2008年12月第1子長男ぴょんすけ誕生。

母乳育児のお陰で妊娠前より若干痩せました。

48s台をキープしていきたいと思います。

食べるの大好き、お菓子も大好き!キープするの大変だぁ。

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
出会い
実家にて (09/11)
出会い
実家にて (09/11)
気が緩む休日 [2010年08月22日(日)]
予定では後10日ほどで、月の物がやってきます。
だんだんと、浮腫を感じるようになってきた〜

金曜の外食は、妊娠中ぶりの焼鳥屋へ
息子も焼鳥屋デビューを果たしました。
タバコの煙などを極力避けるため
開店と同時の17時に行きました。

若干隔離されているボックス席に座れ
周りもタバコ吸う人いなくて良かったです。

それにしても、、、、焼き鳥うますぎでしたよん
色んな物たっくさん食べてきました。
一番美味しかったのは、鶏串。
続いて牛ヒレ。
牛ヒレはお店で1番高い串で、1串、380円

いつもは、息子に美味しいと聞かなければ
美味しいポーズ(ほっぺを指でツンツン)をしてくれないのに
この牛ヒレを食べさせたら、自ら美味しいポーズをしました。
なかなか味の分かる男だ 
約1時間強、飲んで食べて帰宅しました。

この日は、20時前には息子と寝たし、、、
いくら早くに夕食済ませても、寝るの早かったら
意味ないしーーーー。

そして、土曜日の昨日は実家のジジ&ババが来ました。
回転寿司の持ち帰りで、自宅でゆっくり食べました。
(会計はもちろんジジババもち
食後はケーキなど、水分も大量。
こりゃ、夜ご飯いらねぇ・・・
って思ってても、夜になると食べる、、、&飲む。

で、今朝。

・ 残り野菜の味噌
・ 昨日焼いたレーズンパン(画像の2倍量)
・ ミニトマト
・ どら焼きは食べず

絶対、体重ヤバイだろうと
テンション下がるし、日曜だしってことで
体重測定はしないつもりだったけど・・・

朝食後、息子とシャワー入るときに
怖い物見たさで、のってしまっただよ。

ところが、びっくり。
朝食後なのに、52.6sでした 
53sいってると思ってたからねぇ。
しかし52s台で喜んでる自分って、感覚やばいわ。


これはお昼です。
おかんが昨日持ってきてくれました  うますぎるぅー。
ご飯は我慢してたったの100g。
そのかわり、キャベツの千切り1/4玉分入れました。

カレー好きな息子の前で親だけカレーってのも悪いので
息子にもカレー作ってあげました。


豆腐ハンバーグ付きで。
息子の方が米の量多いです。ぺろりと完食。

さて、息子が昼寝から起きたら買い物へ行く予定。
食べ物の誘惑に勝てるかしら、、、
この溜め込み時期、少しでも頑張らねば。
Posted at 13:01 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(5)
旬です [2010年08月20日(金)]
旬と言えば





『オグリ(小栗)です』

いやいや、違う違う。


『オグラ(小倉)です』







ぷっ。
とくだねの小倉さん想像したでしょ



これも違うってー。






『オクラです』


やっと、紹介できたー。
朝からアホですみません。
体重が減らないので、アホに磨きがかかりました

先日、実家から美味しいオクラ手に入ったよ〜と
宅急便が届きました。
オクラ大量!新鮮!うまい!

もう4日連続、1日10本は食べてます。
↑ はオクラのバター炒め。
味付けは塩コショウのみ。
オクラ投入して1分50秒が炒めのベスト 

何でも、旬なものは美味いよね−。


そして体重・・・。
51s台なんて、2〜3日の夢でした。
あとは52s台な日々。

痩せ期も終了。
そんな後にやってくる食べたい病が発症。
今夜は外食予定だし、明日は実家の親と回転寿司。

あーーーーー、53s行きそうな予定。
他の食事で調整したいものだけど、、、

どうなることやら〜〜〜〜〜。
一応頑張ります。
ではでは 
Posted at 08:40 | ダイエット | この記事のURL | コメント(3)
1ヶ月以上ぶり [2010年08月12日(木)]
今朝の体重 51.7s

久々に、51s台になったーーーーー 
しばらくは、ここに居座りたい・・・

ちなみに50s台は2ヶ月以上も前の事でした 
戻りたいなぁ。

最近は暑いし出かけてるわで、運動もしてないし外食も多い。
一昨日は焼き肉屋さんでたんまりだったけど
朝・昼で調整しながら、軽く頑張ってます。

お盆ですが、帰省の予定もなく
市内のお墓&お寺に行くだけなので
食生活はさほど乱れないでしょう。

何とかこの短い痩せ期、頑張りたいものですな。
Posted at 07:06 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
8/5 動物園へ [2010年08月07日(土)]
この日の朝体重 52.0s(前日比-300g)

【朝ご飯】

・ ご飯(明太子・納豆)
・ 豆腐とわかめの中華スープ
・ オレンジ(息子と一緒に)

【昼ご飯】
・ おにぎり1個(鮭とえびふりかけ混ぜて)

この日は家族で動物園へ行って来ました。
暑い・臭い・面白くない・・・
息子もあんまし楽しくなさそうでした 
動きのない動物が多かったからかなぁ

動物園内にある遊園地ではテンションが上がり
奇声を発してました 

そして動物園にはおにぎり持ち込み。
きっと高くて美味しくないでしょ−。
ここはケチりました 

【間食】

帰りの車中で、マックのポテト&コーヒー。
揚げたてぽかったポテト、塩加減も丁度良く美味しかった。
店舗によって当たり外れあるよね。
得した気分でした。

【夜ご飯】

・ サラダ(キャベツ・きゅうり・ミニトマト)
・ ササミの唐揚げ風
・ 納豆キムチ
・ ビール500×1缶(だったかなぁ
・ ワインも飲んだはず
Posted at 17:14 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(6)
8/4 勘違い [2010年08月04日(水)]
今朝の体重 52.3s(前回比-400g)

まだ来ないだろうって思ってた月のもの 
時が経つのは早いもので、もうかい
そりゃーさ、痩せないはずよ(前向き)
そんなに食べてないのに、ずっと52s台維持だったしね。

そっかそっか 
これから10日間くらいが、痩せるチャンスだね。
51s台に戻すわよっ。目標低っ(とか言わないでね)

【朝ご飯】

・ 昨夜の残りの肉じゃが
・ 桃&ヨーグルト

【間食】
・ 珈琲屋のアイスカフェオレ

【昼ご飯】
・ 鮭&ふりかけのおにぎり 1個
・ 息子のバナナ少し

【夜ご飯】


・ 鶏胸肉とナスのカレー風照り焼き
・ サラダ(レタス・きゅうり・トマト・シーザードレ)
・ 刺身の盛り合わせ+しめ鯖(画像無し)
・ ビール 500×1缶
・ ワイン×1杯

【運動】
出かけていたので出来ず 
明日こそはしたいなぁ(しろ!!)
Posted at 22:48 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(0)
8/3 記憶が・・・ [2010年08月04日(水)]
昨日の朝体重 未測定(ワタワタしてました)

タイトルの記憶が・・・ってのは飲み過ぎではなく
単に昨日の食事内容とか、なんだったっけと、
かなーり、やばーい脳みそです

さて、思い出していきましょう。

【朝ご飯】
鮭・ゴマ・ふりかけとか混ぜたおにぎり2個(小さめ)

【昼ご飯】
ご飯(梅干し・鮭)

【夜ご飯】

・ 肉じゃが
・ 葱入り玉子焼き
・ 焼きガレイは旦那の
・ ビール 500×1缶
・ ワイン 少し

【運動】
なし(請求書とかで忙しかったのよ〜言い訳

【間食】
たぶんしてないと思う。
Posted at 22:39 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(0)
8/2 [2010年08月02日(月)]
今朝の体重 52.7s(前日比±0)

ふふん。昨日は調整したつもりだったけど・・・
なってなかったみたいね 
(カップ麺食べておいて何がだわねー)

【朝ご飯】

・ クリームチーズトースト(メープルシロップもかけた)
・ インスタントコーヒー

今朝、食パン見てみると昨日で賞味期限切れてたぁ。
ま、焼けば食える!ってことで
もったいないので2枚食べちゃったわ−。しかも5枚切り。

【昼ご飯】

・ 炒り豆腐丼(玉葱・人参)ふりかけもかかってます。
・ でっかいきゅうりの酢の物(1本分)

【間食】
・ 息子の卵黄カボチャボーロ数個

【運動】
・ ビリー腹筋編  キッツーーー

【晩ご飯】

大根とゴボウの味噌漬けでビールを飲みながら旦那待ち。



・ 刺身(サーモン・イカ・ヒラメ?・しめ鯖)
・ エリンギの根っこ部分のガーリックシーズニング焼き
・ もやしとしめじと豚シャブ肉の蒸し鍋

そして、いつも通りの酒量。
Posted at 17:52 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(2)
8/1 調整したつもり [2010年08月02日(月)]
昨日の朝体重 52.7s(前日比+300g)

とってもヤバイ数値ですが前の日焼き肉だっから〜
と開き直れば、まーまーかしら

【朝ご飯】

・ ナスと豚肉のオイスター醤油炒め
・ 旦那用の大きい茶碗でご飯1膳
・ 梅干し

【昼ご飯】
旦那と息子は食べたけど、私は食べず。
そのまま皆でお出かけ。

夕方近く旦那実家へ行き、色々食べる。
・ フルーツロールケーキ 1/2個
・ 新じゃがの蒸かしいも(バターつけて)
・ メロン
・ 義父の漬けた今年新作の梅干しの味見1個

そしてそのまま、晩ご飯をご馳走になってきました。
・ カレー(ご飯は我慢した)
・ 北海シマエビ 10匹くらい
・ オニオンスライスサラダ(梅酢・炒り卵・トマト)
・ きゅうりの酢の物(大量)

【帰宅後】
・ 鶏の照り焼き(3個ほど)
・ ビール 500×1缶
・ ワイン×1
・ 旦那のカップ麺1/3ほどもらった

旦那実家が早い夕食だったのと
賞味期限の問題で鶏肉を使わねばならなく
帰宅後も食べることに。
てか、旦那も腹減った〜し、私も飲みたくてね。

お出かけのため、またもやビリーはお休み。
しかし、体はすっごく痛くて歩くのもツライのよー。

一応、食事内容は控えめなんだけどねー。
ちょこちょこ色々だから、どうかなーー。
Posted at 17:35 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(0)
7/31 焼き肉 [2010年08月01日(日)]
昨日の朝体重 52.4s(前日比-200g)

【朝ご飯】

・ コストコのピザ
・ パイナップル
・ コーヒー2杯

【昼ご飯】

事務所にてほっともっとのお弁当。
うどんは息子用。ポテトも塩無しで揚げてもらい息子用。
鮭をまぶしたご飯1/4位と煮物も息子へ。

【食後のおやつ】

旦那と半分づつ。コレ美味しいね

【夜ご飯】
義父母と私たち家族で焼き肉屋さんへ 
食べた食べた!!飲んだ飲んだ!!

サガリ、和牛カルビ、鶏、厚切りステーキ
キムチに特盛りサラダにわかめスープ等々。
ジョッキで5杯飲んだかな

美味しかったです。夏の肉は最高だねぇ。
帰宅後はワインを少し飲みました。
つまみは何故かしら、明太子。合わねぇ・・・

昼からずっと出かけていたので、ビリーも出来ず
今朝の体重は52.7sで300gの増量で済んだ。

けど、冷静に見るとヤバイ数値だわぁ。
Posted at 11:19 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(0)
7/30 イデデデデ [2010年07月31日(土)]
昨日の体重 52.6s(前日比-200g)

ビリーにより、筋肉痛。
太もも、脇腹、背中などの余分な肉のところが特に痛い。
効いてる効いてる

【朝ご飯】
・ 旦那が残してくれたエクレア(小3個)
・ 梅干し 1個
・ コーヒー

【昼ご飯】

・ スーパーのお弁当(明太子は別)

【夜ご飯】

・ 豆腐ハンバーグのサラダ風(1人前)


・ チーズ&ホウレン草オムレツ
・ 刺身(真鯛・サーモン)   旦那と2人分


・ 北海シマエビ(旦那実家より、全部私が食べた)

・ ビール500×2缶
・ ワイン 1杯


〆は旦那実家からいただいたメロン。

【運動】
・ ビリー腹筋編

筋肉痛の体でのビリーは、なおキツイ 
でもコレを乗り越えてからじゃないと、始まらないのよね。
Posted at 07:59 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/desert/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る