には及びませんが・・・
私も発表させていただきま〜す
記念すべき100コメ目は!!









kikiさん
でしたぁ


なんとステキな偶然でしょう
なんだかkikiさんとダネちゃんに運命を感じてしまいました


そしてそして・・・
今までそらとそらママを応援してきてくださったみなさん!!
本当に本当にありがとうございます
一時期ブログから遠ざかっていたり
そらが手術をして元気がなく飼い主である私自身もな時もありましたが
それでもここまでこれたのはやっぱりみなさんのおかげだと思います
DHCのブログなのにほとんどDHCについて書いてなくて
ブログ編集部の方々すいません

こんなそらとそらママですが
これからもどうか温かい目で見守ってやってください

これからもよろしくお願いします


本当にありがとうございます


Posted at 01:12 | 日記 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
初めて会いました☆ [2006年10月29日(日)]
昨日(もうおとといか?)ジャスコにお買い物に行ってまいりました
お目当ては中日ドラゴンズお疲れ様セール
いろんな物をなかなかお安くGETできました
そこで出会っちゃいました









波乗りジョニーでおなじみ










厚揚げ番長





そして!!
だったのが・・・!!!!

こちらです!!
これ卵なんです←ちょっと違う?
今までも何回もジャスコに行っていたのにこの日初めて見たんです
しかもこのミッキーたち・・・実は・・・

ハロウイン仕様

右上にハロウインパーティって書かれてるの見えますか!?
ってことはやっぱりこの時期限定ってことですよね
思わず買ってしまいました(笑)
でもお値段は普通で10個入りで228円でした
しかも!!!
卵1個1個にこのシールが

もうたまりません



この2つを使って今日の夜ご飯はおでんにしました
あまりにもお腹が減っててガッツいちゃったので撮り忘れました
Posted at 00:10 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
ごめんなしゃい [2006年10月27日(金)]
昨日に怒られてからどんなに鳴いてもムシされてるそら
さすがに少しは反省してるのかな?
Posted at 11:28 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
遊んで!! [2006年10月26日(木)]
今日は何でか悪そうボウズなのでケージにいれられてるそら
仕方なく毛づくろいしてるところをパチリ

はっ!?もしや今撮った!?


うん
撮っちゃった


撮ってないで遊んでよ!!



あんたが良い子にしてたらね
続きを読む...
Posted at 23:52 | そら | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/sora-sora/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る