ママも奥さんも仕事も自分磨きもマイペースに頑張ることが目標です★

コメントのお返しが遅くなりますがお許しくださいm(_ _)m

「お母ちゃん戦隊」に入隊しておりますっ☆

足跡・コメントありがとうございます。
お友達もお待ちしております♪♪♪

2008・2・27〜

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
更新中φ(・v・)
分けてますヽ(^o^)」
ありがとう(人^з^)
くまぶー♪
特大ベビー☆ (11/21)
→獅子王 聖様
フリーザかぁ… (11/21)
→shiro様
フリーザかぁ… (11/20)
→あやぴぃ様
爪の色が… (11/20)
→おちび姫様
激動 (11/19)
おちび姫
激動 (11/19)
似てるかな? [2008年11月16日(日)]
まめ君がママの顔を描いてくれました。

といっても、まだ描き分けが出来ないので、
「人」はみんな同じ絵なんですが。

しまった、横向きになってしもうた

似てるかな?

肌荒れをセピアで誤魔化し〜
Posted at 23:21 | こども | この記事のURL | コメント(2)
プレゼント [2008年11月11日(火)]
誕生日のプレゼントです

頑張ってセイクウオーになるまで買いました。
(炎神のナンバーで言うと、4・6・7・8・9ですね。)

これでG9までは合体できます


まめ君はジャンボエールに首ったけ。
ほかの炎神とも遊んでー


セイクウオーは脚が弱いのか、上から力を加えると、
ガションッと見事な開脚を披露してくれます・笑
Posted at 16:42 | こども | この記事のURL | コメント(4)
スペシャルな日☆ [2008年11月09日(日)]


今日はまめ君の4歳の誕生日でした

日にちで数えると1461日。

朝起きるとすぐに歌ってあげて、「おめでとー」

は照れながら「ありがとっ」

すぐさま、「プレゼントちょーだい」

服に着替えて



写真のケーキは、が大好きなガンパードです。
(ゴーオンジャーのブラックの相棒)

あまりの完成度に私の方が感動。
ケーキ屋さん、ありがとうございます。

まめ君はだけ食べました。

ケーキ、ケーキとうるさいのにケーキは食べないです。

つづく…
Posted at 20:51 | こども | この記事のURL | コメント(20)
おたんじょうび記念号 [2008年10月28日(火)]
しまじろうから

おたんじょうび記念号が届きました

もちろん、まめ君にはまだナイショ。


4歳かぁ…自分で産んどいてなんですが、
「早いなぁー」

先に中身を確認して、ちょっとウルウル

バッグにはどんな絵を描いてくれるんだろう。


…あぁー、次の休みにプレゼント買わないともう時間がないなぁ。
セイクウオー買ってあげたいけど、どうかなぁ。
Posted at 18:16 | こども | この記事のURL | コメント(4)
オムツの悩み [2008年10月18日(土)]
あと3週間で、まめ君は4歳になります。
でも、まだオムツが外れません。

おしっこは、保育園生活のお陰もあり、
早い段階でクリア出来ました。

夜中は時々おねしょをするので、オムツ着用です。

問題はさん。

今まで、2・3回トイレで出来たこともありますが、
本人がトイレですることを拒みます。

「オムツでする。
   まだ(トイレは)練習中だから。」


トイレでやってみようか、と誘ってもこんな感じ。

練習すらしてないやん…
(ママの心のツッコミ)

役目のないアンパンマンの補助便座が埃まみれです。

保育園の小さなトイレなら平気かも!
と、思ったのですが、

「みんながクサイって言うからしない」

と返されました


こればっかりは本人のタイミングを待つしかないですかね。

無理強いして嫌な思いをさせたり、
便秘になっても困るもの…。
Posted at 16:31 | こども | この記事のURL | コメント(16)
| 次へ
プロフィール


おともだち

★大好き★
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/donnnairo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る