ブログの場を利用して、色んなものの使用感想、紹介をします。
買う人使う人の参考になるかも、と思ってます。
まだやりかけなのでちょびちょび書いていきたいと思います。
見てくださった人、がっかりさせてごめんなさい

カテゴリアーカイブ
最新記事
グラフ


グラフを拡大する
おともだち

DHCカタログ
[2007年07月27日(金)]
2007年8月号が今日届きました
今回はサンプルが入ってなかったからちょとガッカリ
でも愛用のヘアエッセンスセットのキャンペーンもあるしいいや

カタログにはいろんな話題が載っていて楽しいですが、大体いつも参考になります。
信用できる内容が多いです。
例えば、1〜2年前に載っていた、スロトレ というエクササイズ
当時痩せたかったのですがダイエットはあまり好きでなく、筋トレなどのほうが好きなので
運動を、と思っていたんですが、ついついハードメニューにしすぎて続きませんでした
サプリだけで痩せるとも思っていませんし、食べることにお金が使われてきた結果やのに、痩せるためにお金を使うこと自体が馬鹿馬鹿しかったんで、
良い運動はないかと思っていたときに見つけた記事が スロトレ でした。

これは簡単な3つのエクササイズを2種類交互に週5,6日するだけの簡単なものなんですが
解説に、数ヶ月で確実に体重が落ちるような表記があったので信じて挑戦

結果、本当に2ヵ月後から体重が落ちて、半年以内に4キロは減りました。
もちろん摂取カロリーが多くならないように常に気を配りました。
とは言え、1800kcalを上限として、平均1500とか少ないと1300の日もあったんですが。

スロトレ以外何もしないで過去にない体重になり、のサイズもかなりゆるくなりました。
その後いまも一応続けています。
長い間サボったり、食べすぎが続いて体重が増えてきても、スロトレをすれば1,2日で元に
戻るので代謝が上がるんでしょうか
というわけで、この記事は、書いてあるとおりでした

ほかに、今年の春くらいのカタログに載ってた、フェロモンの話。
私は他人のフェロモンが男女ともちょっとわかるので、何でやろうと思っていたところだったので、謎も解けたし、書いてあるとおりの感じだったんで、この記事も信用できます

そして今日届いた8月号は、各国の夏バテ対策特集。
この中に出てくる国で私が行ったことがあるのがフィリピンなんです
もうかれこれ25年は前なんですけど
その時、どこの食事でも 確かにカラマンシージュース はありました。
すっぱくて美味しくて、今でも家族で懐かしむ話題にのぼる1品です
日本では出会えなくて恋しいです
どこかの素敵な洋上レストランで海老料理を食べに行きましたが、確かにすっぱかったです。
スープに海老が入ってて、形状としてはお鍋にスープと海老とたまねぎ って感じでしたけど
すっぱかったのが凄く印象的で、やはり懐古話に。
そして確かにどこででもマンゴー祭り
当時は日本でもマンゴーってなかったのか、フィリピンで初めて食べたと思います。
2週間ほどの旅行中、ホテルでもビーチでもパーティーでも、毎日毎日登場するマンゴー果実、マンゴージュース。。。
このマンゴー漬けで、私はそれ以来マンゴー嫌いになりました

今日もDHCのカタログで、そうそうと、納得している私でした。
Posted at 18:25 | お店系 買い物部門 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/emiliochris/archive/55
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


devis
ブログ

http://www.dhcblog.com/emiliochris/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る