みんなにフェレットの魅力が伝われば嬉しいです♪
うちの子の名前は『ちゃた』です(≧▽≦)覚えてくれると嬉しいです☆★☆
時々、DHCの事も書いていこうと思っています(o^-^o)

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
興味ある? [2007年06月30日(土)]
でっかいダイソー(100円ショップ)があると言うので連れて行ってもらいました

想像より広かったすごーい



そしたらペットコーナーがありました

さすがにフェレットグッズはなかったんですけど

猫のおもちゃ発見



さっそく買って帰って

ちゃた〜

 『何〜







 クンクン







あれっあまり興味ないのかな…

 ウロウロ















猫のおもちゃだからダメだったのかな

それとも昔は遊んだけど、年寄りだから遊ぶ気ないのかなおばあちゃんだしね…
10:32 | この記事のURL
コメント(4)
パジャマ [2007年06月29日(金)]
夜寝る時はパジャマを着る派です
よく、Tシャツ&ジャージの人もいますが落ち着かなくて

いろいろなパジャマを持っているので、今日は何を着ようか選ぶのも好きです
今日は下着屋さんで買ったテロテロのパジャマにしよう〜



 『あたしもこれ好きよ







物をポイポイっと置いてしまう私が悪いのですが、ちゃたは人の服にもぐるの大好きですズボンの足の所とか、上着の腕の所とか



もう寝るからかえして〜



 『…』

って寝てたのね…
08:38 | この記事のURL
コメント(5)
のぞき?! [2007年06月28日(木)]
お風呂に入っていたら

カリカリ…カリカリ…



ちゃたが扉を開けようとする音がする
でも洗面所の鍵をかけてるから大丈夫だろうと思っていたら



 『あたしもお風呂〜





イヤーンエッチ



えぇ〜鍵無理やり開けたの
…これ、鍵が壊れたかなぁ



 『ちょっと失礼





お風呂が好きなのは良いのですが、1回入ると毎日入りたくなっちゃうみたいで困ります
きれい好きなのはいいけど、洗いすぎでかゆくなっちゃうよ



洗面所の鍵をかけても、強く開けると鍵が外れるようになっちゃいました
ちゃたの馬鹿力っムキィー
09:27 | この記事のURL
コメント(8)
紙袋 [2007年06月27日(水)]
ちゃたをお風呂に入れた後は、ちゃたの物をまとめて洗濯します

ハンモックはかえがあるんですけど、ウサギのベットは1つしかないのでかわりに紙袋を出して置きます



 『ワーイ』 

ガサガサ







 『はっ

なぜかビックリされちゃいました

そしておしり丸出しありゃー…女の子なのに
07:09 | この記事のURL
コメント(3)
お風呂の後は… [2007年06月26日(火)]
昨日のお風呂の続きです

お風呂からあげて、軽くしぼって(ほうれん草のおひたしの様に)、タオルでサッと拭いたら、タオルを敷き詰めたゲージにポイっと入れますそしたら後は簡単です



 ドタバタ ドタバタ





 ゴシゴシ





 ダダダッ






大暴れでタオルで体を拭いてくれます
乾いたら毛づくろいして寝ちゃいます
いい香〜毛並みもふわっふわ

13:11 | この記事のURL
コメント(6)
お風呂 [2007年06月25日(月)]
ちゃたは月1回お風呂に入ります

飼い主さんによって違いますが、フェレットは洗いすぎると体の油がなくなりすぎてかゆくなってしまうそうですかゆがるとかわいそうなので月1回ペースにしてます

フェレット用のシャンプーもいろいろあります
私のお気に入りはりんごの香りがするシャンプーです
泡立ちも良いので気に入ってます

はじめに、お湯で流して、シャンプーで洗って、流してお風呂です





昔はお湯をいっぱいにためて泳いでました
今は年寄りなので足が届く水位にしてます疲れちゃうからね





 『もうあがる〜





 『出して
21:59 | この記事のURL
コメント(7)
二つ折り [2007年06月23日(土)]
梅雨は昨日だけだったのかと思うくらいのいい天気

…あっつい



夏になると麦茶が飲みたくなったり、スイカがたべたくなったり、携帯機種変更したくなったり、旅行にいきたくなったり、忙しいわ〜

手っ取り早く麦茶を飲みました

スイカは『甘いのか』と思うものしかなかったのでさくらんぼに変更しました

携帯みにいったけど、画素数がいいからといってカメラ機能が良いってわけではないんですね…欲しい携帯は画素数は良いけどカメラはいまいちだそうですしかも夏に機種変したくなるのに色の好みが合わない事が多いです

1週間ぐらいの旅行に行くにはちゃたの世話をしてくれる人を探すところからはじまるので寂しくなります私のが甘えん坊なのかっ



そんな感じで夏気分ですランラン



それでタイトルの『二つ折り』はなんなのさって事ですが

携帯じゃあなくって、今日のちゃたです





シッポを枕に二つ折り

18:30 | この記事のURL
コメント(6)
のび〜 [2007年06月22日(金)]
朝起きてカーテンと窓を開けると、ちゃたも起きます

グニョグニョ丸まって寝ているからか、起きると伸びをします



 『おはよ〜』



伸びたり、あくびしたり、背中かいたり…おっさんみたい

空気の入れ替えで窓があいてるときは網戸開けて遊びに行こうとするので朝ごはん食べ終わってから窓閉めて、ちゃたを出してあげます

07:25 | この記事のURL
コメント(3)
連写 [2007年06月21日(木)]
暑さにのびてたちゃたですが、クーラーつけたら復活しました

復活しすぎて元気です



自分のデジカメなんですが、連写機能がついてるそうで…知らなかった
友達もチンチラがすばしっこいので連写で撮ると何枚か良いのが撮れるとの事ですじゃあ早速ちゃたも元気だし追いかけっこしてして〜



 『クック

     



…こないだよりは撮れたけど…おしりだらけだよ

走ってもらってる間に床に寝そべって写真を撮っているので、追いかけっこするよりカメラ構えてる私に興味をもってしまって走ってくれなくなっちゃいました

喜んでぴょんぴょん跳んでる所がかわいいのになぁ〜

まだまだ道のりはながそうです
08:03 | この記事のURL
コメント(0)
たれてる… [2007年06月20日(水)]
暑さに弱いちゃたは夏になると寝る時間が長くなります

もうお年寄りって事もあるんですけどね



なのに、クーラーつけないで出掛けちゃったよやばいっ

急いで帰ってみたら…たれてる…



苦しくないのかな





半目になってるし…ぶちゃいくだよ





ごめんね〜ちゃた〜
07:41 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
在宅バイト
靴下 (02/28)
セレブ
靴下 (02/24)
ご近所
靴下 (02/22)
奥様
靴下 (02/21)
家出掲示板
靴下 (02/16)
援助交際
靴下 (02/14)
オッパイ
靴下 (02/10)

靴下 (02/07)
ぽー
靴下 (12/27)
ちゃー
フリース (12/12)
リンク集

http://www.dhcblog.com/cyaaaaa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る