DHC歴12年。
二児の母ですが、きれいな女性でいたいから、DHCを使い続けています。
ブログ名は外国の絵本の題名を使わせていただきました。

2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Lumos
コーヒー豆 (02/28)
はと
コーヒー豆 (02/28)
なな
コーヒー豆 (02/28)
最新トラックバック
絵本 (11/02)
おともだち

使ってみましたフィルムソープ [2006年11月14日(火)]
試供品にオリーブ倶楽部に同封されていた新製品の
Q10フィルム洗顔ソープを使ってみました。

ぺラッと包装をめくると、うすい四角い透明なものが・・・
これは昔子どもの頃はやった紙石鹸を思い出すわ。と思いつつ、
手のひらに乗せて(ここでたたんだりせずに、平らなまま使うのがコツらしいです)
水を付けて泡立てます。
思ったよりちゃんとあわ立ちました。
ぬらしておいた顔に泡を乗せてくるくる・・・・

泡が細かくて気持ちいいです
特に匂いはなし。
水でしっかり洗い流します。

洗い上がりは、さっぱりしていてしっとり。しかもつっぱらない。
いい感じです。さすがQ10ですね!

これなら、帰省や旅行などに軽くて薄いので持ち運びにとても便利ですから、
これからの季節、役立ちそうですね。
普段使うにはちょっとゴミが出るから・・・

おすすめ度 


DHC Q10フィルム洗顔ソープ
画期的なフィルムタイプ・個包装だから携帯に便利。コエンザイムQ10国内基準上限濃度配合の洗顔ソープ
¥950 (税込)
商品番号:3047

21:40 | スキンケア | この記事のURL
コメント(13) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/fuchan/archive/227
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/fuchan/tb_ping/227
» DHC Q10フィルム洗顔ソープfrom ところでどうなの?こうでした!
DHC Q10フィルム洗顔ソープ

評価:★★★★☆

今回はLumosさんの念力が通じたのか
割と早めにカタログ到着しました
そして『オリーブ倶楽部』についてきた
Q10フィルム洗顔ソープサンプルを早速お試し
どんなものか…もうドキドキです…

ペリッとパッケー... [ReadMore]
Tracked on 2006年11月17日(金) 05:05

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
天草四郎丸さん、こんにちは。
紙石鹸のサイトがあるとは知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
フィルムソープは旅行やジムなどに、携帯に便利ですね。
防災袋に入れておこうかと思っています。
Posted by:Lumos  at 2007年01月20日(土) 09:35

早速、Q10フィルム洗顔ソープを購入して使っています

細かい泡立ちとさっぱりした洗い上がりに感動しました。エステシャンの友人にも薦めたらとても気に入ったみたい。昔の紙石けんも好きですが、こちらの商品もいつも携帯しています。

ちなみに紙石けんは今でも「石鹸香房」と言う通販サイトで購入できますよ。

石鹸香房
http://www.visualshop.jp/
Posted by:天草四郎丸  at 2007年01月20日(土) 05:31

ローズミントさん
懐かしい紙石鹸が現代に新しくハイテクでよみがえったという感じでしょうか?
サンプルはみつかったのかしら、便利だなと思いましたよ。
ゴミ問題が気になりますよね。

ぴあのんさん
トラバありがとうございます。
念力通じてよかった!!
あんなにぺらぺらなのにあわ立ちはちゃんとするのが不思議ですよね。
Posted by:Lumos  at 2006年11月18日(土) 13:29

またもやおじゃまします
念力通じたみたいで、早めに到着しました!
早速コレ使ってみたので、
TBさせて頂きました〜
使い心地はとても良いですけど、
やっぱり個別パッケージのゴミ…気になります
Posted by:ぴあのん  at 2006年11月17日(金) 05:07

こんばんわぁ

そうだ!今回のオリーブ倶楽部には
サンプルが付いていましたよね。
なんか・・・もうどっかにやってしまったような(笑)

早速 使ってみなくちゃ!!

私の母も『な〜んだ昔の紙石鹸じゃない!』なんて
言っておりました(笑)
旅行の時なんかは 身軽にしたいから
やっぱり便利そうですよね

毎日のことになると、
気になるのはやっぱり出てしまうゴミかぁ・・・
Posted by:ローズミント  at 2006年11月16日(木) 21:52

ミルミルさん
やっぱり、そう思われます?旅行や帰省には少しでも荷物を軽くしたいですものね。
実家の洗面台はどちらも小さいので、私のがいつも邪魔しているので・・・

タオル、ベージュも欲しいですね!
白が好評なら出してくださるかしら?

手帳は、先月からもう先行予約の案内があったんですが、値段が高いのでかなり迷いました。
送料込みとのことと、使えそうなページがたくさんあること、大きさがB6まで小さくなったことで、
一年自分が使うものだから、思い切ってというところです。
Posted by:Lumos  at 2006年11月16日(木) 06:29

こんにちは

Lumosさんも早速使っていたのですね
帰省の時いいなぁと思っています

白い無地タオル見たときに
あ!Lumosさんって思いましたよ

ベージュなども出るといいなぁと思っています

ビューティ手帳買われたんですね
私も今度VIPだと思うので
期待していたのですが・・・
買おうかな♪
Posted by:ミルミル  at 2006年11月15日(水) 16:50

おとめさん
つっぱり感があったんですね。
石鹸洗顔はつっぱりやすいので
乾燥肌の方にはちょっとつらいかも・・・
薬用フェースウォッシュを使うといい感じの方もいらっしゃるようです。
おとめさんも紙石鹸ご存知ですか?
懐かしいですよね
あんなに集めたのにどこへ行ったのかな・・・
Posted by:Lumos  at 2006年11月15日(水) 14:54

こんにちは

私も今朝使ってみました(ブログにも書きましたが)

私も洗いあがりはしっとりしたんですけど

少し経つとやっぱり少し

ツッパリ感がありました

でもフィルムってホント

紙石鹸思い出しました
Posted by:おとめ  at 2006年11月15日(水) 10:59

ぴあのんさん
そうなんですよ、Tシャツやセーター、メンズの靴下、タオル(私の好きな白無地)などのカタログ、マグカップやカトラリーの雑貨のカタログと、カタログが入っている袋も分厚くなってきました。
ほしいカタログだけもらえるとかしないと
ゴミが増える一方ですね。
早く届くよう念力を送りますね〜〜〜
Posted by:Lumos  at 2006年11月15日(水) 08:47

お!早速到着ですね!!
サイトでちらっとコレを見て気になっていたのですが
サンプルが付いているんですね〜
カタログ達の届くのを、
しばらくじっと我慢で待ってま〜す
それにしても…冊子増えましたねぇ…
Posted by:ぴあのん  at 2006年11月15日(水) 04:38

コウさんこんばんは!
お役に立てたようでよかったです!
たたむと泡立てにくくなるみたいですね。
ふわふわのやわらかな泡立ちがなかなか気持ちのよいものでした。
コウさんの感想もまた教えてくださいね
Posted by:Lumos  at 2006年11月14日(火) 22:53

こんばんわー
コウも今日、試供品を試そうとしてたとこなんです
なるほどたたまないのがコツなんですね
そんなの、全然知らなかったので、もしかしたらたたんでたかも知れません
Lumosさんの記事見てみて、よかったですー
Posted by:コウ  at 2006年11月14日(火) 22:47

プロフィール



DHCオンラインショップ

リンク集

http://www.dhcblog.com/fuchan/index1_0.rdf






グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る