2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
マイコレBOX
最新コメント
夢が叶ったゾウ [2008年11月05日(水)]
今年の目標であった
フラワーアレンジを作成して
人にプレゼントする

達成してしまいました
まだ渡してはいないのですが
自分用・友達用ととりあえず
気が済むまで複数作成

早く渡して喜んだ顔が見たいです

ちなみに材料は予算1万円の予定で
まんまと1万円超えました(笑)
これでも会員で7%OFFだったのですが…

プリザーブドフラワーは高価だわ
家にあったアートフラワーの材料と
コラボもしてみました
植物に感謝 [2008年10月22日(水)]

昨日は枯れそうになっていたフラワーアレンジを
生け直しました
(画像は関係ありませんが
ちょっと疲れていたのが
吹っ飛びました

植物から凄いパワーを貰いました
ありがとう、植物

植物だって生きている
人間も植物も動物もみな対等
本に書いてあった言葉ですが
その通りだとつくづく思います。
予想外 [2008年10月03日(金)]
おはよう、日本
昨日は夢を叶えるゾウを見たので
眠い
でも時々見ると、テレビも結構リフレッシュ
効果があるなあと実感

ところでブリザーブド体験
予想以上に人気で抽選になってしまった

こんな時こそ言霊効果

ブリザーブドの体験の抽選に
当選しました。ありがとうございます。


今日はあっという間に仕事が
おわりますように。
今日の夜はフラワーアレンジだ
自分時間 [2008年09月30日(火)]
昨日の夜は眠かったけど
フラワーアレンジの土台を作った
オアシスを水に浸して
花を買ってこればすぐに
とりかかれる状態

土台だけでも結構大変でした
でも第一歩を踏み出した感じで
たのしーーーーーい

しかも最近逢ってないなあと思ってた
友達からお誘いが
以心伝心
今月みんなで逢う事になり
楽しみ倍増

しかもしかも
逢う場所にお買い得なブリザーブドの
体験が出来るところがあったので
それも予約しちゃいました

楽しい1日になりそうだな
目標決定☆ [2008年09月29日(月)]
このお休みは寒かったですね
鼻水ダラダラになってしまった
こういう時、接客じゃなくて良かったと
いつも思ってしまう

でも今日は回復して元気
体調管理に気をつけなくちゃ

そんな中、凄く良い買物が出来ました

フラワーアレンジメントの本 105円
↑で使用する土台=オアシス 300円

普通の本屋ではフラワーアレンジを自力でやる
内容の本はなかなかなくて
BOOK OFFで発見
読んでみてフムフム
分かり易い内容だったのでお買い上げ

土台のオアシスってどこで売ってるのかな??
って思っていてとりあえず花屋さんに
聞いてみたらあった
相場の金額がわからなかったけど
安いし、3回分位はあったのでGet
他の花屋と100円均一も物色してみよう

これでお花を買えば自力で出来る
すごーーーい、楽しみ

フラワーアレンジを自分で作って
人にプレゼント出来るようになる


これが私の目標です
2008年内には達成出来そうだワ

自分の家に飾るのは勿論
母の日のプレゼント
彼の母と妹へのプレゼント
友達への誕生日プレゼントなどなど
早くプレゼントしたいな

こんな感じで鼻がダラダラだろうが
テンションの休日でした
お稽古 [2008年07月11日(金)]

昨日は月1回のフラワーアレンジメント教室でした
今回は今までで一番小振りでかわいらしく出来ました

でも先生のご機嫌がななめで…
動揺した私は茎を3回位グニュッと折ってしまい
お花をダメにしてしまいました
こんなソソは今までになく…
しかも癒される場のフラワー教室で
気を使わなくちゃいけないなんて

正直先生にがっかりしました。
これを反面教師と受け止めて
自分は人に優しく笑顔で接しよう
新しいお稽古場を探そうかな

近場で楽しいフラワー教室が見つかりました(言霊効果)

でも来月はブリザーブドに初挑戦なので楽しみ
今まで絶対生花派だったんですが
自分が作ったお花が息長く飾っていられるのは
うれしいし、見ていて楽しい
フラワーアレンジ [2008年06月13日(金)]
おはようございます
とっても良い天気に加え金曜日
今日は朝から良い事がありました
具体的にはいえませんが、

私は運が良い

これからも人に優しくをモットーに頑張ります
ありがとうございます

昨日作ったフラワーアレンジメントを載せます
写メをPCに転送するのがめんどうでしたが
自分で作ったのくらいは載せようと思いまして…

今回は白がメインで、今まで作成したのに比べると
おとなしすぎて私らしくないです
でもたまにはいいか〜
白は浄化やリセットの意味があったと思うので
自分がそんな気分だったのかもしれません

今日も楽しい一日にしましょう