マイコレBOX
グラフ
コメントThanks!
elouai's doll maker 3
根性なし?? [2009年08月14日(金)]
昨日バイトに行きました。

そんで、昨日で辞めました。




何でかっていうと・・・


バイト前の電話で打ち合わせの時の雇用条件と、実際の条件が違ったから。


なんです。




その@

採用してくれたのはありがたい。でも、採用が家から遠い店舗なので、フルでは出来ない。
バスの時間的に、18時ぐらいまでしか出来ませんが。。。

15時に帰りたいとか言われると困るけど、18時なら大丈夫です。
バスは●時にありますから、それに乗ってください。ただ、休憩の関係で18時が18時30分になる可能性もありますが。。。そこはご了承下さい。

でも実際は・・・フルで働かされました。
いや・・・「もう時間なんで」と言えば良い話ですが、
バイト初日+みんな忙しそう・・・な時に言いにくい・・・(苦笑)

しかも、最後の反省会で、私はいつの間にかフルではいることになってる・・・


そのA

本当は10時半に集合ですが、バス、ないですよね。だから、10時24分発のバスで
いいですよ。それで来て下さい。

そのバスに乗ると、10時半に店舗に着きます。10時半に間に合うように、と言うことなら、他の手段がないわけではありません。

仕事終了後。。。。

今日、たっきーさんは遅れてきたので注意してください。(電話とは別の方に言われました。)

でも、〜で〜と言われたんですが・・・

と理由を言いましたが、なんか言い訳してるみたいで嫌だった・・・





帰りに電話したところ、
お互いに・・・やっぱり微妙になったので、
辞めるってことになりました




記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cantabile/archive/472
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/cantabile/tb_ping/472
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
コメント、ありがとうございます

やっぱりあるんですね…

初めてやった短期バイトは、延長ばっかりでしたが、
毎回「延長してもらえる?」って聞かれましたからねぇ…。

自分も、もうちょっと図太くならなきゃいけないですね(苦笑)
Posted by:booサマ☆  at 2009年12月15日(火) 23:26

こんにちわ!自分もそんな経験あります
お店も忙しい時期は人を雇いたいだろうから、まず雇うことだけを
考えているような感じ。バイト始まればどうにかなるだろうな…。
Posted by:boo  at 2009年12月04日(金) 14:03

コメント、ありがとうございます

忙しいとはいえ、社員同士で連絡がいっていないってのに疑問だったな

前の短期バイトは色々待遇がよすぎたかも

就職は一応決まったよ
Posted by:YUNOサマ☆  at 2009年08月19日(水) 20:23

コメント、ありがとう

延長は自分のお金になるからまだいいけど、
「遅刻」って言われたのが一番腹立ったわ

はぁ〜〜
Posted by:さぁちゃん  at 2009年08月19日(水) 20:20

こんばんは

たぶんお店側は「入ってくれればいい」って思ってて、
出来ない条件をのんじゃったんでしょうね


入ったら思ってたのと違って大変でしたね

今、就職先とバイトを探すのが大変ですが、
頑張ってくださいね
Posted by:YUNO  at 2009年08月15日(土) 00:17


なかなか噛み合わないね
でも初め言ったことと違うことを言われたのでは?
なんか納得できんわ〜
Posted by:さあちゃん  at 2009年08月15日(土) 00:01