ブログの場を利用して、色んなものの使用感想、紹介をします。
買う人使う人の参考になるかも、と思ってます。
まだやりかけなのでちょびちょび書いていきたいと思います。
見てくださった人、がっかりさせてごめんなさい

カテゴリアーカイブ
最新記事
グラフ


グラフを拡大する
おともだち

オーガニック スティミュレイティングティー
[2007年08月01日(水)]
生理前はもちろん、違うときもイライラがなかなか途絶えない私
イライラを隠してたり、紛らわしてる時はあっても根はイライラ
嫁に行かないからそうなるんだ、と親に言われ更に
人の毎回同じことばかりの愚痴とか聞かされると余計イライラ
でもなんとか回避してにこやかになりたいです
それで、試してるのがリラックスの素
でも凄い効果とか感じないのでこのお茶を試してみました


オーガニック スティミュレイティングティー
イギリス生まれのオーガニックティー、イライラしやすい体質の方に
¥945 (税込)
商品番号:2282

これは、イライラの人に。と表記されているのでそれだけで凄く嬉しくなりました
効きそう。って。

開封時、外装フィルムがはがしづらく、さっそくイライラしました
香りは、そのままではバラの香りと紅茶の香りが混じったかんじで、アロマにも使えそうな雰囲気です
いれてみたところ、優雅なバラの香りが

原料に、コリアンダーとか書いてあるのが気になってて、コリアンダーって何やっけ
と思い、直訳?して 韓国人だー みたいな感じやなぁ。。。と、、。

でもいれたら、香るのはほぼバラ一色!
ティーパック1袋あたり何杯いけるのか書いてないけど、初めてなので薄めにしようと思って
4,5杯分にしました。

そして味は、バラ紅茶かな。
バラの香りはかなり強くて、ハーブティーとか嫌いな人には、
香水を飲んでるようにも感じることでしょう。
でも私はジャスミンティーが大好きなんですが、これからはこのスティミュレイティングティにしようかなと思ってます。
ジャスミンティーとは香りが違うけど、これもすごくいいんです。
それに愛するジャスミンティーは、中国産しかないみたいで不信が募るのですが
このバラ茶←省略 は、イギリス産でオーガニックだということで
一応安心ですから

こんな私も、初めてジャスミンティーを飲んだときは吐きそうになりました。
飲める人の気が知れない、と思ってました。
しかしある日、職場の看護師さんがいれてくれて、断れずに飲んだジャスミンティーがきっかけで、理由不明で突然ジャスミンティ中毒になってしまいました
以来ジャスミンティや、伊藤園のローズウオーターなど、甘味のない花茶が好きです。
もっとも、ふつうのハーブティは嫌いです。
好きなのはジャスミンローズローズヒップ くらいです。

で、バラの香りのサプリも探しているんですが高くて続けられません。
先日試した某社の奴がよかったんですけど、、、。
諦めてたのに、今日この バラ茶 を飲んで、あのサプリを飲んだ後と同じ
爽やか感に包まれました。
自分で自分の中からバラの香りがしてくるんです。
DHCにはバラエチケットサプリがないので残念に思ってる人は、イライラしない人でも
試して欲しいです
でもひょっとしたら、おだやかな人が飲むと余計におとなしく暗くなってしまうのでしょうか。
アーユルヴェータ効果は私もまだ実体験がないからわからないです

どっちにしても、イライラが、アロマで和らぐ気がしているタイプの人で、バラの香りがいやでない人にはぴったりです
ただ、私はバラの香水とかは大嫌いなんですけど。
化粧品での合成香料とはちがうから、いけるみたいです
Posted at 16:11 | 食品系 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/emiliochris/archive/56
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


devis
ブログ

http://www.dhcblog.com/emiliochris/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る