色んな気持ちを詰め込んだBlogにしたいと思ってます。
DHCダイエットアワード2009のファイナリストに選ばれました。
ダイエットの事も沢山書いていきます!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
伝えるという事。[2010年02月24日(水)]
人に自分の気持ちを伝えるという事はとっても難しい。
家族も友達も同僚も、本当に伝えたい事が100%伝わる事って無いんじゃないかなって。

でも、お互いが歩み寄って、自分の言いたい事だけじゃなく相手の言いたい事を分かろうとする気持ちがあれば、きっと伝わっていくものだと私は信じています。

でも、もし相手が相手の伝えたい事を分かろうともしないで、ちっとも聞き入れてくれなかった時は一体どうすればいいのでしょう?

私は伝える事を諦めたいとは思わないし、相手の気持ちに歩み寄りたいって思います。

でも、歩み寄って本音をぶつける事が迷惑だと言われたらそこで諦めるしかないのでしょうか?

こんな事をブログに書いている私。

相当色んな気持が胸の中でモヤモヤしているんだと思います。

私はストレートな性格で、頭が良い訳じゃないから疑問に思った事は聞きたい。
ちゃんとした説明が欲しい。

そう思ってしまう私は大人げないのでしょうか??

気持ちを伝える事が喧嘩を売ってるように思われるのはとても悲しい事です。

違う。違うって心で思っててもそれは相手には分からない事で。

何だか心が悲しくて、娘をギュッと抱きしめました。

小さい手で私を抱きしめ返してくれた娘に、心からありがとうって思いました。

Posted at 18:25 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ironnakimochi/archive/40
プロフィール


ログイン
Mypagetopに戻る