色んな気持ちを詰め込んだBlogにしたいと思ってます。
DHCダイエットアワード2009のファイナリストに選ばれました。
ダイエットの事も沢山書いていきます!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
諦めること。[2010年02月24日(水)]
諦める事も大切。

そう言われた事があります。

でも本当にそうですか?

自分の中で全てやり切って諦めるのと、まだ自分には何か出来るのに諦めるのとでは随分違うように思います。

何かをやり切るのはとても困難で辛い事だって沢山あるんだと思います。

でも、それを承知でも中途半端な所で諦めるのは何か違うって思います。

昔私は女子サッカークラブに入ってました。
でも喘息がひどくて何度も試合に出れない事がありました。
悔しくて悔しくて、なんで自分だけって思いました。

やめてしまえば、みんなが元気よくサッカーしている姿を見なくて済むし、試合に出れない悔しさを味合わなくても済んだはずです。

でも、小学生ながら“諦める”って選択肢はなかった。

自分が出来る事を精一杯やって卒業したかった。

大人の世界に入ってもそれは変わりません。

やめてしまうのは簡単だし、諦めてしまえば気持ちが楽になる問題もあります。

でも違うって、そこは変わんなくて。

言えば言うほど私がおかしくうつるのかもしれない。

でもまだ諦めないで頑張っってみます。

ブログって有難い場所です。

誰かが答えてくれるわけじゃないけど、吐き出せる場所があるのが今の私には有難いです。

Posted at 22:46 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ironnakimochi/archive/41
プロフィール


ログイン
Mypagetopに戻る