団塊世代の尻尾です。 
人生の初秋を向かえ、あと一巡りの古希が「紅葉のさかり」になるような、生き方がしたい。
 そんなオバサンのブログです・・・ゆっくりと、お読み下さいまし・・・

2015年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
かこ
今日で還暦☆ (01/27)
秀爺
今日で還暦☆ (01/27)
かこ
今日で還暦☆ (01/26)
ひー・ふーみ
今日で還暦☆ (01/25)
かこ
さらば新米 (06/12)
かこ
美食ダイエット (05/31)
かこ
美食ダイエット (05/31)
ゲンキナショウコ
美食ダイエット (05/30)
真美
美食ダイエット (05/28)
かこ
美食ダイエット (05/23)
さらば新米 [2008年12月09日(火)]
新潟のキョーコちゃんから贈ってもらった「越後岩船産新米」が、ついに今日の夕飯でおしまいに・・・・・
ピカピカで、冷めても美味しくて、いやぁ〜 今年は師匠のとこで頂いた魚沼産コシヒカリに始まって 素敵な新米生活でした。

明日からは、ご近所で買った米に・・・・・一応、いばらぎのコシヒカリ新米で〜す。
違いはあるのか?判るのか?
最近買った炊飯用土鍋の威力もあるので、今までよりは美味しいはず!

パンもパスタも、あまり食べてないなぁ〜
お米にはまった秋でした。

そういえば新蕎麦も食べなくちゃ♪
どちらかというと、うどん派だったけど、蕎麦湯が好きなのと
昼下がり、3時とか4時ごろに、ふらっと蕎麦屋に入ってもり蕎麦食べるのもおつなもんです。

何はともあれ、美味しく物が食べられることに感謝!

明日から、母校の大学病院で、ややこしい歯の治療が始まります。
元々、歯が悪くて歯学部に行こうと思った私・・・・・
全部の歯を治すのに、6年かかり
最後に、前歯が完成したのが、卒業した春でした。

30年経って、いよいよやり直しの時を迎えました。
この3年は、後輩が頑張って作ってくれた仮歯でしのぎ、一時は歯列矯正も・・・・・
・・・・・これは初体験・・・・・やはり、大人の矯正はしんどいわ〜〜〜

更年期にやるもんじゃない!
途中でギブアップでした・・・・・ドクターSよ、ごめんね。

顎機能障害の苦しみも、お陰様でおさまり
明日からは、歯の根の再治療です。

ちょっと緊張気味で、行ってまいります。

         By かこ

22:19 | この記事のURL
コメント(5)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/h2o-999/archive/40
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
近日中に、メアドを変更します。
[email protected]
Posted by:かこ  at 2013年06月12日(水) 15:05

ぴよにゃんさん

良いじゃありませんか、潔くなくったって
誰かのためになるって素晴らしいことですから。

時々貴女のブログを覗きに行って、いろいろな方のコメントを読ませていただくと、
医師や病院、医療制度など多くの問題の中での、患者さんたちの苦しみが伝わってきます。

私自身、沢山のことを患者さんから学びましたが、自らが患者として学んだことのほうが多いと思うのです。

貴女のブログは、大切な記録として残して欲しい・・・・・
これが、私の本音です。


まぁ、気楽に行きましょう。
えらそうなこと言ってる私も、最近更新をさぼって本読んだりテレビ見たり・・・・・
グウタラしてます。。。
(散歩もサボってたお陰で、足の浮腫みは引きましたが)
Posted by:かこ  at 2008年12月16日(火) 01:09

こんばんは。

私、なんだか潔くない状態にいます。

コメントいただいた方をなんだかほったらかしにできなくて。。。

ときどきまたお知恵を拝借させていただきます。

Posted by:ぴよにゃん  at 2008年12月15日(月) 23:38

応援ありがとう!

私は元々、4とか9が好きな数字なので、2009年は良い年になりそうな気がするの。
「ぞろ目」も好きで、1月には55歳になるしね♪

それにしても、子供の成長は早いね〜〜〜
色々大変そうだけど、一日を一生懸命生きてれば何とかなるって・・・・・ちょっと無責任なアドバイスしか出来ないけど、貴女は充分頑張ってると思うよ。

貴女にとっても、来年が良い年になりますように☆
Posted by:かこ  at 2008年12月12日(金) 00:56

子供の学校のことを考えていて・・
人気のある学校は競争率が高く・しかも試験や成績だけの問題ではなく・親が教育関係者・親兄弟がその学校の卒業者 または在籍者・クリスチャンである(宗教系の学校が多い)・第1子であるなどという条件を満たすとポイントが高い(ポイント制になッている) 娘は100ポイントのうち最低の10ポイント。 政府は1997年から 少人数制教学
を推奨しているが、この人気のある学校は少人数制をまだ施行していない・ 私は人数が少ない方が多いよりよいかと思っているのですが、人気があるところはそれなりの理由がある・・そこで教育についてPCでリサーチ (PCは便利!しかしその膨大な資料を見てゆくには 体力と時間が必要で・・ちょっと疲れています)
結局・行き当たったところは、今娘の通う幼稚園が取り入れている教育方法でした。 それで、家でもそれにそうようにしてゆきたいと思いましたら 私が学ばなければいけない ということになり 最近なんだか忙しいです。
賢くない親でその子供だけれど・一人でも強く逞しく生きていってほしい・・
学校や先生などの環境に影響されず 自分の道を歩めるようにサポートできたら と思うのですが・・
よい教育方法も親次第!うちには難しーい  
        
娘に関しては、たくさんの人に育ててもらっている感じで、世の中に感謝感謝!です。  

 

2009年水瓶座の運勢:

12年に1度の幸運期!!!

(水瓶座に期待が集まる!!水瓶座を夫に持つ私だけでしょうか? 応援します水瓶座!)
Posted by:ゲンキナ ショウコ  at 2008年12月10日(水) 13:49

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/h2o-999/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る