2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
岡村 まな子
コレクション (12/02)
葛飾の寅
コレクション (12/02)
岡村 まな子
ここが毎年一番派手なの (12/02)
岡村 まな子
ここが毎年一番派手なの (12/02)
はしけん
ここが毎年一番派手なの (12/02)
岡村 まな子
ここが毎年一番派手なの (12/01)
最新トラックバック
歯医者さんが終わりました [2008年11月23日(日)]
今日で寅ぽん先生とお別れです。
如才ない、なかなか頭の良い先生でした。感受性や技術がかなりでなければ今の歯医者さんはやっていけないといいます。彼なら絶対大丈夫でしょうね・・・・・・

歯医者さんが終わって5分の間もなく、ヘアカット大統領より忙しい
カットは30分で済みました。誰なのっ、まな子のことを堀北真希みたい、って言う人〜
勝手にそんなこと言わないでっ

で、風邪薬を昨夜飲みきってしまったので、もしもの時に、不安。やっぱり今の時期は持ってなくちゃ、ね薬店・セイジョーで急いで選んで(眠くなるのがいいのよ〜、たっぷり眠れて本当、良かった)それから東急ストア長原店へ・・・・・

去年のまな子を覚えている人、手を挙げて〜
まな子が去年熱心につくっていたもの、覚えてる〜
そうで〜す、大根の菊花切りですね〜
赤カブのおつけものを買ってきて、その汁に大根の菊花切りをつけるんですね
赤カブを食べたいんだか、大根を食べたいんだか訳が分からないほど、両方バリバリ食べちゃいますっおいしいよ〜皆さんもやってごらんなさい〜

で、残った大根は他のお野菜と一緒に細かく刻んでポトフですね〜

あ〜、なんてまめまめしい、女らしい、まな子・・・・・・・主婦の鑑ねっ
posted at 13:38 | 雑記 | この記事のURL
コメント(38) | トラックバック(0)
しみ抜き成功 [2008年11月06日(木)]
うちのAAさんが「冬の制服の生地が悪いっ」と去年も怒っていました。
衿や袖の汚れがとれ難いんだそうです。ちょっとうねうねしてるからね・・・・・

でも・・・・・・まな子はTVで、しみ取りのプロの技を見ていたのです。
重曹と漂白剤とを混ぜて、衿や袖に塗り、蒸気を当てる・・・・・・
・・・・・知っているのにやらなかったのは・・・・・

やかんを持っていないし、重曹を大して使わないのにわざわざ買ってくるのも面倒。

で・・・・・・やっと今日やってみたのが・・・・・

排水溝のつまりをきれいにする漂白剤のようなものを洗面器に入れ、熱湯で溶かし、そこへ、衿と袖の部分をドボ・・・・・・蒸気には自分であたっていただきましょう朝ご飯を食べ終わるまで、放置しておきました・・・・・

そしてそして、洗濯機に放り込み、いつものようにお洗濯・・・・・

大成功です

何しろ、私たち主婦は、忙しい。
しみ抜きのプロじゃないんだから、面倒っちいこと、してらんない
道具や溶剤を揃える気も、ない
それやってお金をいただくわけじゃ、あるまいしっ

洗面器の湯垢もついでにちゃちゃちゃ、ついでに洗面台もちょっとだけお掃除
ああ〜いい気分
posted at 13:28 | 雑記 | この記事のURL
コメント(20) | トラックバック(0)
実はまな子も不安だったの [2008年10月30日(木)]
会社でバタバタするのもねぇ

使い方がね、ちょこっと違っているのよ。だからテストしとかなきゃね〜

これ、かわいいでしょ。ジャノメミシンの人がくれたの。たまたま丁度良い額縁めっけ
大豪邸に住む時は自分の部屋の表札代わりにしなくちゃねっ
posted at 17:04 | 雑記 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
携帯変えましたA [2008年10月30日(木)]
これで3台目です。初めての時はピンクを選び、店員さんが「うふ」と笑ったような気が・・・・・そうよ、理知的で大人なアタシには、ピンクは似合わないわよっでもねっ、無機質な機械だからこそ、優しい色を選びたいんでしょっ

で、その携帯は4ヶ月目で水の中に落とし・・・・・
全く同じ機種のブルーグレーのを買い直しました・・・・・・・・

今回・・・・・・白にしようかな、と思っていたら・・・・・・・売り切れ・・・・・
でも、また出直すのは、嫌っ

で、ピンクとなりました〜〜〜〜〜

一番初めのキャンディピンクと違って、さくら色というか、大人しい色ですよ・・・・・

さて、ブルーグレーの2台目さんですが・・・・・・今回のショップでは回収はしていないとのこと。しかも、TVやカメラは使えるわけです。アナログであろうと、画質にクレームがつこうと・・・・そのまま大事に持ち帰ってまいりました・・・・・

1台目は¥1だったけど、2代目は¥16800だったわけでFMラジオでも聴かせて頂きます〜〜〜〜〜
posted at 16:16 | 雑記 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
携帯変えました [2008年10月30日(木)]
昨日、もう携帯を変えよう、とメラメラきてました。割賦というものが良く分かっていなかったため、あきらめていたものが、今、大金を持っていなくても、何とかなるんだ、と分かった途端・・・・・

まな子はDVDプレーヤーに内蔵されたTVで今まで過ごしていたんだけど、これがすこぶる調子が悪い。仕方なく、昔買ったTVが聞けるラジオで音だけ聞いていたことも・・・・・
さすがに苦痛になり、社食でTVを見れることが楽しみという、昭和初期のような状態に・・・・・

いい携帯を買おう、とショップを検索し、池上線・戸越銀座へ・・・・・

裏技教えていただきました。
まな子もいろんなお客を見ていて「この人、素直じゃないな〜」という人、よく目にします。そういう人のために面倒くさいことは、したくない。だから、数年ぶりの機種変更では、自分の希望を伝え(あくまでもTVが主体であって、通話には使わない。イデぽんはその辺り良く分かるでしょ。まな子に電話してもいざと言う時、出てくれない、と)本当にいろいろ分からないから、教えてね、と。

どんなにお客が知ったかぶりしたって毎日その商品をいじってる店員さんの方が詳しいに決まっています。ましてまな子にとってこれはTV携帯料金プランのことなど、全く分かりませんし〜

ダブルホワイトにちょっとの間だけ加入して¥2000の商品券をゲットすることが、できる、んですって。それって本当は会社的には本意じゃないけど、ま、いいですから、と。

それから、今やっているキャンペーンの葉書のお話もして、¥5000の商品券の処理もその場でしました。自分には関係ないや、とその葉書をシュレッダーしたんだわ、ついこの間・・・・・

今まだTVの使い方しかやっていない状態ですので、明日無事に社食シリーズがお送りできるよう、がんばります〜皆さん、乞うご期待っ
posted at 13:42 | 雑記 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
オフ会予想 [2008年10月11日(土)]
先に皆さんの感想を書いておきます

まな子さんが素敵な人であることは分かっていましたが、実際にお会いしてみると予想以上でした。こんな方と同時代に生まれて同じブログで仲良くなれて本当にうれしい、っと・・・・・
posted at 21:38 | 雑記 | この記事のURL
コメント(19) | トラックバック(0)
送信したのに [2008年10月09日(木)]
先程携帯からうちの近所の一番荒れた庭を送信したのに・・・・・・アップされません・・・・・・一日必ず一更新を目標にしているのでえええええ〜なんで〜〜〜〜
posted at 19:08 | 雑記 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
寅ぽん先生 [2008年09月25日(木)]
明日は歯医者に行く日です
前の歯医者での失敗を包み隠さずお話したため、すっかりクレーマーだと思われている、まな子。

寅ぽん先生はまな子に
「はい、いい子ちゃんでしたね〜痛かったでちゅね〜よく我慢ちまちた、お利口さん」状態です・・・・・・・

初診の際、年齢も正直に書いたんですが・・・・・・・

しかし、「痛み止めは持ってましゅか〜」と聞かれ、
きちんと言えるにもかかわらず、つい、
「ふぁい、持ってまふ」と答えたりして、こっちまで退行してましゅ楽ちいでちゅね〜
posted at 23:06 | 雑記 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
おでかけミーミへ [2008年09月16日(火)]
けっこう本格的に雨なのにお出かけするというミーミのために大きな画像も載せときましょう。母にお手紙を、と思い、面倒だけどSDカードでPCに移したもんで・・・・・



横向きなのよんでも大きいでしょ(あ〜、また文句言われそう〜)
posted at 09:26 | 雑記 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
歯・歯医者についての考察 [2008年09月12日(金)]
まな子は小さい時、虫歯がいっぱいできました。親が共働きだったためか、お菓子はふんだんに与えられた。でも、あんまり虫歯予防とかの意識もなく・・・・・・

大人になっても、歯医者に一度も行ったことがないという人がたま〜にいます。それはとってもとってもうらやましい・・・・・宇宙飛行士なんて、頭がいいということより、虫歯がないという点で尊敬します

知人は歯医者さんと結婚していましたが、とうとう裁判をして離婚しました。競争の激しいこの業界では、腕の悪い人は生き残れないらしく・・・・・・結局、彼女の実家のお金を当てにされ・・・・・お嫁入りの時、親からもらった金の延べ棒を親に買い取ってもらって歯科衛生士に給料を払った、と聞かされて絶句しました・・・・・・・歯医者と結婚する予定のある人は、この辺のところをしっかりチェックするようにっ

お金持ちになったら、寅ぽん先生に審美歯科の治療をしてもらおうっと
posted at 19:54 | 雑記 | この記事のURL
コメント(13) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


岡村 まな子
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/goodryoko/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る