バイクが好き 映画が好き ゲームが好き

  粘土が好き ビールが好き 人が好き

  海が好き 空が好き 家族が好き

  …そんな おんながつづります

  コメント、ツッこみ 大歓迎 !!

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとー♪
ROSEさま
ブーツ落札 (01/08)
はしけんさま
ブーツ落札 (01/08)
はしけんさま
ブーツ落札 (01/08)
ひろりんさま
ブーツ落札 (01/08)
だいママさま
ブーツ落札 (01/07)
まな子さま
ブーツ落札 (01/07)
のんちゃんさま
ブーツ落札 (01/07)
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
薔薇花びら 2[2008年08月28日(木)]

        


回りを広げた花びらを 手のひらのくぼみに置き

真ん中の厚みをこわさない程度に 

手のひらになでながら押し付けます



回りの薄くした部分は、破れないように注意しながら

それでも ふちの部分はさらに薄く出来れば言うことなく

押し付けながら、手相の筋を花びらに写します










あくまで、真ん中部分は厚くしておき、

外にいくにしたがって、薄くなり

フチはとっても薄く… それが理想です









この筋が、とっても味のある花びらに見えるんですよ〜

全部の花びらを このように作ってね 





さて、ちょっと休憩……



Posted at 11:44 | 粘土作品 | この記事のURL | コメント(21) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/edea-711/archive/298
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/edea-711/tb_ping/298
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あっっ… 
Posted by:まな子さま  at 2008年08月29日(金) 23:50

イデぽんだってパンツはいてないじゃないか〜
Posted by:岡村 まな子  at 2008年08月29日(金) 22:49

やっくんも旭山動物園でシロクマを見てましたね〜

メールの作業、お疲れ様でした〜
時間がとれたら、ゆっくり休んでね…
Posted by:ROSE@もう終わったかな様  at 2008年08月29日(金) 19:12

もんまモンの最後の最後の追い込みですね〜
二学期になったら子供たち、快適さに喜ぶだろうな〜

河口湖はそんなに雨は降らなかったんですよ〜
Posted by:寅さま@子供よ感謝しろさま  at 2008年08月29日(金) 19:06

えっ、ホントですかー
よかったーー
情報ありがとうございます〜〜
Posted by:k坊さま  at 2008年08月29日(金) 19:00

手のひらのスジが決め手で、
リアル花びらに 見えるようになるんだ〜

この1枚だけでも すでに
の花びら そのモノに見えるモンね


今なら 、白熊のように寝れるかもっ
Posted by:RO@始業前  at 2008年08月29日(金) 10:18

なるほどぉ イデタンの 正体は これだったのかぁ で 夏は 富士山の高いところで 暑さしのぎしてるんだぁ
昨夜の雨はどうでしたぁ 寅は完全熟睡していて 
わからんかったでし 
もう少ししたら 最後の 検査 でぱつ しますぅ
でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2008年08月29日(金) 07:24

集え!イデアの指紋に導かれしもん達よ!
なんちてー

ハンズに同じ粘土売ってたー
Posted by:k坊  at 2008年08月29日(金) 01:05

下ネタ…というより 下よりいずるネタ好きで〜す
Posted by:ミーチコタンさま  at 2008年08月29日(金) 00:26

手相で線が全部つながってると『百づかみ』で
線が全部はつながってないと
『くそづかみ』って言わないっ …
これも立派な方言かしらん

わんこのって、ペーパーの上からでも
生々しい感触よね〜〜
でも、さすがに『素手づかみ』はないわ
Posted by:りっちゃんママさま  at 2008年08月29日(金) 00:23

おいおい、
りっちゃんママとイデポンの会話だと
どこ行ってしまうか、
わかんないだい〜ん

Posted by:ミーチコタン  at 2008年08月28日(木) 23:49

筋がリアルさを感じさせる演出なんですね〜

くそつかみ??

沢山の意味???

さすがに糞は掴みたくないなぁ〜。

でも朝寝ぼけている時に、わんこのトイレ掃除してて、ちゃんとトイレットペーパーを準備しながらに、間違って紙を持っていないほうの手でおもむろにわしづかみしてしまい、ぎゃ〜って事はよくありますね。(うんうん)
Posted by:りっちゃんママ  at 2008年08月28日(木) 23:26

お帰り〜〜〜

疲れたなんて言うんじゃないわよ〜〜
あんな楽しい旅行して来たんだから〜

いい思い出たくさんできましたか〜


あ、白クマに見えるけど あれアタシ
嫁に来る前の札幌円山動物園時代ね
Posted by:ひろりんさま  at 2008年08月28日(木) 23:08

白クマが
かわええ・・・゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ♪

どこにいるクマ?
Posted by:ひろりん  at 2008年08月28日(木) 22:44

寝姿、初公開
とっておきの悩殺ポーズよっっ
Posted by:はだしの寅さま  at 2008年08月28日(木) 22:04

二・三本、なんとなく筋がつけばいいんですよ〜
百つかみでもクソつかみでもイイんですっ
Posted by:夢見るさま  at 2008年08月28日(木) 22:01

おーー いでたん って 白熊みたいでし
そっくりだぁ
でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2008年08月28日(木) 20:46

手相を使うのですね。
うーーん、不幸せな薔薇を作ってしまいそうです。

だれか、立派な人の手形を取って使おうかな。

Posted by:夢見るおばちゃん  at 2008年08月28日(木) 17:26

そうそう、教室で花を作ってるときの私たちの合言葉

『私たちって、絶対悪いこと出来ないよねっ

                      指紋 残しすぎ〜〜
Posted by:獅子王 聖さま  at 2008年08月28日(木) 14:09

『薔薇作り 3』 の写真を参考にしてください 
大輪で19枚くらいですね〜

いろんな大きさの花があるわけだから
この枚数でなければダメッてことはないです

あくまで参考枚数だっちゃ 
Posted by:獅子王 聖さま  at 2008年08月28日(木) 14:05

・・・・ここまで行くまでの間に何枚の花びらを破りまくるのだろうか・・・

沢山、指紋が取れそうだね

ああ花びらって何枚いるんですか〜〜〜
Posted by:獅子王 聖  at 2008年08月28日(木) 13:44

プロフィール


マイ フレンド

ログイン
Mypagetopに戻る