2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
月別アーカイブ
女医が教える老化を止める美肌術[2013年01月25日(金)]
扶桑社さんから発売されている

『女医が教える老化を止める美肌術』という本を
ご存知でしょうか

コチラ↓


唐突ですが、この本の表紙の女性は
おいくつだと思いますか






なんと、60歳なんですよ

びっくりですよね〜

美容皮膚科医であり、この本の著者でもある
田中 優子さんとおっしゃいます


60歳にして、こんなにお綺麗でいられるとは
一体、何を、どんな事をしているの
本の題名にもなっている
「老化を止める美肌術」が知りたくて
読ませていただきました。



内容は、まず大きく
・1章
 「若さをつくるのは心です」
・2章
 「医学的に正しいお肌のお手入れ」
・3章
 「医学的に正しい食事とダイエット
・4章
 「美しくなるためのらくらくクリニック活用術」
・5章
 「セクシー`優子式アラビアン体操'で美ボディに」

と、5章に分かれています。
それぞれの章の中でも、題材ごとに
こまかく書かれているのですが、
そのほとんどが見開き2ページに
簡潔に書かれているので
わかりやすく、且つ飽きることなく
読む事ができました
(むしろ、どうしたらきれいになれるの!?と
 どんどん読み進めてしまいます

全てを読み終わり、4章の
「美しくなるためのらくらくクリニック活用術」は
田中 優子先生のような
ドクターのいるクリニックならば
いずれは受けてみたいかな〜・・・、
なんて思いましたが、
現実的には、やはり勇気と、お金が必要ですし・・・

ですが、
その他の章に書いてある事は
すぐにでも実践できる事ばかり

1章の中に書いてある
・「思い込みでキレイになれる」や
・「笑顔は、つくる事によって幸せを感じる」
などなんて、本当にいますぐできるし

2章の「お肌のお手入れ」、
3章の「食事とダイエット」にも
なるほど〜と、うなづく事、
参考になる事、実践したい事が
たくさん書いてありました
(詳しい事は、ぜひ本書をお読み下さい


運動するという事だけでも
私にとっては1つの努力なのに・・・
田中 優子先生は、
運動だけでなく、正しい食事やお肌のケアを
日常生活の中で、ストレスを感じずに
当たり前にこなしているのが
60歳の今でもキレイな秘訣なのかな〜
と思いました。

そんな田中 優子先生
実は運動がお嫌いだそうで・・・
でも、5章に書かれている
「優子式アラビアン体操」は
気が向いた時にやるだけでも効果がある
という事なので、
私も続けていこうと思います


初めは、運動でも正しい食事でも
何でも「〜しなきゃ」という、
使命感を持ってしまうかもしれませんが
私にとって、それらの努力(努力と感じる事)が
今後、当たり前の事となって
年齢を重ねても、体の内も外も
若々しくいられたらいいな〜、と思いました



扶桑社ファンサイトファンサイト参加中

posted at 23:41 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sylpheed-2ca5y/archive/724
プロフィール



http://www.dhcblog.com/sylpheed-2ca5y/index1_0.rdf
noscript>YSL 待望の新ファンデーション | イヴ・サンローラン
ランコム ローズ マガジン
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]
ログイン
Mypagetopに戻る