Y's Dance Collection レッスンの記録です(´∀`)

当スタジオに在籍する生徒たちがレッスンのことやダンスコレクションのことについてアップします♪

2013年03月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まほ
☆Eri☆3/10にむけて〜 (02/18)
まほ
☆ももこ☆ (02/18)
リハ ☆Eri [2012年11月20日(火)]
おはこんばんちは


毎週日曜リハでほぼ半日スタジオに缶詰めの状態が続いていますね〜

新しい振りが毎回入って、もうすでに脳みそパンク状態の方もいるのではないでしょうかぁ



体もそろそろ筋肉痛が治らず、レッスンやリハを迎える人も多いはず

体を使った日はぬるめの湯船につかって、普段は体を冷やさないようにしませう


まだまだ序盤ですから、皆さん、頑張りまひょ〜



☆Eri


Posted at 00:40 | この記事のURL | コメント(0)
K-POPレッスン☆さき☆ [2012年11月12日(月)]
こんばんは☆彡


昨日は、月一回の恒例K-POPレッスンでした♪


昨日は、少女時代の「GENIE」




少女時代の美脚捌きで有名な曲ですね(。・ω・。)


ところどころ難しいところはありましたが、
参加して頂いたみなさんステキな笑顔で踊っていたのが、
印象的でした(^O^)




来月は12月9日12:00〜「The Boys」です♪
次回はカワイイ系ではなく、カッコイイ系の振りなので、
是非参加ください!!


さき
Posted at 18:40 | この記事のURL | コメント(0)
☆まほ☆ [2012年11月05日(月)]
こんばんは☆

まほです



リハーサル2日目!!終わりましたね〜

フィナーレは2つのグループに分かれて、

ガンガン踊ることに重点をおいた練習をしました

レッスンと違い、エクササイズなしで踊りに入るので、

リハ前のストレッチをよーーーくしておかないと、

怪我をしたり、筋を痛める事もあるので要注意ですね><

アイソレーションもしっかりめに・・・

首、肩、胸、腰と動かしておくと安心です




「あぁ・・・リハーサルってこうだったなぁ(^^ゞ」

としみじみ思い出すような場面もあったり(笑)

これからどんどん新しい振りも入ってくるので、

みそも体も準備整えておきたいところ

風邪などひかないように、皆さんもお気を付けくださいませ〜!



*まほ*




Posted at 22:37 | この記事のURL | コメント(0)
リハ2日目☆さき☆ [2012年11月05日(月)]
こんばんは☆彡


最近めっきり気温が下がっていますが、
今日は特に寒かった気がします(´д`)
私は今日ついに冬物のコートを着てしまいました…

そんな寒い中、昨日は発表会に向けてのリハーサル
2日目でした!!


昨日は、前回と同じくフィナーレの練習、
そしてK-POPコーナーの振付も行われました。

今回発表会で初めてK-POPコーナーが設けられ、
K-POPレッスンに参加している方たちとも一緒に舞台に立ちます。
どんな風になるか、いまから楽しみです♪


来週からは、フィナーレ以外の曲の振付が始まるので、
体力と気力をしっかり貯えて、リハーサルに臨みたいです!!


さき
Posted at 18:40 | この記事のURL | コメント(0)
☆ゆうか☆ [2012年11月02日(金)]


ゆうかです(*^O^*)

早速、3月の発表会に向けてリハーサルが始まりました(^_^)



スタジオに入会してから私は2回目の発表会になるのですが、

リハーサル初日はやっぱり緊張感が漂ってる感じでした!


これから発表会までの間みなさんと踊れると思うと

とってもウキウキです(☆∀☆)

きっと大変な事や辛いときもあるかもしれませんが、

せっかくやるなら楽しくかっこよく(*^_^*)

頑張りたいです!!



*ゆうか*



Posted at 00:25 | この記事のURL | コメント(0)
☆ももこ☆ [2012年10月30日(火)]


こんにちは!

桃子です(*´∇`*)



最近ずいぶん冷え込むようになりましたね(>_<)

それでも熱気でスタジオの鏡がくもるのは不思議です(笑)



それはさておき、

さきさんの記事にもありますが、

いよいよ…!!!

発表会のリハーサルが始まりました


初日はフィナーレの練習です

フィナーレの曲を聞くと、

いよいよなんだなぁとワクワクしてきます


リハーサルでは、

自分の曲だけでなく、自分が出ない曲で、

他の方の躍りを見ることができるのも、

楽しみのひとつなんですよね(*´∇`*)



これから4ヶ月間、必死にかじりついて、

前回よりも更にレベルアップできるように頑張ります(*^^*)


*桃子*




Posted at 23:34 | この記事のURL | コメント(0)
リハーサル初日☆さき☆ [2012年10月28日(日)]
お疲れ様です(o^^o)
さきです。


今日はあいにくの雨ですね(´д`)


そんな雨の中、3月10日発表会に向けての顔合わせ、そして初めてのリハーサルが行われました。



今日は、フィナーレの振りつけ、そしてフォーメーションがつきました。


総勢22人で踊る振りなので、みんなで踊るととても迫力があります!!


3月10日に向けて、一丸となって頑張ります(^O^)



ブログでもリハーサルの模様をちょくちょくアップしていきたいと思いますので、
ぜひぜひcheckしてください☆彡
Posted at 19:53 | この記事のURL | コメント(0)
☆まほ☆K-POPレッスンの予定 [2012年10月14日(日)]
こんばんは

まほです(*^^*)


現段階で決まっているK-POPレッスンの予定を一挙公開

皆様、要チェックですよ〜(*´▽`*)



期日:11月11日(日)

時間:12:00〜13:30

受講料:2,500円(スタジオ生徒:2,000円)

演目:少女時代『GENIE』



期日:12月9日(日)

時間:12:00〜13:30

受講料:2,500円(スタジオ生徒:2,000円)

演目:少女時代『The Boys』



期日:3月17日(日)

時間:13:30〜15:00

受講料:2,500円(スタジオ生徒:2,000円)

演目:調整中です☆何になるか・・・お楽しみにっ(*´艸`*)


※11・12月はいつもより1時間早い12時開始となります☆

※1・2月も日程が決まり次第お知らせします◎

※このクラスは入会金なしで受けられます


お申し込みはこちらまで→03-6410-4035




しかし、いきなし冷えこみ激しいですね(>.<)

風邪ひかないように気をつけないとっ!!

さすがに今日は曇らないかと思いきや、

イントロの難しい部分の振付に入ったとたん、鏡が真っ白に(^^ゞ



皆様の熱気や汗や冷や汗や・・・(笑)

湿度がすごいことになったのでした

今日もいい汗かきました〜





*まほ*
Posted at 22:33 | この記事のURL | コメント(0)
☆さき☆K-POPレッスン [2012年10月14日(日)]
こんばんは☆彡

今日は、10月のK-POPレッスンの日でしたー♪


今日は少女時代のThe Boysで踊りました。



この曲はPVが格好良く、踊ってみたかったので、念願叶いました(*^O^*)


ダンス要素が強くとっても難しかったですが、イントロを少し残しただけで、
サビまで踊り切ることが出来て、とっても楽しかったです!!



次回は11月11日12時〜少女時代のジニーです♪


少女時代の美脚捌きをぜひ体験してみませんか?
Posted at 21:41 | この記事のURL | コメント(0)
☆Eri☆ もうすぐK-POP [2012年10月03日(水)]
こんにちは(^_^)/

いきなりまた涼しくなって戸惑い気味の今日この頃です


今週の日曜日、K-POPレッスンやりますよ

まだ、定員に達していないので、今のところ予定のない方は是非参加してくださ〜い


K-POP詳細はこちら♪

申し込み→03-6410-4035


お待ちしてます



Eri
Posted at 11:32 | この記事のURL | コメント(1)
プロフィール


Y'sDanceCollection
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/eri-dancer/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る