気まぐれ大学生、おバカ(´∀`*)の平々凡々な毎日を文章にしていきます。
大好きなDHCのこと、これから行くアメリカ留学のこと
大大好きなネコのこと、学校生活のこと
色んなことについて書いていくので、色んな方に見ていただけたら幸いです。

足跡が増えていくのが最近の楽しみ♪
さらにコメントいただけたら嬉しいです。何でもいいのでコメント残してってくださいw

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おバカ(´∀`*)のカテゴリー。
新しい記事
コメントどうもです(´∀`*)
kiki
主婦な一日 (01/13)
kiki
主婦な一日 (01/12)
最新トラックバック
買ってしまった・・・。 [2008年01月13日(日)]
ついに買ってしまいました



プロテインダイエット


そう、こいつです。しかも3箱セット




こんな時間までパソコン画面とにらめっこして悩むこと1時間以上。
2箱にしようか3箱にしようか迷い、3箱買ってしまいました・・・・。

ずっと欲しいと思いつつ、躊躇してたおバカを一気に行動にうつさせたのは
お母さんの「太った??顔がすごい丸くなったよ」の一言でした
そう、確かに太ったんですよ
明らかに前より食べる量が多くなった。

原因は冬休みのバイト
おバカは夏と冬にフ○テレビで毎年やるイベントで大学生になってからずっとバイトしてるんですが
いつも優しい上司やフ○の人達が差し入れ持って来てくれたりして
控え室には常にお菓子がいっぱい。
大晦日の日なんて、5食も食べましたからわたくし

朝昼晩をしっかり食べ、夜に差し入れのたこ焼きがあり
夜中に年越しちゃったソバ(しかも巨大えび天つき)を食べる
なんて生活をしてたので。そりゃぁ太るし食べる量も増えますよねぇ


最近は、前はあんまり食べなかったアイスも家で頻繁に食べるようになっちゃったし
お酒は飲まないんですけどねぇ。
ぶっちゃけ喫煙歴があるので、やっぱタバコやめると間食ふえます。
またスパスパ始めて間食減らそうかなんて検討中です。肌汚くなりますけど・・・。



ここで話しをプロテインダイエットのことに戻します。
根性なしのおバカが続けられるか不安ですが、3箱買ったからにはやりますよ

どうやって置き換えるのが1番いいんだろう??

今のトコお昼1食か、朝昼の2食をプロテインにしようかって考えてます。
おバカにとって夜ゴハンはとても大切なので、どうしてもはずせません。
あと食事量を急激に減らすと筋肉が一気に落ちるから運動もしなきゃですね

運動嫌いですが・・・がんばります
目指せスリムな体型 目指せ−5キロ


もう時代遅れだけどビリー隊長の所に入隊しようかなぁ



Posted at 04:29 | ダイエット時々DHC | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
主婦な一日 [2008年01月12日(土)]
今日はけっきょくどこにも行かず、母の代わりに主婦してました。

食器洗いして、洗濯機をまわして←ただまわすだけ。乾燥も自動。
野良猫ちゃんと預かりネコちゃんとうちのネコちゃんたちの世話に追われて
夜ゴハンを作って食す



これが今日の晩ゴハンです。



メニューはニシンの昆布巻き煮。豚肉の生姜焼きと付け合せの野菜。
具沢山の味噌汁。納豆。十穀と玄米入りゴハン。



すんごい料理上手に見えるでしょ??
でも実はこれ、おバカが作ったのはお味噌汁だけです

昆布巻きはおばあちゃんが作ってくれたモノ。
生姜焼きは昨日お母さんが作った晩ゴハンの残りモノ。
サラダは今日の昼間にお父さんがスーパーで買ってきたモノ。
ゴハンも昨日の残り。

でもお味噌汁は心を込めて丁寧に作ったんですよ(´∀`*)

にんじんと大根とじゃがいもとほうれん草と生姜を入れて作りました
味は薄め。その方がごくごく飲めます生姜で体はポカポカ

どれもこれもおいしかった〜。

おバカはよくダイエットのために、野菜超たっぷりスープを作るのですが
今日はそれを味噌汁にしてみました。
おなかが減って、なんかおやつが食べたくなったらこれを食べる。って感じで。
本当はプロテインダイエットがほしいんですけどねぇ


なんか良いダイエット法があったら教えてください。
Posted at 21:50 | おバカ(´∀`*)のひとりごと。 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
雨がしとしと [2008年01月12日(土)]
雪が降らないか期待してたのに埼玉では雨が降りました


今日はとても寒いから、外にいる野良猫さん達が心配。
みんなこの冬も生き延びてくれるといいんだけど。
うちの飼い猫さん達はみんなストーブの前とかおバカの布団の中で丸くなってます。



今日は朝早起きしてがんばって教習所行くぞ!!って思ってたのに
寝たのは朝7時。起きたの12時。あほだ



これから大宮でお母さんと買い物する予定だけど
雨降ってるし今日は家で大人しくしてようかなぁ・・・。

みなさんはこういう日はどうしてます??




学校の期末テストも7個あるから勉強しないと




とりあえず、カップヌードルでもすすろう
早くキャンペーン終わる前にプロテインダイエット買わなきゃ
Posted at 13:06 | おバカ(´∀`*)のひとりごと。 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
当選しました [2008年01月12日(土)]
何分学生でお金がないので
いつもDHCのモノを購入する時はちまちま買うんですが
今回は留学先に持ってくものをまとめ買いということで
珍しく2万円分買ったんですよ。下着やらアセロラセットやらを。

そしたら今やっている「飲むQ10」のキャンペーンに当選して、10本いただきました!!
プラスお試しということで、栗駒深層水の500ミリペットが1本入っていて嬉しさ2倍。
こういうの中々あたったことないのですごい嬉しかったです




飲むQ10オレンジ味とてもおいしかったです
これで痩せる成分が入ってるなんて最高じゃないですか!!
自分でも購入したいと思いました。←DHCの戦略にまんまとはまるバカがここに一人。

お水の方は、違いのわかる女じゃないので
「あぁ、水だぁ」って感じでした。







最初に書いたように、学生でお金がなく
DHCでほしいものがたくさんあるのに中々買えません
早く社会人になって、DHCで欲しいモノを欲しい分だけ買うのが
今のおバカのささやかな夢です。

今すごい買いたいのは
ペティコ プロテインダイエット プロテインバー 服系 ファンデーション アクセ 飲むローヤルゼリー オリーブオイル ジュース系のものたくさん 食べ物系たくさん

もうあげればキリがありません。
大きく言ってしまえばDHCのもの全てを買ってみたい。それくらい好きなんです。

さぁ、1日でも早く社会人になるために勉強がんばるかぁ
誰でもいいので、こんな私に喝をいれてやってください。
Posted at 00:16 | DHCのこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
初日記 [2008年01月09日(水)]
ブログを思いつきで開設し、放置することはや一年以上・・・・・。

やっとのことで初日記です!!!



まずは軽い自己紹介から。

私は埼玉県内の大学に通う
おゆかと言います!!よろしくお願いします★


ネコとDHCに関するブログにしていきたいと思っています







ところで、さっそく本題ですが、昨日おゆかの家に突然迷いネコが入り込んで来ました

その名もチョコ君。最初ちよこって間違えてました笑



うちは3匹ネコを飼ってて(後日紹介しますね)、自由外出のためリビングの窓を開けっぱなしにしているんですが
昨日の午前中に突然のそのそ〜っと入ってきて、勝手にうちの子ちゃん達のゴハンを食べ始め



なんとそのまま居座っちゃってますよ・・・。





保健所に問い合わせても、そのネコちゃんに該当するような情報もないし、いったいどうしたらいいんでしょう。
とりあえず、もう少し飼い主さんを探してみます!!


写真の子が
ちよこではなくチョコ君です




今は私の部屋を温かくして、そこにある大きめのケージに保護してるのですが
このままだとうちの子ちゃん達とチョコ君へのストレスも心配で

一日に何回も外にだしてあげるんですが、そのお世話も大変です。
早く飼い主さんがみつかればいいなぁ・・・。



では今日はここらへんで。また気が向いたら日記書きます
Posted at 21:46 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おバカ(´∀`*)について。


おバカ(´∀`*)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おバカリンク(´∀`*)

http://www.dhcblog.com/yukanoblog/index1_0.rdf
おともだち

おバカ(´∀`*)のお気に入り。
ログイン
Mypagetopに戻る