バイクが好き 映画が好き ゲームが好き

  粘土が好き ビールが好き 人が好き

  海が好き 空が好き 家族が好き

  …そんな おんながつづります

  コメント、ツッこみ 大歓迎 !!

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとー♪
ROSEさま
ブーツ落札 (01/08)
はしけんさま
ブーツ落札 (01/08)
はしけんさま
ブーツ落札 (01/08)
ひろりんさま
ブーツ落札 (01/08)
だいママさま
ブーツ落札 (01/07)
まな子さま
ブーツ落札 (01/07)
のんちゃんさま
ブーツ落札 (01/07)
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
イーグル・アイ[2008年10月27日(月)]





    

札幌二日目 朝から雨だった日に 『イーグル・アイ』 を観ました


あんな大画面は 山梨にはありませんっっ

もうそれだけで、駄作も名作に思えそうなのに



実際、すっごく面白かったですっ



あのストーリーを10年前に考えたというスピルバーグ

全くもって、天才ですね



スピルバーグも手塚治虫も、

凡人より10年も20年も先が見えていたのですね〜〜



…でもそう考えると 『2001年宇宙の旅』 のキューブリックって…



Posted at 11:13 | 映画 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/edea-711/archive/396
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/edea-711/tb_ping/396
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ruriは、DVD8枚セットのコレクションボックス買っちゃいました私もシャイニング好きです

ハルと言えば・・・会話を盗み聞きするシーン。
赤いランプと会話のシーンが交互に写るだけで
『聞いてる!!』とゾッとさせる演出は、もう完敗でした。
たった、数分で機会に命を吹き込んじゃうって凄い人だと、思いました。

映画の『AI』は80年代からキューブリックが考えていた作品でしたよね。
どうしても2001とくらべてしまうんです・・・
もう少し、生きていて欲しかったです。

長々と書き込んでしまって、すみません
Posted by:ruriiro_ageha  at 2008年10月28日(火) 15:13

だいママさん

はい、お母ちゃんのわがままに、イヤな顔一つせずに
付き合ってくれました〜

息子さんとダーリンさんが
ブラックペッパーで食べたんですかっっ

怖いもの見たさ、臭いもの嗅ぎたさで食べたわけでは
ありますまいか…
Posted by:だいママさま  at 2008年10月27日(月) 23:32

イデアさん
お帰りなさい

息子さん喜んでくれましたか〜

イデアさんの真似してブラックペッパーの
ベーグル作ったら、
いつも食べてくれない息子とダーリンが
食べてくれました〜
Posted by:だいママ  at 2008年10月27日(月) 21:15

瑠璃さん

2001年、私も原作は読んでませんが
あの AIを持ったハル…

今の人工知能を持ったマザーコンピューターって、
ハルがもとになってますよね
すごい先見の明ですよっ

あと、私が好きなのは『シャイニング』なの〜
定期的に観たくなるから、これもDVDお買い上げ
他は、『アイズ・ワイド・シャット』
『フルメタルジャケット』『時計仕掛けのオレンジ』
などを観ました〜
天才の中の神様なんだと思います
Posted by:ruriiro_ageha さま  at 2008年10月27日(月) 20:59

寅たん

観光じゃないんだってば〜〜
だからお土産もないの〜〜
Posted by:寅さま  at 2008年10月27日(月) 20:45

イデアさん〜お帰りなさい〜

と、飛んできたら、ruriのいっちばん好きな
監督 キューブリックの話題で
一人でテンション上がってスイマセン

2001年は、原作小説は読んだ事がありませんが
あの時代に今でも違和感の無い作品を作った
あの方は、天才です・・・よね?よね?

Posted by:ruriiro_ageha  at 2008年10月27日(月) 17:45

『2001年宇宙の旅』 のキューブリック
確かにいまだに不明です 2008年なのにぃ
ところで 北海道のお土産はどうしたのぅ
でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2008年10月27日(月) 15:16

寅たん

ミーミたんと連絡取れてよかったよね〜〜
とりあえず、安心できました〜

私も嬉しくって、思わずビールをプシュッっと……

やりませんっっ
Posted by:寅さま  at 2008年10月27日(月) 13:49

ついに 寅病がでちゃったの たいへんだぁ
今日は食欲がなくてねぇ 特盛1杯のお替りしかできなかったぁ ミーミが まだ 不完全でも 復活してくれたので 胸がいっぱいで あまり食べられなかった でも 卵3個食べちゃったけどね
おなかが苦しい もう長くは持たないかも
でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2008年10月27日(月) 13:32

寅なんか まだ 今夜の晩ご飯も決めてないのにぃ
さらに明日のお昼もわからない 凡人以下だぁ
そんなにおもしろかったでしか
ども でいぶいでぇ でかりてみようっと
でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2008年10月27日(月) 12:47

プロフィール


マイ フレンド

ログイン
Mypagetopに戻る