2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/juscocco/index1_0.rdf

グラフ
ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る
選挙のお願い [2008年11月19日(水)]
みなさんは、選挙のお願いって
されたことありますか?

結婚後、知り合いの一人も
いない土地に来てそういうことも
まったくなかったのですが、
働き始めると知り合いもでき
先日はじめてそんな話をされました。

でも…、
選挙ってお願いするものかなぁ…。
続きを読む...
こんにゃくゼリー [2008年10月01日(水)]
こんにゃくゼリーの話は、
だいぶ前から問題になってましたね。

今回、凍らせたゼリーを一歳の子供が
食べて残念なことになったという
新聞記事を読んだのですが…

理解できないのは、こんなことに
なるのだからこんにゃくゼリーを
製造販売中止すべきだという主張。

袋に、凍らせないでくださいって
書いてないのは良くないとか、
大臣が説明の文字が小さすぎるから
問題であると発言したらしい。

けど…、製造販売中止しないと
だめなんでしょうかね?

なんで?

メーカー側は袋に

お子様や高齢者の方は
食べないでください


とまで、書いているのに
それを食べさせたのは母親の過失では?

被害者として、発言している
母親こそ、訴えられるべき対象では
ないのでしょうか?

こんなことを思うのは、私には
子供がいないからなんでしょうかね…。

こんにゃくゼリーのあの弾力、
歯ごたえが好きな私としては、
メーカーが気の毒に思えてなりません。
金融安定化法案を否決 [2008年10月01日(水)]
今朝の新聞で知りました。

アメリカの下院は、現在の状況を
理解できない人が多すぎるようです。

現在の経済の問題の引き金となったのは
ほかならぬアメリカのサブプライム
であるはずなのに、なんとも
思わないのでしょうか?

選挙前だから国民の人気取りで
この法案を否決して

ウォール街のお金持ちだけを救うな!

みたいなスローガンを掲げて
がんばったそうですが…、
この不況が長引けば長引くほど
困るのは一番底辺の人間なんですよ。

仕事がなくなるんですよ。
=生活ができなくなるんですよ。

ちゃんと考えているのかな?

もはや、サブプライム問題はアメリカだけの
問題ではないし、世界中に影響を
与えているし、日銀はじめ各国の機関が
金融支援をすると決めたばかりの
この状況で、火種国がこんなことを
やってのけることに本当にびっくりしました。

アメリカは戦争のときはすぐ乗り出すし、
それにかかる莫大なお金のことは
何にも言わないのに、こういうお金は
出せないのでしょうか?

どこの国にも選挙のことしか考えない
くだらない政治家がいるようですね。

アメリカ議会の皆様には、
世界がよくなるように、正しい判断を
していただきたいものです。
日銀総裁人事 [2008年04月10日(木)]
混迷していた日銀総裁人事が
やっと決着しそうですね。

白川さんには経済の番人として
頑張っていただきたいものです。

それにしても、副総裁はまだ
決まらない様子。

こんなことをしているから、福田さんの
支持率はするのでしょう…。
続きを読む...
その発言ってどうなの? [2007年07月30日(月)]
今日は、ご主人が出張だったので
朝早く駅に送っていきました。

二度寝する気にもならず、
そのままをみていました。

昨日の今日なのではほとんどが
選挙のお話。

今回の選挙に関してはいろんな
ところで???と思うことがあります。

続きを読む...
| 次へ