献血、園芸、アニメ漫画、日記、愚痴(汗)などをつづるブログです。

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アニメ感想・先週分 [2007年05月24日(木)]
 ためこむと消化するのが大変ですね(ゼーゼー)日曜に集中しすぎてるのがよくないのかも知れませんが…ちょっと削るべき?
 とりあえず先週分をあげます。ラインナップははぴらき、恐竜王、ゲキレン、電王、ぷり5、ハヤテ、爆丸です。
■はぴらき
 ヤマト王子の脳裏に聖フェニックス様のビジョンと共に現れる大ソライ塔はウルフライの師匠の城とそっくりなんだそうです(えっウルフライって意外と重要人物なの!?<失礼)牛若さん、アリババさん、フッドさんが加わり団体行動の一行はとりあえずその城に向かうことに。
 一方ピーターさんと一本釣帝はクロノズーのもとに…ええー先週何があったのー!?(飛び飛びで見てるので話がよく見えてません)
 いつの間にかフッドさんに弱みを握られてるアリババさんは可愛い人です(微笑)ウルフライの師匠の魔道ヘルリストさんは意外とつよ…あー、いや、やっぱりウルフライさんの師匠でした。そこに攻撃を仕掛けてくるピーさんポンさーん!?やたらめったら強いんですが…!ヒッ…ヒミヒミの陰謀なのー!?「神帝の誰かに結晶化された聖フェニックス様をヒミコが救ってくれると約束してくれた」現場を押さえたわけでもないのに何でそんな簡単な計略に引っかかるかなあー…
 ヒミヒミとハピラッキーになりたいゲンキ君は超かっこいいんですが…!次回に続く!

■恐竜王
 今回は温泉話。研究で疲れた身体を休めるって…あの子ら余暇で恐竜探しをやってると思うので、休みたいのはもっぱら大人たちのようですね。
 リラックスしまくったところにアクロカントサウルス登場ー!砂風呂で全身埋まってるなんて最大限の無防備状態で恐竜に遭遇するパパ(笑)露天風呂に浸かってる他の方々も無防備ですが…。間の悪いことにディノホルダーは金庫の中。(そこにやってきたお姉ちゃんは湯上りなのに何で浴衣じゃないんですか!)
 CMあけ。最強お姉ちゃんのすごい寝癖(笑)
 大人たちに黙って三宅島ディロン島に渡った子供らは恐竜の化石を守ろうとするアクロカントサウルスと戦うハメに(あああ)島の噴火が始まり、恐竜は横からアクト団に掻っ攫われて、弱り目に祟り目です。
 そしてけったいな機械を作るアクト団博士…次回に続く!

■ゲキレン
 絶望を取り込み己の力としたリオ様。次は憎しみの修行に移るそうです。「己の弱さを知ることは、考えるほど簡単なことではない…そしてそれは憎しみへとつながる」秘儀を授けようとしたマスターカタを止めるメレ様。「邪魔するな小娘!」小娘…こむすめ!!(萌)と、そこへマスターカタの親衛隊ラスカーとルーツ乱入。すごい仲良しな上に師匠への忠誠心を自慢します。思わずメレ様も対抗「リオ様に仕え、お守りするのは私の使命よ!」「よせ、メレ」リオ様にたしなめられてシュンとなっちゃうメレ様は本当に可愛いですよ…!
 ラスカーは真っ黒でカラスなんだろうなと思うんですが、ルーツの声が妙にさわやかお兄さんで何だか納得がいきません。姿もツルっていうより最初はカケスかと思ったし…。何だかんだで戦うことになったラスカー+ルーツとゲキレンジャー。空飛ぶ相手に大苦戦のゲキレンジャー。とどめの技、ハシブトタンチョウ拳って…(爆笑)
 赤さんは武道を能くする方にしては落ち着きがなさ過ぎると思うのですが…。秘書さんはいつもジャンに優しいですね…まるでお母さんのようです。
 「暮らしの中に修行あり」というわけで芸術鑑賞に出かける赤青黄。一方アクガタでは「死闘の中に修行あり」で心を攻撃されるリオ様を柱の陰から覗き見る明子ねーちゃんメレ様。ああ、おいたわしや…。
 青様ことレツさんは美しさを極めるそうです(端的な説明)

■電王
 先週に引き続き銭湯に立てこもり中。
 立てこもり犯さん「しかめっ面ばかりしてると」
 強盗さん「幸せの星が逃げちゃいますからね」
 おっとり最強お姉さんの洗脳は着々と進行中です。
 「お姉ちゃんが困ってる…」リュウタロさんまで…!?(爆笑)可愛い子ですね…!<子呼ばわり 人を踊らせる能力か…いましたかね?そんな昔話キャラ…(考え中)
 “リョウチャンダヨ…リョウチャンダヨ…リョウチャンダヨ”
 “ネーサンダヨ…ネーサンダヨ…ネーサンダヨ…”
 なっ…何この着信音…!!野上姉弟ってば可愛い…vv

■ぷり5
 のぞみちゃんとりんちゃんはお母さん同士もおさななじみ。お母さんが風邪で寝込みました。「ハッスル!のぞみのお手伝い」<破綻の気配がします(苦笑)



 …私、ドジッ子ってきらいなんですよね…(ボソッ)



 ガマ男さんには是非真面目に頑張って欲しいところです。

■ハヤテ
 ナギちゃんの婚約者とーじょー!
 ハヤテ君は無意識に人の突かれたくないポイントをグリグリとつきますね…(笑)伊澄さんにいいとこ見せたいワタル君に決闘を申し込まれて、わざと負けてみるも「乱暴でひ弱なワタル君のプライドを傷つけないようにわざと負けてあげるなんて…」バレてます…さすが伊澄ちゃんvv人を見る目は確かです。というかワタル君に対する的確で残酷な評価が…(哀)
 場面は変わって。地価ダンジョン攻略。ああっ○リフォン…!?お懐かしい…!!(錯乱中)

■爆丸
 ルノちゃんったら何ダン君の家に入り浸ってるんですか…!(仲良きことは美しき哉)ついにめがね、ちび、金髪、御曹司、敬語とキャラの揃ったマルチョ君が登場しました!しかしジョーイさん?(褐色肌+銀髪美少女)はダン君のどこが良いんだろう…?(謎)
 アイドルグループのJJリップスのカニちゃんナエちゃんが今週の敵ですが…微妙だな(年齢不詳だし)ルノちゃんの方が可愛いですよねえ(禁句?)
 新たな爆丸アクアプレデターはん…(なぜか関西弁)マルチョ君をぼんって呼ぶのが可愛いですvv対するマルチョ坊ちゃんの「プレデターさん」って丁寧な呼び方もいいですよね。
 それにしても、仮面男さんのスカウトの基準が分からなくなりました…。
posted at 00:31 | アニメ漫画 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/fukachi/archive/95
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/fukachi/tb_ping/95
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
初めまして今日は。
ここで書くことではない気がするのですが、
昨日初めてこちらのサイトさんに来ました。
最近ほんっとうにギリシャ神話に嵌まっていて
特に友人の影響で冥界王さんが好きで。
ギリシャ神話関連の文献読み漁る日々だったので偶然こちらのサイトさん見つけた時はかなり嬉しかったです。
とっても楽しいサイトさんですね。
これからも頑張って下さい!
Posted by:蠢  at 2007年06月02日(土) 19:32

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/fukachi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る