2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つれづれ
テーマ別
ブログ納め。 [2008年12月28日(日)]
ここ数日の出来事ですが、

クリスマスにはサンタさんが

「キョウレツオー」(ゴーオンジャー)

をプレゼントしてくれました。

まめ君念願の玩具です。

当日の朝は狂喜乱舞でした。

「やったー!!サンタさん、来てくれたよ!!
      サンタさん、まめ君の欲しいもの、
         ちゃんと分かってくれてたよ!!」


すぐにでも玩具で遊びたくて保育園拒否。

保育園にもサンタさんが来てくれるんだよ、

と説得してなんとか通ってもらいました。


あと、まめ君がぬり絵に興味を持ちまして、

毎日塗ってます。

今までは、一番目立つ色一色で殴り書きでしたが、

ちゃんと色を確認して塗り分けが出来るようになりました。

線からはみ出さないように集中して塗ってます。

キャラクターは、これも最近ハマりだしたポケモンです。

ママ、キャラクター覚えられないんだけど…。



我が子の成長を感じながら今年も終わります。



ブログではたくさんの方々に元気をいただきました。

ありがとうございました。

今年の更新はこれで最後にさせていただきます。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

みなさま、良いお年を。



*コメント欄はしばらくの間、閉じさせていただきます*

Posted at 21:10 | 日記 | この記事のURL
食後のデザート [2008年12月21日(日)]
ここ3日、まめ君デザート作りしてました。

1日目はゴマのチュイール
2日目はクレープ
3日目は林檎のタルトタタン

全部、だいママさんが教えてくださったものです〜

材料を混ぜるのは、の仕事です

腕まくりをして、丁寧に混ぜてくれます。

チュイールは生地の成形も任せ、
クレープは、ホイップクリーム・チョコレート・苺の飾り付けを、
タルトタタンはパイ生地の穴あけをに任せました。


「お待たせしました。どうぞ召し上がれ
と、パパの前にプレートを置く姿が小さなパティシエです。

パパも、パクパク食べてくれました。

まめ君は、外でクレープを買っても、
中のイチゴとクリームしか食べてくれないのに、
このクレープは生地までしっかり完食

だいママさんの教えてくださるレシピは、
子どもと一緒に作れて、不器用な私でも立派に出来上がり、
間違いなく美味しいんですっ

写真撮るのを忘れちゃったんですけど、
家族で美味しくて楽しい時間が過ごせました。

だいママさん、ありがとうございました
Posted at 16:30 | 日記 | この記事のURL
最近のいろいろ。 [2008年12月18日(木)]
専業主婦になりました

このご時世に職を手放すなんてバカだ。

…と言われそうですが

身体第一と考えて決断です。

パパからも、

「しばらく、のんびりしてもいいんじゃない?」

と言ってもらえたので、主婦業を楽しもうと思います。
家事キライだけど…



そして、

ブログの中を思い切って掃除しました。

スッキリさせて新しい年を迎えたくて。

名前も平仮名に変更しました。



さて、次はの大掃除です。

なかなか物が処分できないんですけど、

幸せを呼び込むために頑張りま〜す。
Posted at 14:38 | 日記 | この記事のURL
| 次へ
よろしくね


たからもの

お気に入り
望みは高く


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/donnnairo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る