もうすぐ30代が終わりです。
それまでに少しでも痩せなきゃーーーっ。

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みいさんへ
9/10 (09/12)
みい
9/10 (09/11)
みいさんへ
9/8 (09/08)
みい
9/8 (09/08)
みいさんへ 
9/6 (09/07)
みい
9/6 (09/07)
ふみぃ。さんへ
9/5 (09/07)
ふみぃ
9/5 (09/06)
ぴのこへ
8/29 (08/30)
ぴのこ
8/29 (08/30)
9/14 [2011年09月14日(水)]
【朝ご飯】

・ アップルディニッシュ 1個
・ レーズンバターロール 1個
・ 牛乳 1杯


【昼ご飯】

・ 色々サンド と梨

前日からマックが食べたいな〜と。
でもカロリー高いし、合挽肉と食パン余ってるし・・・
ということで、作って食べました。

罪悪感無いし、すっごく満足!美味しかった−。
食パン(6枚切り切れ目入れて)2枚半食べました。


【夜ご飯】

・ ラムシャブ肉ともやし(ポン酢付けて)


・ 揚げ出し豆腐風(しめじ・小葱)
・ 葱入り玉子焼き
・ サバの刺身
・ 麦とホップ500缶×2
・ 赤ワイン×1
・ ポテチ(皆で1袋)

ラム肉とサバは、昨日旦那実家からの頂き物。

私はとっても美味しいと思ったサバだったけど
旦那は好きじゃないとのことで、ほとんど私が
美味しかったけど、食べ過ぎで飽きました 
Posted at 22:25 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(0)
9/13 [2011年09月14日(水)]
【朝ご飯】

・ カレーライス
・ ナメコと豆腐の味噌
・ ケフィアヨーグルト


【昼ご飯】

・ オムライス(シャウエッセン・ミックスベジ・玉葱)
・ さくさくチキンカツ
・ ミニトマト


【夜ご飯】

昨日は旦那実家へ行き、お寿司の出前。
たーくさん食べちゃいました。
昨日は、朝昼夜と三食米!!ぎゃーーー。

皆が手を付けないメロンも独り占めのように食べ
お腹パンパンで帰宅しました。


【帰宅後、風呂上がり】

・ 麦とホップ350×1
・ 赤ワイン ちんたらと半ボトルほど
・ シャウエッセン 2本
・ 息子用の小袋おやつ2袋

かなりの増量覚悟してたけど、セーフでした。

今朝、月のもの到来。
Posted at 08:10 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(0)
9/12 [2011年09月12日(月)]
【朝ご飯】

・ レーズンバターロール 2個
・ チーズ 2本
・ 牛乳 2杯


【昼ご飯】

・ カレーライス(玉葱・豚コマ・人参・しめじ)

昨夜旦那が残したつくねバーグと目玉のせ。
あ〜、食後は満腹でした。ちょっと食べ過ぎたね。
ご飯追加したのです・・・


【間食】


他、息子のおやつ貰う。
チョコボールとエビ煎餅。


【夜ご飯】
今夜は画像なしです。

・ キムチ納豆
・ 鮭のバター焼き
・ 鶏胸肉のコンソメ焼き
・ オッキーなめこと豆腐の味噌
・ 麦とホップ350×1
・ 赤ワイン×2杯

今夜の味噌汁の具、『オッキーなめこ』

Oisixさんで注文したなめこなんだけど・・・



大きいでしょう??

うちの息子、ナメコは好きだけどしめじは食べない。

見た目しめじっぽいから食べないかな〜と思いきや

味はしっかりナメコで、更に美味しかったからか

いっぱい食べてました。口からはみ出して食べてました



あと数日で、月のものが来ますねぇ。

体が溜め込み体制に入っておりますよ。

始まるまで、ゆるーく過ごしたいと思います。
Posted at 23:00 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(0)
9/11 [2011年09月12日(月)]
【朝ご飯】

・ ごはん(納豆・生卵・刻み海苔・キムチ)
・ 豚汁


【昼ご飯】

・ サラダ風そうめん
(オニオンスライス1玉分・レタス・きゅうり・トマト・ゴマ)

身内の快気祝いで、竹田製粉の麺シリーズが
大量に送られてきました。2年はかかるな

半田てのべ素麺 40束(5s)
うどん 10束(2s)
そば 8袋

ちょい太めの素麺、息子にも好評だったよー。


【間食】
・ アップルディニッシュ 少し
・ コーヒー 3杯ほど


【夜ご飯】

・ 豆腐入りつくね目玉のせ(鶏挽肉・木綿・玉葱)
・ そうめんチャンプルー

お昼、多めに素麺を湯がき取り分けておきました。
冷凍エビ入れるの忘れちゃった〜。
今思い出す 

昨日も不調だったので、アルコールは控え・・・
るはずだったが、旦那の一口飲んだら美味しいじゃないか!

体調悪いときは苦くて飲めたもんじゃないのに
甘くて美味しいじゃないか!!
500缶、1本くらいは飲んだねぇ。
赤ワインも1杯飲んじゃったねぇ。

おつまみで、トッポも空けちゃいました。
今朝はそんなんで、増量してました 
Posted at 09:25 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(0)
9/10 [2011年09月10日(土)]
【朝ご飯】

・ 冷食ぶちこみ玉葱スープ
(餃子・ブロッコリー・ミックスベジ・わかめ)

寒かったので温まりました。


【間食】
・ カフェオレハーフ 1杯
・ 板チョコ 1列


【息子と昼ご飯】

・ 豚コマとゴーヤのつまみ揚げ(画像+1個)
・ 豚汁
・ 納豆ご飯

先日NHKのあさイチで見て美味しそうだったので早速


豚コマとゴーヤのつまみ揚げです。
スタジオの方達も『おいし〜〜』と絶賛してたので
期待してつくってみました。・・・・・が

あんまし好きじゃないなぁ〜〜(毒)
分量通り作ったけど、味が薄いというかピッとこない。

衣が、小麦粉1カップ・水1/2カップ・卵1個
これに味付けした肉とゴーヤを混ぜ混ぜして揚げる。
この衣だけでカロリーすごそうだよね

醤油かけてもビビッとこなく
食べるラー油かけてみると、ビビッときた〜〜


【夜ご飯】
・ 息子の残したご飯少し
・ プロティンダイエット(ピーチ)

今夜はダイエットで置き換えではなく、不調です。
何だか吐き気がして食欲がありませ〜〜ん。

寒気もするから、熱でも上がってるか??
と測定するも、35.9度ですって(笑)

もちろん、今夜はアルコールも受け付けません。
こんな私でも年に1〜2回は、こんな日があるのです

来週は息子の幼稚園体験が連続してあるので
今日明日で、完璧な体調にしなければっ。

さて、息子を説得して早く寝よう。
Posted at 20:30 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(2)
9/9 [2011年09月09日(金)]
【朝ご飯】

・ 昨日息子が手を付けなかったミートスパ
・ サンドイッチ(レタス・ハム・チーズ・マヨ・黒コショウ)

久々に食パン買って来たら、新鮮〜


【昼ご飯】

・ 野菜いっぱいの袋ラーメン

キャベツ・人参・玉葱・青ネギを背脂で炒め
別で袋ラーメン作るの面倒なので・・・


そのままフライパンに水入れて作ったよ−。
白菜キムチも入れ、最後に長ネギ散らしました。

汁まで全部飲んじまっただー。


【間食】
・ 板チョコ 2列


【息子と夜ご飯】

・ ささみのピタカ(タニタレシピ)
・ オクラのバター焼き
・ 麦とホップ500×1

納豆炒飯とワカメスープとトマトは息子の。
しかし、息子は納豆炒飯全く食べず・・・
美味しいのになぁ、、、少し食べると止まらず
全部食べてしまいました 

今日、タニタのレシピ本が届きました。
ささみがあったので、早速作ってみることに。

オーブントースターにクッキングシート敷いて焼くんだけど
後半、シートが焦げて燃えてしまわないのだろうかと
ドキドキでしたー。燃えないんだよね

初タニタの出来具合は
うん!ヘルシーさを感じる味でした。ササミも柔らかい。
息子は一口食べて吐き出してました 
今日は旦那が居なかったけど
一緒に食べてたら、きっと嫌いだと言うと思うな〜。

ダイエットしてるなら、本当に良い食事だと思います。
1品でもタニタおかずを取り入れるように心がけよう。

何だか今日は全体的に食べてるよな〜。
食後、満腹感ありありですもの・・・

そして、今朝から喉が痛いです。
息子→旦那→私 と軽い風邪が移動したな。

なのでアルコール消毒しておきました 
酒飲みの、お決まりジョークですみません。
Posted at 21:05 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(0)
9月9日は〜♪ [2011年09月09日(金)]
カーネル・サンダースの誕生日

あのCM、耳にこびり付いてる方も多いのでは

うちの旦那も、その一人

昨日、バースデイパック買って来たよ〜〜

前夜祭だわねぇ。


香り付きで画像貼り付けましたが、届いたぁ

私はこの、クリスピーを2個&麦とホップ350缶。

あぁ、、、予定外、、、

旦那は私が作ったご飯もしっかり食べ、チキン3ピース。

今日は、無料サービスもあるみたいだから

ケンタッキー、混むだろうねぇ。


しっかし、こんなサプライズがなければ52s台だったろうに

今朝はしっかり、微増してましたよー。

さて、今日も美味しく過ごしましょう。


カーネルさん、おめでとう〜〜。
Posted at 08:10 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(0)
9/8 [2011年09月08日(木)]
【朝ご飯】

・ 餃子&長ネギ入りの玉葱スープ
・ 冷凍していた松茸ご飯
・ キムチ納豆

今日は出かける用事がなかったので、朝からキムチよっ。
スープの長ネギは1本入れちゃいました。


【間食】
・ ミスドオールドファッション1/2


【昼ご飯】

・ 明太子パスタ
(小振り明太子1腹・オリーブオイル・黒コショウ・小葱)

バター入れたら確実に美味しいよね〜〜
我慢しましたわ・・・

お昼は旦那も居たので、旦那と息子には↓


カゴメのミートソース缶にナスとピーマン入れて。
息子はミスドばっかり食べて、手を付けず
明日の私の朝ご飯かな・・・・(ニヤリ)


【息子と二人で夜ご飯】

・ つぼ鯛焼き(息子と半分こ)
・ ナスとピーマンの味噌炒め(全部私)
・ 豚バラと長ネギの黒コショウ焼き
・ 息子のササミカツ少し横取り

ナスの味噌炒めおいしー。秋を感じました。
豚バラ炒めは、またまた長ネギ1本使用。
今日一日で一人で2本食べたことになる。

豚肉と一緒だから栄養もアップだね

【アルコール】
・ 麦とホップ500×1
・ 赤ワイン×1

今夜は息子とササッと、30分で終了。
これからプーアール茶飲みながら、過ごそう。
息子は布団でモジモジしてるから、寝そうだな
朝まで起きて欲しくないが、旦那が帰宅すると
がワンワン吠えて、起きちゃうかもなぁ〜〜。

そうなると、夜中コース・・・嫌だわ嫌だわ。

息子が寝たら、録画してたドラマ見よう〜〜。
それも『JIN』 もう古すぎだっつうの。
Posted at 18:25 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(2)
9/7 [2011年09月07日(水)]
【朝ご飯】

・ 納豆たまごどんぶりご飯&鮭のせ
・ 即席味噌

久々に食べる生卵は美味しいねぇ。


【昼ご飯】

・ カレーライス(みよしの)


【食後】

・ ミスド1個

危険〜〜。7個も買って来ちゃいました。


【夜ご飯】

・ ポテトと挽肉の重ね焼き
・ 鶏胸肉の香草チーズ焼き(焼くだけの)
・ サラダ(麺つゆで作ったドレッシング
・ キムチ少々

重ね焼きは、合挽肉と玉葱をソース&ケチャップで味付け。
ジャガイモはマッシュにしてチーズかけて焼く。
うーまーーーい。


・ 市販のビザと納豆巻き

納豆巻きは息子ので1個だけ貰いました。
ピザは旦那一人分 

【アルコール】
・ 麦とホップ500×1
・ 赤ワイン×1
・ 缶酎ハイ(旦那の残したの1杯)


今日は炭水化物摂りすぎだな、、、
Posted at 21:25 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(0)
9/6 [2011年09月07日(水)]
【朝ご飯】

・ 昨夜我慢した松茸ご飯(油揚げも入れた)
・ もやし炒め(ピーマン・豚肉・背脂・黒コショウ・鶏がら)
・ 即席味噌

どんぶりご飯に、もやし炒めとはいえ、もやし1袋。
もう、満腹状態のうっぷっぷーーーー。
しばらく、ソファーに横たわりました。

息子はまだ夢の中だったので、自由時間
ゆっくりZIP!見たよ〜。 火曜日はMAKIDAIさん 
けっこう好きなんですけど、、、
毎週火曜はトキメキday(自由自由)


【昼ご飯】

・ 昨日我慢したチョコレートケーキ
・ DHCプロティンダイエットマンゴー

このケーキ、160円でお安かったけど
160円以上だったよ しっかりしたお味でした。


【夜ご飯】

・ 鶏モモ唐揚げ(2枚分)の葱ソースかけ
・ 絹さやの丘かマヨ醤油和え(うまい!)
・ 玉子焼き(小葱・塩昆布・鰹節)

絹さやと玉子焼きは、クックパッドで見つけました。
自分じゃ思いつかないレシピで新鮮。
美味しかったなぁ〜〜。
マヨネーズはカロリーハーフの大さじ1だからセーフ

【アルコール】
・ 麦とホップ 350×2
・ 赤ワイン×3杯以上??

わぁ〜〜、いっぱいヤバイの食べちゃったわ〜〜。

プリッツ・豆パン・アップルディニッシュ・シャウエッセン。

旦那が美味しそうに食べるもんで・・・

明日は増量確定だよな。

寝よ・・・
Posted at 00:35 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/desert/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る