☆おともだちになってね☆ (11)
えりちんのダイエットグラフ
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/erichin/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
こんにちは! [2008年08月14日(木)]
皆さま、半年振りのご無沙汰です

最近、ずっとやる気が起きなくて

ブログの閲覧を全くしていませんでした

家事も疎かで、

このままではいけないな〜って思っているのですが・・・

術後は以前よりも疲れやすくなって、

体力の無さを改めて感じています。

ダラダラしちゃっています

心配してくださった皆さま、本当にごめんなさい

いつも様子を見に来てくれてありがとう

今週の金曜日に脳神経外科に行ってきます

血液検査とMRIをします。

きっと混んでいるんだろうなぁ・・・




お久しぶりです [2008年02月24日(日)]
みなさん、こんにちは!お久しぶりです。えりちんです。今年初ブログです。心配していただいて、ありがとうございます。全く更新しなくてごめんなさいね。
体調はまあまあです。傷の痛みもだいぶ良くなってきました。もう一息って感じです。
先日、病院に行ってきましたが、経過は良好と言われました。次回は4月に行けばOKです!
最近、仕事に行き始めたのですが、体力のなさを痛感しています。長い時間立っていると疲れるしぃ…。えりばあちゃんになってしまいました(笑)
最近、りんごのみつさんからメールをいただきました。とっても嬉しかったです。今度オフ会があるそうですね。まだご存知ない人は、みつさんのブログをチェックしてみてね。誘ってもらったんだけど、えりちんは行けそうにありません。ホント残念だなぁ…。もう少し体力をつけてから、次回こそは参加したいと思っています。
近いうちにみなさんに会えるといいな。
では、また…
1泊2日 日光の旅 A [2007年12月27日(木)]
リゼルームの岩盤欲はいまいちだったけど、

マッサージチェアはいい気持ちだった

極楽なり

チェックアウト後、ハプニング発生

車のバッテリーが上がってエンジンがかからない

オーナーの車とケーブルを繋いで、何とか復活

ヤレヤレ…



宿を後にしてコンビニに行ったら、

地域限定のレモン牛乳を発見

つい買ってしまいました

何度も行っているので東照宮はスルーし、



輪王寺護摩木を書き、



二荒山神社おみくじお守りを買いました。



杉並木を歩いていると、

とても気持ち良くて心が洗われます。

水も湧き出ていて、マイナスイオンがいっぱい。

行ったことがない人にはぜひ行って欲しいスポット!

かなり癒されます。

オススメですぞ!
1泊2日 日光の旅 @ [2007年12月25日(火)]
今朝9時に旦那が「じゃらん」で宿を予約

11:45に家を出発

14:30には宿に到着しました

下道で行ったのに意外と早く着いちゃった

少し早かったので、車で待機

今回の宿泊先は日光の「インザミスト」

日光旅行は約1年ぶりです。

到着してから早速、

貸し切りの「ガーデン風呂」に入りました

温泉ではないけれど、ローズアロマキャンドルを燈し、

良い香りでリラックス

6時に夕食です

ここは「じゃらん」でも人気の宿。

全部うま〜い

「ゆばと温泉卵」

いままでに食べたことがなくて美味しかったよ

デザートの「カボチャプリン」

甘過ぎず、大人味でGOOD

10:30からは有料ですが、

予約した「リゼルーム」に行ってきま〜す



今日、宿泊のお部屋です。テレビがデカイ



暇だったので、

宿にあった「岩盤欲の秘密」を読んだよ

ハッピーバースデー&メリークリスマス [2007年12月24日(月)]
今日はクリスマスイブですね〜

旦那は今日もお仕事でした

でも、金曜は休みだったのでランチに行って来たよ

金曜はちょうど旦那の誕生日前日

奮発して、いつもよりもランクが高いお店にしました

高崎市にある観音山風車です

実は数日前に

お店からバースデーカードが届いていたんだ

これを持って行くとチーズケーキがもらえるんです

これがものすごく美味しいの

もちろんお料理&デザートも美味しいよん

ランチではディナーと同じものが

お得な料金で食べることが出来るんだ

写メを撮れなかったのが残念です

その後、日帰り温泉に行きました

神川町にあるかんなの湯です

ここは岩盤欲が入りたい放題なの

私達は2回入りました

3:30頃から9時過ぎまでいました

ゆっくり出来て良かったです

25・26日は旦那が連休なので、

小旅行に行く予定で〜す
手術後2日目(11/22) [2007年12月23日(日)]
ほとんど眠れず。まだ、喉の渇きが治まらない。お腹が冷えるのでお湯&お茶を何度も吸い口にもらう。今日も尿量が多いので皮下注射をした(ノ_・。)
今日、個室に戻れる事になった。嬉しい。これで騒がしいHCUともおさらばだ!
時間はわからないけど、旦那と母が来たよ。
手術後1日目(11/21) [2007年12月22日(土)]
結局、夜は眠れなかった。喉の渇きが治まらず、何度も吸い口に水をもらう。手術の副作用で、尿量がかなり増えている。どんどん水を飲むように言われた。でも、結局、皮下注射で調整。朝晩2回打たれた。インフルエンザの予防接種並でかなり痛い。
昼から普通食が出た。食べやすいようにおにぎりにしてくれたけど、ほとんど食べられない。明日は個室に戻れるかな?
時間はわからないけど、旦那と母が来たよ。
軽い運動?! [2007年12月20日(木)]
ヨガスタジオに行ってきました。今日は初のホットピラティスです。ピラティスはリハビリ用に開発されたものらしいよ。えりちんにはちょっと難しかったです。ニュートラルの位置がよくつかめませんでした。バランスが悪いみたいだし。汗はかなり出たよ。終わってから酸素カプセルもしたよ。少し眠くなった。やっと体が慣れてきたのかなぁ?帰りの運転中、首肩が痛い!次回は余裕だといいな♪
軽い運動?! [2007年12月18日(火)]
昨日は久々にホットヨガ&酸素カプセルに行ってきました。ホットヨガは意外と余裕じゃ〜んと思いきや…立ちのポーズになったら脚力がかなり落ちているみたで、ふらふらでした。いつも以上に疲れたしぃ。疲れすぎたのか、酸素カプセルは全然眠くなりませんでした。
今朝、起きたら体中が筋肉痛!やっぱ全体的に筋力が落ちているんだね〜。当日に出ないなんておばちゃんだぁ。あ゛ぁ〜やだやだ!
3日後に予約を入れたけど、こんな調子で大丈夫かなぁ…
手術概要 [2007年12月15日(土)]
腫瘍の周りには内出血が見られました。腫瘍を丁寧に摘出(全摘)したので、髄膜を傷つけてしまい、髄液が浸み出てしまいました。お腹の脂肪を少しとって腫瘍があった所に詰め、接着剤で蓋をしました。これは手術前の説明にありました。脂肪は自然に失くなるらしいよ。昔は筋肉を詰めていたんだけど、筋肉だとすぐになくなっちゃうから、最近では脂肪を詰めているんだって!鼻下は真ん中と左側の2カ所計3〜4針、お腹は5針程縫いました。
鼻下の傷は近くで見ない限りほとんど目立ちません。今日、たまたま弟が甥姪を連れて遊びに来たんだけど、傷があるって言わなければわからないじゃんって言いました。お腹の傷はまだカサブタで、糸の痕がボコボコしていて目立ちます。綺麗に治るといいんだけど…
| 次へ