人生ではじめてダイエット食品を購入しました。
飽きっぽい性格ですが、続けられるといいな。

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Naoさんへ
ヨーグルトミックス (07/13)
がんばさんへ
コレで決まり (07/08)
がんば
コレで決まり (07/07)
まんまるねこさんへ
でかい (05/23)
こんぺいとうさんへ
絶賛(?)停滞中 (03/06)
こんぺいとう
絶賛(?)停滞中 (03/05)
ももさんへ
2月も終わります (02/28)
もも
2月も終わります (02/27)
仲間入り [2011年07月26日(火)]
先日、新しい仲間を購入してきました

クナイプ ミントです



別のものを買いにドラッグストアへ
行ったのですが、ふっとこれを
見つけて

これは買いでしょ

最近の出番は、もっぱら
バスクリンクール

だったのですが

クナイプ好きには、このミントは見逃せません

というワケで速攻で購入
(ちょっと安かったし)

うーん これはイイ

バスクリンクールもよかったのですが、
クナイプミントの方が全然爽快です

湯船に入っているときでも、お湯に入って
いるのに、なぜか爽快感があります

もちろん、お風呂を出てからもこれまた爽快

ユーカリも爽やかでよかったのですが、真夏の
暑さには、だんぜんこちらです

買ってよかった

だから大好きですよ クナイプ
Posted at 12:36 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
お昼で終わりですか!? [2011年07月24日(日)]
テレビのアナログ放送って

今日のお昼でおしまい?

7月24日っていうのはテレビで
しつこく言ってるからわかってたけど
お昼ですか!

と、知ったのは昨日の話
(暢気なやつ)

ウチのテレビは買い換えていません

ですが

ケーブルテレビなんで、心配ナシ

それに、ケーブルテレビの方で、2015年まで
デジタルをアナログに変換して並行で放送
してくれるみたいなので、寝室のテレビを
買い換える必要がなくなりました

それまでには、テレビもまた進化していると
思うので、ゆっくりと品定めをしたいと
思います

ってか・・・

地デジチューナーとか、軒並み売り切れ
なんですってね・・・

この間まであんなにたくさんあったのに・・・

チューナーがないから、テレビを買い換えるって
いう人も多いんだろうなぁ
Posted at 09:57 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
それ、何すか? [2011年07月24日(日)]
先日、定期健診で病院へ

数年前の人間ドックで乳がん検診で
ひっかかったので、その後、定期健診で
通院しています

とはいえ、年に1度とかなんですけどね

で、今年の検診

1年半ぶりです

そしたら、甲状腺が気になったらしく血液検査を
することに

乳がんの方は、全く問題なしとの事で、安心して
いたんですが

一昨日、検査結果を聞きに再び病院へ

その結果・・・

橋本病と診断されました

おもわず「は???何すか???」と、目がテン

まぁようするに、慢性甲状腺炎なんだそうで

甲状腺って聞くと、バセドウ病を連想しますけど
(絢香なんかがそうだよね)橋本病はそれとは逆
なんだとかなんだとか(よくわかんない)

説明を書いた紙を渡されましたが、先生に
「これを読んで、考えすぎないように」と言われました

別にフツーに生活する分には何事もないそうです

ただ

昆布の大量摂取イソジンでのうがいは厳禁
と、何度も言われました
ヨードを含んだ食品の摂取は極力避けろとの
事で、そういった食品はたくさんあって先生でも把握
しきれないので、調べて見て下さいとも。
あとは、家族に乳がんにかかった人はいないかと
念押しで確認されました

症状としては、

疲れやすい 寒がり むくみ 便秘 体重増加 物忘れetc

ふぅーーーん・・・

そうかーーー

いつでも眠いのはそのせい?(違う違う

次の検診は1年半後だそうです
(忘れそうだよ、オイ
Posted at 09:48 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
眠かったけど [2011年07月18日(月)]
4時過ぎくらいかな?目が覚めたのは

主人が横ですでにテレビを見ていました

眠い目で横目にみつつ、うとうと・・・

気づいたら、1点のビハインド

そのあとは、起きなくてはいけなかったので
必然的にずーーーっとみておりました

大抵、こういうのって半ば諦めてしまう私ですが
今回だけは!(なぜか)

絶対に勝つ!勝て!なでしこ!

と思って見ていました

よかったですねー

これで大きな足跡がひとつ残りましたね

ドーハの悲劇

マイアミの奇跡

ジョホールバルの歓喜

プレトリアの死闘

そして今回の

フランクフルトの激闘と歓喜

眠かったけど、起きてよかった・・・

あとは男子だよ!!

帰国したら・・・なでしこ戦士たちはきっと
大忙しですね
Posted at 08:40 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
夏の定番 [2011年07月17日(日)]
ウチの夏の定番
なすのオリーブオイル漬け

主人がどっかから買ってきた
イタリア料理のレシピ本に
のっていたもの

なすと塩とにんにく
たかのつめと
フレッシュバジル
赤ワインヴィネガー
オリーブオイル

これだけあればOK

はじめは、オリーブオイル漬け
なんて、どうよ?って思った
のですが

食べてみると・・・

全然オイルっぽさがなくて美味しいデス
ワインヴィネガーのせいなのかなぁ

なすを食べたあとのオイルはパスタ料理や
ドレッシングなど、なんでも使えて最後まで
美味しくいただけマス

さっきオイルにつけたんで、今日の夕方には
多少漬かってると思うけど、明日の方が
きっともっと美味しくいただけると思います
Posted at 10:35 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
むけてる〜 [2011年07月14日(木)]
日曜日にやったフットケア

月曜日の朝なんかは、こんなので脱皮(笑)
するのかなぁ?なんて思ってたけど

晩あたりになって、なにやらその気配が・・・

で、火曜日の夜には、かなり足がぽろぽろと

で、水曜日の夜になったら、さらにぽろぽろ・・・

おお〜〜〜〜むけてきました

なので、家のフローリングを見ると
「なんかゴミがある」と

ゴミじゃなくて(いや、ゴミなんだけど)私の
足の皮!!!!!

充電掃除機が大活躍しています

これがすっかりきれいにむけたら
私の足もすっきりしているかしら
Posted at 12:42 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
梅雨明け [2011年07月11日(月)]
土曜日は、ものっすごく暑くてそれが夕刻まで続きました

さすがの我が家も、夜には今年初めてのエアコンが稼動

日曜日は、土曜日ほどの暑さはなくなったものの
やっぱり暑かったです

家では
「もしかしたら梅雨明けしたんじゃないの?」なんて
話していたのですが

本日の午前中にはなんと梅雨明け宣言

ってか、7月に梅雨明けなんてめずらしい〜という位
めっちゃ早いデス

だいたいは、お盆ちょっと前くらいに梅雨明けして、
夏本番なんて、ほんのちょっとっていうイメージ

何年か前なんかは、梅雨明けはありません的な事も
ありました

とっとと梅雨明けしてくれたのはいいんだけど
(いつまでもジメジメはイヤだ)あまり早く明けると
水不足とかが心配になります。

それに、今日で震災からちょうど4ヶ月目です。

被災されている方々には、つらくない天候でいて
欲しいなぁと梅雨明け宣言に思いました。
Posted at 14:55 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
ぐらぐら [2011年07月10日(日)]
フットケアのブログを書いているときに

きました・・・

ぐらぐらっと

思ったより長かったかも

テレビをすぐにNHKにしてみたら

地震速報が流れていました

感覚的に震度3くらいあったのかなと
思っていたら

どうやらそのとおりだったみたいです

最近あちこちで大きな地震があるし・・・

地震の多い国に住んでるんだなぁと
実感させられる日々です

地震で一番不安に思うのは
被災地の方々ですよね・・・

暑いし・・・

以前のようになるのはいつなんだろうか?
Posted at 10:21 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
フットケア [2011年07月10日(日)]
ずーーっと気になっていたこのお品

やっと昨日購入しました

平日は、なかなか時間が
とれないので、できると
すれば、週末しかないので

で、昨日ホームセンターへ
行った時にはたと思い出し
購入しました

写真手前の妙なモノは
私の足です

コレをしている間は
全く動くなというワケでは
ないですが、やっぱり
歩きづらいですね

油断するとこの中で足がズルっと滑ります

あと20分くらいで終わりです

数週間後、どうなっているか楽しみです
Posted at 10:14 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
コレで決まり [2011年06月28日(火)]
季節ごとに入浴剤って選んだりします

暑くなってくると、清涼感が欲しくなるし
寒くなると身体が温まるものが欲しくなります

で、最近はもっぱらこちら
いわずと知れた
クナイプ

暑くなってきた
最近では、もっぱら
ユーカリの爽やかさが
気持ちいいです
(写真では一番左)

寒いときにはその
隣のオレンジ

リラックスしたいときには
その隣のラベンダー

個人的に気に入って
いるのは一番右側の
グーテナハトです

入れると、お湯がとっても
キレイなブルーになります

ブルーの入浴剤っていうと
なんだか夏向けっていう
印象ですが、これは別に
そんなクールなものではないです
でもなんか落ち着くんですよね〜

名前のせいもあるのかな
Posted at 12:40 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
リンク集

http://www.dhcblog.com/tuzuri/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る