2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
月別アーカイブ
カーヴィーダンス始めました![2013年03月15日(金)]
この度、扶桑社さんから発売されている

『DVD付き 樫木裕実 カーヴィーボディ
          1週間美やせプログラム』


読ませていただきました。




題名の通り、
こちらの本にはDVDが付いているんです




カーヴィーダンスで有名な樫木裕実先生
実際にカーヴィーエクササイズを
とってもわかりやすい

・スロー&クイックカーヴィー
・ふわふわカーヴィー
・ステップステップカーヴィー
・体操カーヴィー
リラックスカーヴィー前編
リラックスカーヴィー後編
リラックスカーヴィー全編

以上、7つのカーヴィープログラムが
収録されているので、
その日の気分や体調に合わせて
エクササイズできるんですよ




実際にやってみましたが、これがけっこう大変で

もともと体が硬いうえに、運動不足のワタクシ・・・
初めは、カーヴィーの姿勢を覚えるのもやっと

しかし、毎日DVDを見ながら、且つ、本を読むことによって
徐々に体が覚えてきました


DVDでは、樫木先生の動きを
正面からだけではなく、同時に画面半分で
斜めや、後ろからの映像も映る事もあるので
とてもわかりやすかったです

特に後ろからの映像は、
自分の手足を出す方向や位置が違っていると
すぐにわかりますし、
先生がキュッとヒップに力を入れている事もわかるので
「あ〜、ここでもヒップを引き締めるのね〜、
気が抜けないわ〜」
なんていうのもわかり、とても為になりました




体の引き締め効果は、少しですがありましたよ〜
私がわかったのは、ウエストです
そして、
私には肩こりにも効果がありました

というのも、かなり肩甲骨を動かす事が多いので
それが良かったのかな〜、って


二の腕や太ももなどは、まだまだ効果がわからないので
がんばりま〜す



『カーヴィーダンス』をすることによって
体が引き締まり、運動不足の解消、
肩こり改善などなど、一石二鳥以上のことが得られるし、
なかなか、レッスンに通う時間の余裕がないので
「おウチでカーヴィー」続けていきたいです


樫木先生の明るい掛け声も
楽しく続けられる秘訣のひとつかななんて思います



扶桑社ファンサイトファンサイト参加中


posted at 22:18 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sylpheed-2ca5y/archive/779
プロフィール



http://www.dhcblog.com/sylpheed-2ca5y/index1_0.rdf
noscript>YSL 待望の新ファンデーション | イヴ・サンローラン
ランコム ローズ マガジン
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]
ログイン
Mypagetopに戻る