2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
QRコード
http://www.dhcblog.com/hitoboo/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
たくましくなりました。 [2009年07月01日(水)]
今日も お風呂の準備の時 事件が起きました。


またまた 出たんです


ムカデが〜〜〜



やっぱり スプレーしか出来ない hitoは 動かなくなるまで

シューーーー


動かなくなってから 考えました。。    どうしよう・・・。

旦那さんが プールに行ってて  居ない



そんな ボーぜんと 立ちすくんでるhitoの前に 長男くん

ほうきを持ってきて 外に 持って行ってくれたんです


すごーーい さすが 保育園の時 虫博士と 言われただけある

ちょっと前までは ムカデに さされた事があるので 

触りたくも 見たくもないって 感じだったのに 生まれ変わった様でした

かっこよかったよぉ〜 

お兄ちゃん ありがとう
ただいまぁ その2。  [2009年06月22日(月)]
大会終了後 虹ノ松原を 見て 唐津城を チラッと見て

早速 松露饅頭を買いに行きました



このまんま まんまるで かわいくって 思ったよりも 大きくて hitoは 大好き
美味しい お饅頭でした。

その後 小城羊羹も 手に入れました。 






波戸岬にも 行ってきました。

サザエのつぼ焼 イカの塩焼き めちゃめちゃ美味しかったよ〜



海中展望塔ってあって 岬の はし〜〜〜〜〜っこに あって ガンバって歩いて行ったんだけど

こんな 海に そんなに お魚が 見えるのかい

って 気持ちで 行ってみたら もう ビックリしちゃった










美味しそうな お魚さんが わんさか泳いでました

子ども達も 大喜びでした。

砂浜なんかも あって 水遊びもして かなり いいお休みになりました。

あっ イカの 天ぷらも 食べましたよぉ

ビールが恋しい 旅でした。

ほぼ日帰りだったので お酒は なしだったけど

とっても 楽しい佐賀旅行でした

名所も たくさんあって 名護屋城跡 あったり 呼子の漁港を見てきたり

イカが くるくる回ってました あははっ わかんない説明ですね


とにかく いい旅でした。


お熱。 [2009年06月10日(水)]
月曜日の 夜から 長男が お熱を 出しました

38度7分とか・・。「もう 火曜日はお休みだね〜学校

って 話しながら 就寝

朝 起きたら 「今日休みでしょ」って 休む気満々

なんだか 元気だし・・お熱 測ったら36度7分

下がってるし やっぱり 学校だって言ったら 「学校いやだ〜行きたくない〜

無理やり 行かせました

心配だったから お熱の事とか 先生との連絡帳に書いて 持たせておきました。


いつ電話来るかな〜って 一日不安だったけど 結局夕方の児童クラブまで 大丈夫でした

お迎えに 行ったら 学校の事とか お熱出なかったとか・・話しながら帰ってると・・

「また 熱くなってきたぁ〜」って言うし 触ってみたら ほっかほか

また 38度4分ありました

急いで 病院行って 先生が「夜だけ熱が 出る風邪があるんだよ〜」

って 「明日の 朝元気なら 学校やっても 大丈夫よ〜」って

ほっかほかの息子を 久しぶりに 抱っこして デカくなったなぁって思いながら

帰りました。

家に帰って 先生の 連絡帳を読むと「夜お熱が38度あったとは 思えないくらい

活動的に 動いてました。給食は 少し残してました。」

あ〜めちゃくちゃ 元気だったのねぇ

夜中も お熱ありましたが 病院の 先生が言うように 今はまったく熱くないです。

不思議な お熱です。

今日も 学校でしょう。 がんばれ息子
もうすぐ 9時ですね。 [2009年05月28日(木)]
     そろそろ 子ども達を 寝かせる時間です。

上の子は 素直に 歯磨きさせますが・・同じように 育てたはずなのに
        
        下の子は おお泣き

           逃げ回ります
 
 やり方を 失敗したのか 性格なのか 毎回困ってます

    今から ガンバって歯磨きしましょうか

       自分に 気合い入れてます
家庭訪問 [2009年05月27日(水)]
無事 家庭訪問が 終わりました

ちょっとした お菓子を かわいいお菓子屋さんから 買ってきて
コーヒーと出してみました。

結構 先生とは 連絡帳で いろいろ悩みを 相談したり わからない事を
聞いたりしているので 面と向かって話す事が・・・ない

特に 正面に座られちゃって 悪い事してないのに 怒られてるイメージが湧いてきて
思ったように お話できずに終わりました

でも 元気に発表もできて どのお友達とも 仲良くできてるって聞いて ホッとしました
たまに 授業中のおしゃべりが・・・

やっぱり お菓子は お持ち帰りされてました。

先生方も 大変ですね
お疲れ様です。
お疲れ様です。 [2009年05月23日(土)]
今朝は、いつもより 気合いを入れて 早起きして お弁当作りでした
土曜日は、一年生が 学校が お休みなので 学童クラブ なんかに行ってます
親が 共働きだと 一人 お家に 置いておけないですもんね〜
学校より 自由らしく 楽しいみたいで ナニヨリです
さぁ、また 頑張って働きましょっ
やっとです [2009年05月22日(金)]
今日は、息子の抜糸の日
やっと 歯磨きが 普通に出来る〜
怪我して すぐは どうなる事かと 思いましたが 1週間やっときました

糸には すっかり慣れてるみたいですが 今度は 下の歯が ゆらゆらみたい。
生え替わりの時期です

次々に 何かありますね。
ホッとする暇なしです
日曜日。 [2009年05月19日(火)]
  パパさんの トライアスロン大会でした
鹿児島は 雨と 天気予報では 言っていましたが、 
    終わるまでは 大丈夫でした。

  スイムが終わるまでは いつも心配なんですが 
今回は 風も強くて 波が高く よけいに見てられないって感じでした。
   
    子ども達が 毎回 ヒマを持て余していて
公園に連れて行ったり 応援できない事が よくあるんですが
  今度は 「パパがんばれ〜」と ガンバって応援してくれて
 ワタシも パパさんも ちょっぴり うれしかったなぁ・・
続きを読む...
今日も また・・。 [2009年05月16日(土)]
おはようございます
昨日は 息子1号の遠足でしたが 今日は 息子2号の遠足・・・。
保育園は 親子遠足で ワタシも仕事を 抜け出し行ってきます
お天気が 晴れではなさそうなので 日焼けは少し安心
雨さえ 降らなければ
今日は ケガのないよう お願いしますよ
息子のその後 [2009年05月15日(金)]
無事 遠足から帰って来ました
お弁当も 食べれたらしく 空っぽでした
このお弁当が 空っぽで帰ってくる時って 小さな幸せって気がします
一人 よしっよしっって ニヤついちゃったりして

クチビルを ぷっくり腫らして たっぷり遊んできたみたい。
ホッとしました

遠足帰りに 先生が「今日は、けが人も出ず 楽しく 無事に遠足が終わりました」
なんて よく聞いた覚えがあるけど・・・
先生も 困っちゃっただろうな
お騒がせして 申し訳ないです
| 次へ