バイクが好き 映画が好き ゲームが好き

  粘土が好き ビールが好き 人が好き

  海が好き 空が好き 家族が好き

  …そんな おんながつづります

  コメント、ツッこみ 大歓迎 !!

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとー♪
ROSEさま
ブーツ落札 (01/08)
はしけんさま
ブーツ落札 (01/08)
はしけんさま
ブーツ落札 (01/08)
ひろりんさま
ブーツ落札 (01/08)
だいママさま
ブーツ落札 (01/07)
まな子さま
ブーツ落札 (01/07)
のんちゃんさま
ブーツ落札 (01/07)
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
薔薇花びら 1[2008年08月28日(木)]

      

花びらです

まず なみだ形にして







厚さを 5mmぐらい残しにつぶします

テーブル上で 手のひらで押してもいいし

もちろん のし棒使ってもいいですが

私は 親指の腹で ペッと押しちゃいます








次に、広げていきますが、
青い線の外側だけ (青斜線部分) をつぶし広げます











つぶした部分と残ってる部分の 段差もなくしておいてください

これで、花びら出来上がり …でもいいのですが

イデア風の味付けを… その2で



Posted at 10:00 | 粘土作品 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/edea-711/archive/297
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/edea-711/tb_ping/297
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
最初の目的を忘れてる人が ここにもいた〜
私もずっと、TOPなんて見たことなかったです

この花びら、サーモンピンクにしてあります

筋つけたとき、一番見やすいと思って

こんな説明で、分かりやすいかなあ…


聖たまのは 過去ログも見ましたよ〜

それにしても 日本中でイベントがあるんですね〜

Posted by:獅子王 聖さま  at 2008年08月28日(木) 12:25

なんかピンク
うっすらピンク
伸ばしたところで端っこを破りそうな予感がー
繊細な作業だー

観音屋のチーズケーキ知ってましたよ
神戸のイベント行った時には必ず寄って食べるもん
(ずっと神戸行って無いけど)

ブログ6ヶ月ですかー。私1/25からポイント目当てだったから始めはクチコミパーク以外の投稿あまりしてないかなー。4月始までDHCブログTOPの存在も知らずにいたし。
3月でHPの簡単作成サイトが終わっちゃってHPの更新するための画像を保存するのに、とりあえずここにUPして更新した時にまとめてHPにUPしようと思っていたことを最近思い出しました・・・・。

そうだったHP更新のこと忘れてたー
本末転倒しているー
Posted by:獅子王 聖  at 2008年08月28日(木) 10:58

プロフィール


マイ フレンド

ログイン
Mypagetopに戻る