2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
おともだち (0)
リンク集
マイコレBOX
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/jirotan1017/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
売り切れ続出 [2009年05月20日(水)]
近所のホームセンターに
行く用事があったから、
マスクをだめもとで見てみたら、
案の定「売り切れ」ですわ

マスコミ報道により生産が追いつきません
入荷未定にて予約も預かっておりません

だそうです
我が家には幸い、
花粉症のときに買った
マスクがあるので、
一時的にはしのげるのですが・・・

そして、試しにでも見たら、
かなりの高額
本当にびっくりするお値段に
跳ね上がっております

滋賀でも感染が確認された
みたいなので、
更なる拡大が予測されますね

ayuや倖田來未ちゃん、大塚愛ちゃんの大阪や神戸で予定されていた今月のコンサートは中止だそうです

目に見えないものだから、
闇雲に予防策をとらなくちゃいけない
ウィルスって恐ろしいですね
猛威 [2009年05月18日(月)]
新型インフルエンザが
だんだんと蔓延してきているみたいですね

マスクも売り切れ
という事態になっているようです
そういえば、メキシコで
発症したときには我が家周辺でも
マスクは売り切れになってました
今回は早めに買っておくべきかなぁ・・・

ひとまず、
予防が大切
ということで、
手洗いとうがいをしましょう
いつもしてるんだけど、
いきなりガラガラうがいはいけません
口腔内にある菌が
いきなり喉に付着することになるので、
まずはブクブクを2回やります
1回は30秒くらいかけてやります

その後、ガラガラうがいをする
喉が広がって奥まで
うがいできるようにします
これはガラガラして、
苦しくなってくるくらいまで
続けて行うのがいいそうです
うがいの時に低い声を出す感じで
やるのがいいといってました

そして、ちゃんと食事を摂り、
ちゃんと寝ること

規則正しい生活を・・・
ということなので、
気をつけなければ
つよぽん [2009年05月15日(金)]
昨日、新聞を読んでたら
草なぎ剛さんが5/28から復帰
って書いてありました

いろいろと
世の中が揺れましたが、
あの憔悴しきった感じから、
反省していると
私は感じられたので、
今後の仕事で
その分を清算できるといいですね

賛否両論あるかと思うけど、
私はつよぽんにエールを
送りたいと思います
Mステ [2009年05月15日(金)]
前記事にUpしていますが、
今日のMステに

ゆずグレンでま〜す

楽しみだなぁ・・・
って、今も two友
聞きながら更新してるんですが・・・

まだ聞いたことがない
という方、良かったら見てください
two友 [2009年05月13日(水)]
横浜つながりということで
実現したコラボ

知ってる人いるかな
ゆずとキマグレンのコラボです

コラボしていたのは知ってたけど、
曲自体を聴く機会がなくて
今日まで来てしまった

最近はiTuneで曲購入してるんだけど、
今日の発売に合わせてUpされました

即買い

なんだか、
彼らの爽やかさが全面に出ている
そんな感じの曲です

8/1には
横浜でゆずプレゼンツ
音野祭があるんだけど、
そこにいきものがかりと
キマグレンが来ます
行きたかったけど、
義母のお墓参りに行く予定なので、
またの機会に・・・ということに
なりました

機会があったら
ぜひ聞いてみて下さい
塗るだけですとぉ〜!! [2009年05月13日(水)]
なんだか、
また気になるケア用品が・・・

友近さんが-8kgに成功したという
プロテインも気になったけど、
私は食べてやせたいというか、
引き締めたい派なので、
フォースリーンの塗るタイプが・・・

気になる

データも収集されて、
いろいろな実証があるみたい
夏に向けて、
ウエストシェイプを
もう一頑張りしたい私にとって、
朗報かもしれませぬ

でも、塗るだけで
ウエスト締まったり、
体重が落ちたり、
そんなに楽なことが
あるのかなぁ・・・


DHCフォースリーン スタイリッシュボディ(ボディ用美容液)
塗るだけで理想のボディに! 人気サプリ「フォースリーン」から誕生したボディ用美容液
¥3,800→¥2,500 (税込)
商品番号:3140
キャンペーン〆切日: 2009年07月08日

気になるファンデ [2009年05月13日(水)]
最近、クリームファンデを買って
使ってるんだけど・・・
ナチュラルメイク派というか、
厚塗りは避けたい私には
ちょっと厚塗り傾向になるファンデだったかなぁ・・・と。

今は量を少なめにして使ってます

なんというか、このファンデ
ペターっと張り付く感じが苦手で

カバー力はもってこいなので、
夏に向けては日焼け対策としても
重宝しそうなので、
このまま使ってみて、
使い終わったらQ10モイスチュアケア リキッドファンデ
使ってみたいと思います


DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション
濃密なうるおいが、ずっと続く。まるで美容液のように美肌力を高めるリキッドファンデーション(全7色)【SPF25・PA++】
¥2,200 (税込)
商品番号:3190

快腸 [2009年05月13日(水)]
1週間くらい前から、
試していることが・・・

朝起きて、
一番にお湯を沸かし、
それを少し冷まして(50度が目安らしい)
コップに1杯飲む

TVで誰かがやって、
調子が良いっていっていたらしい

どうかと半信半疑、
始めてみたら、
功を奏したのか、
はたまた他のお試しが効いているのか・・・
とにかく、

体重減少
ぽっこりお腹もへっこんで
体脂肪も少しずつ減っております

朝、冷たい水を1杯飲むのも、
いいらしいんだけど、
体を冷やしたくないし、
白湯なら代謝Upにもなるらしく、
腸が朝から元気に動いてくれて、
ちゃんと音沙汰があって・・・
白湯を飲むと体が一気に温まって、
毛穴までばっちり開く感じ
いい感じでございます

ダイエットパワーを飲んで、
少しへったんだけど、
そこからがなかなかへらなくて・・・
でも飲み続けて、
他の事と併用で様子見てます
プロフ [2009年05月12日(火)]
とはいえ、大したことはないけど・・・

えー、性別は

31歳になったよ〜

2006年の12月に結婚

2007年12月に長女出産

ただいま、育児休暇中

好きなアーティストはGLAY
今年はデビュー15周年

あと、ゆず
夫婦で好き

あと、コブクロ

スポーツはバレーボールとバスケットボールが好き
野球観戦もでする

今のところ、思いつくのはこれくらい
また思い出したら書いてみよう

あ・・・美容に関しては
今までまったくといっていいほど、
頓着がなかったので、
いろいろとアドバイスもらえたら嬉しいです
はじめてみた! [2009年05月12日(火)]
DHCでもブログ始めてみた

日々の出来事、
気になったこと、
DHCのこと・・・
いろいろ書いてみよう