マイコレBOX
グラフ
コメントThanks!
elouai's doll maker 3
ニキビに効く! [2008年02月24日(日)]
ニキビに耐え切れず、購入。

でも、肌に合うかわかんないし、

ポーチもかわいいし、

とりあえずトライアル。。。

実は、サンプルを使ったときは、

肌が痛くなって・・・

というか、サンプルを使ったときの肌状態は、最悪だったから、

痛かったと思います。

そこで、まず注意

お手入れしてないカサカサ肌には使わない!

普段お手入れしていない肌にこれを使うのは、肌に負担が大きいと思います。

では、トライアルを使った結果

@洗顔

こういうタイプの洗顔、初めて使ったかも。

液体です。

でも、液体だから、すごく泡立ちやすい!

肌を優しく洗えます。

結構泡立ちがいいので、

気持ちよさにながーーく洗顔していると、

肌がぴりぴりしてきます

適度に

Aふき取り

洗顔のときにちょっと肌がぴりぴりしたので、

少しだけふき取りの前にアセローラローションをつけました。

普段のお手入れだったらこの量は少ないだろ

ってぐらい少量です。

そして、

コットンにとり、ニキビの部分に当てて、

ふき取り

これは特にぴりぴりしたとかなかったです。

そして、この後いつもどおり、化粧水をつけます。

B乳液

他社の乳液って、結構少量でもべたついた気がしますが・・・

これはべたつきません!

サラリとします。

乳液なので、肌がぴりぴりすることはありませんでした。

本当はこの後、保湿のを付けたかったけど、

にきびの部分以外にしかつけちゃいけないらしく・・・

顔全体にニキビがある私は、やりませんでした

Cポイントケア

気になるにきびの部分。。。目立つにきびとかに塗りました。

肌で触ってボコボコするのとか・・・

ちっちゃい割に、結構量はあるなぁと思いました。

もしかしたら、若干匂いが気になる人がいるかも・・・

で、4ステップ。

普段のケアより簡単でした。

で・・・

にきびは減りました!!!

今までのDHCニキビケアより、治りが早い気がします。

ちなみに、私は朝と夜、このケアに切り替えました。

でも・・・

この後使い続けたら、

口周りだけ、肌の皮が向けてきちゃいました・・・

ヤバイ!!

と思って、DHCの相談室に電話

ちょっと使用をやめてみてください。

と言われました。

そして、皮がむけたところに、

オリーブバージンオイルを塗るといいとのこと。
(普段もは使っているので、

顔全体に塗ってから、

気なる部分に重ね塗りをしてくださいとのことでした。)

言われたように、を使ったら、

見る見る綺麗になりました

ニキビも、使用をやめてもそんなに酷くならず・・・

昨日から、のみとトライアルを使っています。

なので、

いつものケア

ニキビケア

をやってます。

肌が弱い方は、

本当に保湿をしっかりやった上で使ったほうがいいと思います。

でも、

ニキビは本当に治ります!

自分の肌の状態とあわせて使用すれば、だと思います


DHC薬用アクネコントロール トライアルキット(特製ポーチ付)
ニキビになりがちな肌をさっぱり、すこやかに整える携帯に便利なポーチ付きトライアルキット
¥1,200 (税込)
商品番号:3073

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cantabile/archive/345
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/cantabile/tb_ping/345
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
コメント、ありがとうございます

そんなことはありませんよ!

ただ、

・肌が弱い方
・敏感肌
・乾燥肌

の方は、このニキビケアを使うと、ニキビが治っても、
肌がガサガサになるかもしれません。
なので、+αのケアが必要です。

そのため、私はアセロラとオリーブバージンオイルを使っていましたよ♪

オリーブバージンオイルはオススメですよ。
でも、4725円もの大金、払えない!!って思いますよね。
私もそうでした。

でも、いざ使ってみると、顔のみなら約13ヶ月もちましたよ☆
すると、4725円÷13で、一ヶ月、約363円なんです。

一回の出費は厳しいですが、買えば一年ちょい使えます。

最初、お母さんに払ってもらって、後から返していくのも手かも…

ちなみに、トライアルキットで十分治ると思います。
まず、ラインでそろえるより、トライアルを使ってみてください☆

またなんか疑問があったら、コメントしてくださいね☆
Posted by:★AGEHA★サマ☆  at 2008年12月14日(日) 11:13

アセローラローションやオリーブバージンオイルが
なきゃ治りませんか??

『DHC薬用アクネコントロール』わ買おうと思ってる
んですけど…自腹なので金たりなくって…爆
Posted by:★AGEHA★  at 2008年12月11日(木) 18:55