DHC
あけましておめでとうございます! [2010年01月14日(木)]
ひさしぶりにブログを更新します。
去年から実家[→]苗場[→]旅行とほとんどおうちに帰っていません。
私がなりたかった旅人になっていました。

少しずつですが、様子をアップしていきますので、のんびり見てみてください。
まずは、実家編

実家の長老クーちゃん(16)
だいぶ弱ってきてますが、相変らずかわゆいです。

今年の冬も元気にのりきってほしいです。



----

そして、家庭菜園の大根!
パパと掘りに行ったらオバケみたいにおっきくなってました〜(笑)



----

夜は野菜鍋という超ヘルシー鍋を作ってもらったよ。
旅に出たりして、太りすぎて帰ったりした時によさそうなので、簡単にレシピを載せてみます。

土鍋に白菜をひき、酒一杯ふりかけて、豚肉または鶏肉をのせ、細かく切ったカサカサの昆布、さつまいも、カボチャをのせ、蓋をして八分ほど火にかけます。
火が通ったと思えたら、ブロッコリー、海老、プチトマトなど好きな野菜やきのこをのせ、また蓋をして八分くらい火を通します。

私はエビが火が通ったかどおかわからないので、お刺身用のエビを使っています。
できたら、ポン酢で食べます。
ヘルシーだし、料理キライの私も苦じゃなくできるので、どなたにもオススメです。

posted at 12:59 | この記事のURL
コメント(18)


藤崎 奈々子
(ふじさき ななこ)
1977年12月19日生まれ
好きな食べ物: にんにく
ラザニア
嫌いな食べ物: にんじん
赤身のお刺身
マシュマロ
スポーツ: テニス
2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事

http://www.dhcblog.com/fujisaki/index1_0.rdf
DHCオンラインショップ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る