まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
40代に入ってからはついに50kgに突入してしまいました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
明白美容液マスク [2016年10月09日(日)]
オールインワンと聞けば試してみたくなるまんまる、
明白化粧品のオールインワンモニターに応募してみました

明白化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

いただいたのはサンプルではなくどーんと現品
こんなに大容量だと、顔だけでなく、加齢が気になるデコルテや
ボディケアにも使えてうれしいですよね



このオールインワンゲルの特徴はこの白さ
オールインワンをいろいろ使っていますが、白濁クリアなものが
多いので、このクリームみたいな白さってちょっと新鮮でした。



美肌成分として化粧品だけでなく、お茶など飲用にも使われる
ハトムギが入っているのも特徴だと思います。

イボや吹き出物などの予防や抑制に効果があって、
つるん肌の代名詞のようなハトムギは、
まんまるがもともと好きな成分の1つで、これまでもハトムギ
化粧水サプリメントなどいろいろ使ってきました。



そのハトムギを惜しみなくボディにまで使えるなんて
オールインワンでちょうどよく潤いつつ、さっぱりしているので、
暑い時期でもフェイスケアやボディケアが苦になりません。

明白化粧品って正直これまで知らなかったのですが、
愛用中のミネラルBBがなんと明白の商品でびっくり



パウダーをうっかり忘れて出社したことがあって、
慌ててコンビニで買ったミネラルパウダーだったのですが、
安かったのに使い勝手がよくてすっかりお気に入りに

高いものをちまちま使うより、安くていいものを惜しみなく
たっぷり使って、お金をかけずに綺麗になるのがモットー
そんなまんまるにはかなりぐっとくる商品たちでした。


Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング
これひとつで「エイジング 美白」ケア! 薬用Qのオールインワンジェルで潤白肌へ

Posted at 12:12 | 懸賞&モニター | この記事のURL | コメント(0)
着々と準備中 [2016年10月08日(土)]
引っ越しはまだ先なのですが、大物以外は自分達が
運べるものもあるし、準備は早めにするに限ると、
季節外れの洋服などから少しずつ荷造りを始めました

3LDKのうち2部屋はほとんど使っていなかったので、
荷造りが終わったものはそこへどんどん運んでいます。



結婚して賃貸に2件住んだ後、今のマンションを買ったので
引っ越しを何度かしているのですが、
以前の引っ越しの時に持ってきた段ボールがそのまま
手付かずであったりして、今回は思い切って捨てました。

多分箱詰めした量より、処分した方が多いです
今回は学生時代の文集とか卒業アルバムとか、
友達としていた交換日記みたいなものも処分しました。
捨てにくくてなんとなく保管していたのですが、
自分の中で見る気がないなら、捨てたのと同じこと。

あまり若い時の自分に興味や執着がなく、
今の自分が1番幸せで最新版だと思って生きているので、
今回は断捨離に徹してみました

明日は彼が休日出勤で不在なのでまんまる1人ですが、
廊下の収納エリアと洗面所の断捨離をする予定です。
Posted at 20:34 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
布パンティライナー [2016年10月08日(土)]
ティーツリーのアロマを香らせながら、せっせと荷造り中
引越しを機に身軽になろうと、大量のものを処分しています。

3LDKの間取りに夫婦2人と猫1匹。
収納も多いし、間取りにも余裕があったけれど、
余裕があった分溜め込んでしまったものが本当に多くて

買ったまましまいこんで使っていないものもあったし、
高かったのにその価値分利用しきれなかったものも
いらないものに囲まれて暮らしていたなぁと反省しきりです。

さて、先日の記事にちょっと書いた布ナプキンの件、
Amazonで布パンティライナー5枚セットを買ってみました



柄が5枚ともお任せだったので、売れ残った変な柄が
きたらどうしようと心配していたのですが杞憂でした。

小花柄が3枚、いちご模様とドット柄
もちろん人に見せるものではないけれど、かわいいものを
身につけると嬉しいし、洗ったり干したりのお手入れだって
お気に入りのものならいっそう楽しくできそうです。

お手入れと言ったってまんまるねこの場合、
洗面所で簡単に手洗いした後、セスキスプレーをシュッとして、
そのまま洗濯機に入れるだけの手抜きなんですけどね

さて、午後ももうちょっと荷造りと断捨離頑張ります


エッセンシャルオイル ティートリー(オーガニック)
清涼感のあるすっきりとしたグリーン系の香り。100%ピュアなエッセンシャルオイル

Posted at 12:40 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
またちょっと減少 [2016年10月06日(木)]
サプリメントに背中を押され、
ようやく長い眠りから覚めたまんまるねこ

美と健康のN・S・Sファンサイト参加中

摂取カロリーに気をつけたというか、ここ数日仕事
立て込んで間食する暇がなかっただけなのですが、
いい感じに体重が落ちてきました。

9月の連休の海外旅行で食べまくって帰国した時が
衝撃の51.7kgだったので、現在マイナス1.4kg



こうなったら欲が出てしまいそうですが、
あまり自分を追い込むとダイエットが苦行になるので、
まずは目標を50.0kgにして楽しくやっています。
あと300gと思えばなんとなく気がラクですもんね。



サプリで痩せるのー?と思っていましたが、
運動量が日頃から多いのになかなか痩せなかった
まんまるみたいなタイプの人は、
サプリの力をちょっと借りるのもありかなぁと思います。

運動不足の人は運動量を増やすと言う手があるけど、
毎日約2万歩くまんまるは八方塞がりだったので

サプリも残りわずか。
この魔法が消えないうちにもうちょい痩せたいです。
Posted at 23:01 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
体重減少 [2016年10月04日(火)]
モニターさせていただいているプリムローズ
美と健康のN・S・Sファンサイト参加中



あんまり信用してなかったのですが、
あれだけ落ちなかった体重が落ちてきました

見よこの久々の下降線を
海外旅行で太った1.0kgをやっと取り戻せました



30代までは1、2kgくらいは簡単に調整できたので、
それくらいならサプリなくても痩せられるでしょ?と
思っていたと思います。

でも、40代のまんまるにとってこの1kgは偉大
1度太ったら本当に痩せるのが難しいのです

サプリに背中を押してもらって、サプリがあるうちに
あともうひと頑張りしようと思います


ニュースリム 30日分
ナイスボディの必需品

Posted at 21:45 | 懸賞&モニター | この記事のURL | コメント(0)
プリムローズサプリ [2016年10月02日(日)]
モニプラでプリムローズというサプリメントモニター
させていただけることになりました。

美と健康のN・S・Sファンサイト参加中

オメガ6系脂肪酸と3系脂肪酸を効率良く配合!
キレイと元気を求める女性におすすめですと紹介されていて、
オメガなんとかって最近よく聞くなぁ程度の知識しかない
まんまるは、正直ピンとこなかったのですが、



・毎月のリズムが不快だ
・リズムが不規則
・年齢とともに、バランスが崩れてきたように感じる
・カサカサ・かゆかゆで悩んでいる
・年齢とともに太りやすく痩せにくくなった
・どっしりラインが気になる


2つ以上当てはまった方におすすめとあり即応募
特に年齢ともにダイエットが難しくなってきたと感じていたので、
是非ダイエットの手助けをして欲しいと熱望したのでした。

ここでまんまるボディの簡単なデータ履歴。
身長158cm、体重は現在大体51kgくらい。
一般的には標準体型で、骨が細いというか手首足首が細いため、
着痩せして見えるタイプです。

仕事のある平日は2万歩近く歩くウォーキング好きで、
30代の頃は48〜49kgでどんなに食べても50kgを
超えませんでしたが、40代に入ってからは痩せにくくなり、
2kg増の50〜51kgがデフォルト体重に
運動量は同年代の人と比べても十分なはずなのに、
以前よりも痩せにくくなってきたことが目下の悩みです。

先日友達と繰り出した台湾旅行で美味しいものを食べまくり、
あわや52kg突入?の危機に直面した頃、サプリが届きました。



サプリはこんな感じ。
アレルギー性鼻炎を抑えるため愛飲しているDHC
シソの実油に似た感じの黄身がかった透明カプセルです。

が、飲んでみてびっくり
粒が大きくて固いのいつも通り2粒を1度に飲んで、
食道が割れるかと思いました
ものが喉に詰まるって経験を初めて味わいましたよ・・
初めてサプリは1粒ずつが正解ですね。



さてさて、サプリは正直あまり期待してなくて、
飲んで劇的に痩せるなんてないし、気休め程度かな?なんて
思っていたのですが、ちょっと認識が変わったかも。

実は台湾から戻ってきてからダイエットをしようと試みるも、
こんな時に限ってお誘いが多く、焼肉やを食べたり、
日頃は予約の取れないもつ煮の美味しいお店に連れて行って
いただく機会があったりとカロリー過多の日々

せっかくサプリをお試ししているのに、こんなに食べて
痩せるわけがないと確信があったというのに、
飲み始めてすぐに体重が一気に0.5kg減ったんです。



金曜はベトナム料理を食べて、昨日は家電購入の後で、
牛たんランチを食べましたが、またまたちょっと減
昨日は雨だから5,000歩程度しか歩けなかったのに



これはプリムローズのおかげかも。
だって他に痩せる心当たりがなさすぎる生活だもの

こうなったら少し食べ物に気をつけて、
残りのモニター期間ひと頑張りするしかないでしょう
遅ればせながらダイエットの決意を新たにしたまんまるです。

今後の効果はまたご報告しますね


ニュースリム 30日分
ナイスボディの必需品

Posted at 08:15 | 懸賞&モニター | この記事のURL | コメント(0)
新居の家電購入 [2016年10月01日(土)]
引越日も11月上旬に決まり、途端に慌ただしくなった
まんまる家の新居引越計画。

天井や壁にも木をふんだんに使いウッディ感いっぱい!
キッチン周りには白いタイル、テレビボード側はダーク系の
煉瓦風タイルを入れてもらいました



ちょっと前に見に来た時はまだ煉瓦が入ってなくて、
仕上がりがどんな感じになるのか想像がつかなかったのですが、
とても素敵な感じになって大満足です。



今日は引越準備中の気分転換を兼ねて夫婦でドライブ。
新居で使う家電を買いに家伝量販店のアウトレット

展示品として使っていたものや、1つ前の型落ち品が
びっくりするくらいお得に買えちゃうお店です。
まんまる家の新しいのこちらに決定しました



価格comよりも断然安いです
今のマンションを買った時に買い換えたテレビは47型で、
当時は大型テレビがめちゃくちゃ高かったのですが、
それを考えるとびっくりするくらい安くなりました
今のテレビは寝室でサブテレビとして使う予定です。

結婚した時から18年くらい使っている洗濯機も買い換え。
初のドラム式、初の乾燥機付きで大進化です。



まとめ買いでお値段も引いていただけたので、想定していた
予算よりもかなり安く買えちゃいました。
だから今日買う予定ではなかった念願のこれも一緒買い

お風呂やキッチン、寝室など好きなところに持ち運んで使える
プライベートビエラです



こっちでも録画ができるので、リビングのテレビで2番組以上
同時録画できない時もこっちで録画できたり、
一方のテレビで録画したデータをもう一方のテレビに
飛ばして視聴することができるので、すごく便利になりそう

新居への引越がますます楽しみになりました
Posted at 19:47 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
我が家の問題 [2016年09月30日(金)]
奥田英朗さんの短編集「我が家の問題」、
リクエストしていた本をやっと借りることができました。

社会派の小説から、ナオミとカナコのようなサスペンスまで
幅広い作風が魅力の著者ですが、まんまるねこは
奥田さんの家庭や夫婦を題材にした作品が特に好きです
通勤電車の中で気軽に読める短編集っていいですよね。



この短編集は6編の作品が入っているのですが、
まんまるが好きなのは「夫とUFO」と「里帰り」の2編

ある日突然夫がUFOを見たと言い出し驚く専業主婦の美奈子。
そこから夫が仕事に疲れているのでは?とリサーチを始めます。
リサーチ中にもUFO関連の怪しい団体からのDMが自宅に届いたり、
実は仕事で辛い立場に立たされていることがわかって悩む美奈子。

子供達に「これからおとうさんを救出してきます」と宣言し、
美奈子がとった驚きの行動とは?!泣けるのよこれが

里帰りは結婚して初めての年末、お互いの実家である
北海道と名古屋への帰省に悩む若いおしゃれな夫婦の話。

IT会社の技術者である幸一とデパートで働く沙代は、
東京という町を謳歌して楽しむ今時夫婦。
東京タワーが臨める港区にマンションを新居を構え、
コンサートや芝居を楽しみ、夫婦でワインを楽しむ2人にとって、
お互いの実家への帰省は面倒なことでしかなかったのですが・・

全部書きたいけどこの先は内緒

先のUFOの話と同様、この話にも共感することが多くて、
なんだか暖かい気持ちになれる本でした。
Posted at 23:37 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
レザークリーナー [2016年09月29日(木)]
先週、夫婦で新宿へ行く機会がありました。
新宿にはまんまるの大好きなATAOのショップがあります。



女性はやお財布などに目がない方が多いですよね。
年代を問わず長く使えるデザインが多いATAOがとても好きで、
もう10年くらいお財布や仕事用のバッグを大切に使っています。

でも新しいものを見ると欲しくなってしまうので、
引越しを間近に控え断捨離中のまんまるねこは見ないふり

彼が「新宿に来たんだし寄っていけば?」と言いますが、
1度に持てるお財布もバッグも1つだけだからと自分に言い聞かせ、
ぐっと我慢して帰ってきたのでした。だってまた物が増えちゃう



ATAOを我慢した代わりに買ったのはこのクリーナー
レザー専用でどんな色の革にも使えるクリアタイプです。

まんまるねこは白い小物が大好きなのですが、
白って綺麗に使うと素敵なんですがやっぱり汚れるんですよね。
古びると革の劣化や汚れが目立ちやすい厄介な色でもあります。



でも、クリーナーを使えばこんなに真っ白に蘇りました。
ちょっと古びてきて、新しいの欲しいなと思っていたのですが、
また新品の頃のようにうきうきして使えるようになりました。
やっぱりお手入れって大事なんですね

今、引っ越しの荷造りなんか後回しにして、家中の革製品をこれで
今すぐピカピカに磨きまくりたいという欲望を抑えるのに
必死なまんまるねこなのでした
Posted at 23:15 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
ファイナリフト [2016年09月28日(水)]
モニプラで体感型塗るだけ美容オールインワン美容液
ファイナリフトをお試しさせていただきました
FinaLiftファンサイト参加中

残業も多いまんまるねこなので時短と言うフレーズには敏感
忙しくてお手入れがさっと終わるオールインワンアイテムは
もともとよく使っているので、早速お試ししてみました。



ファイナリフトはその名の通り、肌のたるみやむくみを抑え、
上向きにリフトアップした若々しい肌を作る効果を押し出した商品。

化粧水乳液クリーム、化粧下地などの何役もの役割を1つの
ジェルで補えることを謳う商品が多い中、目を引きますよね



効果を高める使用方法やマッサージの方法も詳しく載っています。
マッサージの方法はいわゆるリンパマッサージの要領で、
お肌に溜まった老廃物を流す系のものなので、
かっさや美顔ローラーを使うマッサージなど、取り入れやすい
お好きなマッサージと組み合わせてもいいと思います。



手に取るとこんな感じ
オールインワンジェルに良くあるさっぱり系で伸びよし
きちんと潤うのにさっぱりと重すぎない感じも気に入りました。



で、肝心のリフトアップ効果なのですが、塗った途端にぐんぐん
持ち上がるのを実感したという方もいるそうなのですが、
まんまるねこには劇的な持ち上がりは感じられませんでした。

顔に肉がつきにくいタイプなので年齢の割にほうれい線や
たるみの悩みはないし、日頃から予防的に意味で美顔ローラーを
愛用していることも関係しているかもしれません。

でも、60代後半の母に使ってもらったら、頬がキュッと
持ち上がった気がすると言っていたので、
下がり肌の実感が出る前に予防策としてこう言ったものを
お手入れに取り入れるのもありなのかもしれません


Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング
これひとつで「エイジング 美白」ケア! 薬用Qのオールインワンジェルで潤白肌へ

Posted at 22:25 | 懸賞&モニター | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2016年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
未ちゃん
未ちゃんへ (08/11)
未ちゃん
ショールーム巡り (07/18)
未ちゃんへ
3つの生活改善 (05/28)
未ちゃん
3つの生活改善 (05/22)
☆未ちゃんへ
体調不良です (05/05)
未ちゃん
体調不良です (04/30)
☆nekofukuさんへ
受難の週末 (04/10)
nekofuku
受難の週末 (04/10)
☆未ちゃんへ
春の近況報告 (04/02)
未ちゃん
春の近況報告 (04/02)
おともだち大歓迎

お気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る