ご訪問ありがとうございます♪
一気に大幅減量は性格的に合わないので、
地道にゆる〜くダイエットしています(^−^)
目標達成までどれくらいかかるかな?!
ダイエットの他、日々のことも書いていますので
どうぞお付き合いくださいm(__)m


2012年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
おばさん
気になっていたこと (02/17)
おばさん
気になっていたこと (02/17)
ぴんきー
着圧なのに (02/17)
あか姉
着圧なのに (02/16)
ぴんきー
今週は・・・ (02/14)
ぴんきー
今週は・・・ (02/13)
アリーニ
今週は・・・ (02/13)
あか姉
今週は・・・ (02/08)
ぴんきー
気になっていたこと (02/08)
QRコード
 
気になっていたこと [2012年01月31日(火)]
少し前にお友達のある方が

こちらのブログを退会しました

退会は、私のせいだったのかな・・・

と、気になっていました。


昨日は時間があったので、

久しぶりにいろんな方のところを

訪問することができました。

そこで偶然にも?あるブロガーさんのところで

私に対する内容のコメントを、

退会されたお友達が書いていたのを

目にしてしまいました。

あぁ・・・・・。



退会される数日前に、私のある記事に対して

その方からコメントをいただきました。

その日、私はこまめにブログチェックが出来ず

コメントをいただいているとは知りませんでした。

でずが、その方はコメントに対して

出過ぎたまねをしてしまい・・・と

私の返事がなかなかアップされない中、

何度も何度も訪ねて来て下さいました。

コメント内容は、厳しいとも思えましたが

そうだな、と納得できるものであり

なにより一番に娘のことを考えてのコメント内容だったので

ありがたいとさえ、思いました。

近年、なかなか身内以外の方からは

今の考えを改めさせられるような

言葉をかけてはもらえないので・・・

なので、私もコメントに対して、

不愉快に思ったり、頭に来ているなどとはありません。

その方は、私のことを気にかけてか

コメントを削除してもいいと、おっしゃいましたが

時間をかけて書いてくださったコメントだし

私には不快には思えないので、削除はしません。

(気にしているなら、記事ごと削除も・・・と考えましたが

他のお友達の方からのコメントもあったのでやめました)


と、こんなことがあった中

忙しくて、なかなかブログ訪問ができなかったり

ブログ自体も開くことが出来ない日も出て来ました。

(今年は毎日更新!と思っていたのに

元旦から更新出来てないです。。。)

仕事で外に出ることもあったり

私の席の後ろは通路なのですが

普段はあまり人がいないのに

人がちょろちょろ行ったり来たりが多く

なかなか集中してブログを書くことも出来ず。。。

(もっとも仕事中の休憩時間とは言え、いけないのでしょうけど)

そして、先週は月曜から娘の体調が悪くなり

不安な日が続きました。

記事には書かなかったけど

先週は、学校にも呼び出しされました。

このまま休みが増えると、校長の面談になって

留年になるので、何とかできるところまで頑張ってくださいと

担任から言われました。

(担任も娘のためには、最善を尽くしてくれています。)

私も最後の最後で留年になったら

2学期から頑張ってきた娘の努力が・・・と考えたら

呼び出されて落ち込んでる場合じゃないと思いました。


ちょっと話がそれましたが、


先週の仕事が忙しかったり、学校への呼び出しで

なかなか上手くブログを見たり書いたり出来なかったのを

その退会されたお友達は、

私がコメントに対して不快に思っているから

ブログの訪問もないし、

記事を更新しても、そのことを避けて美容の記事ばかりだと

思っていらっしゃるようでした。

それで嫌になってしまって

退会を決意されたようなのです。

(最初に書いた、あるブロガーさんへのコメントに

そんなようなことがありました)

私は、そのコメントの日以降、

一切、訪問しなかったわけでもないですし

そのお友達へコメントもしました。

(でも訪問回数も少なかったのかもしれないです)


もしも、この記事を読んでいたら・・・

それは違います、と言いたいです。

先にも書いたように、全然不快に思っていないし

私の記事のほとんどは、ダイエットや美容です。

そのことを避けて、ダイエット・美容ネタを

書いていたわけではありません。。。


でも・・・私が美容の記事ばかり更新している、

と他のブロガーさんのとこで、そのお友達のコメントを目にした時に

ちょっとわからなくなりました。。。


コメントを、出過ぎたまねをして・・・と

削除してもいいとおっしゃって、気にしていたようなのに

私がそのことを避けるように美容の記事ばかり書いている

・・・と、そのお友達が思ったのは。。。なぜ?

気にしてるとわかった上で書いたら

腹いせとか、嫌がらせになってしまうと思います。


何度も書きますが、コメントに対して不快な思いはないし

それが元で、ブログの訪問しなかったり

記事の内容を美容にしようと思ったわけではないんです。


たまたまが重なっただけなのですが・・・・・

私の配慮が足りなかったせいで

退会されたお友達に、そういった思いをさせてしまったのだと思います。

そのお友達には、励まされたり、お料理の知恵を教わったり

娘の心配をしてくださり

本当にありがとうございました。

と伝えたいです。


私は文才がないので、長々と書いているうちに

よくわからない文章になってしまいました

勉強しないと。。。

posted at 23:47 | この記事のURL
コメント(13)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kirakira-ht/archive/442
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
度々すみません
ブログを退会したのはぴんきーさんにコメントしたのがきっかけだったかもしれないですが私もDHCブログを辞める丁度いい潮時だったように思います

母の看病 先の見えない入院生活、色々と自分の精神状態も限界に近かったのだと思います

現にあの後 すぐ「うつ」がひどくなり寝ていないといられなくなりましたし現在も 疲労困憊状態の体と心にむち打って母の退院準備などしています。

だから ぴんきーさんのせいではないんです
今はこうして 時々皆さんの所に遊びにくるのが誠意一杯でしょうかそれが楽しいかな
Posted by:おばさん  at 2012年02月17日(金) 23:12

ぴんきーさんへ

今晩は、ご無沙汰しています
お互いの気持ちが伝わった後で・・・
良かったですね

私も更新がすっかりご無沙汰でごめんね

娘さん、頑張ってますか
ウチの長男はです。
進級出来ないかもしれない
Posted by:くまちゃん  at 2012年02月17日(金) 22:40

こんばんはぴんきーさんに誤解を招くような事をしてしまったようで反省しています。

実はあのブログを辞めたのは他の人に不快な思いをさせるようなコメントをしたら、、、特にぴんきーさんには腹を割ってコメントを投稿したのでぴんきーさんが不快な思いをされたら「退会」する決心で投稿した物です。

その事もブログにアップしたんです。

その後1週間くらいぴんきーさんの足跡がなかったので思い悩んでいました。嫌がらせのつもりは全くないんです。

それだけはご理解下さい。
私の早とちりとぴんきーさんのお忙しさが上手く噛み合なかったんだなぁと今気づきました。

「悪い事をしてしまったな」と深く悩みすぎたのかもしれません。

どうか 私の退会にはお気遣いなく元気なぴんきーさんで頑張って頂きたいです

そして 本当にご理解を賜りありがとう
うれしいです。
あぁ 私の早とちりだったんですね
ごめんなさい、気になさらないで下さいね

Posted by:おばさん  at 2012年02月17日(金) 21:49

☆ちさちさ様

こんにちは

お返事遅くなって、すみません

ほんとにそうですよね。
みんなそれぞれ生活のスタイルが違うし
忙しかったりすると、パソコンも開けないですものね。

最初、それほど気にしていなかったのですが
ある方のとこのコメントで、退会した方が
私のことを書いていたので
気になってしまって。。。
もう割り切って考えて、元気になりました

娘も体調回復したので、風邪だけはひかないように
気をつけてます。
今月を何とか乗り越えれば、3月は修学旅行(うちは不参加)や
学校行事で授業日数もあまりないので
何とかなるだろうって思ってます。

いつも応援ありがとうございます
Posted by:ぴんきー  at 2012年02月08日(水) 13:55

こんにちは。

私も、最近は忙しくてなかなかパソコンに向かえずコメントのお返事も出来ない状態でした。

みんな色々都合があるんだと思います
タイミングも、人それぞれです。

いつかこのブログを去ることだってきっとあるんです。

気に病まなくても大丈夫です

皆さんが言ってくださっているように

きっとその方もわかってくれていると思います。

上手く言えなくてごめんなさい

ちゃん、あとすこし!あとすこしだ、頑張って!って毎日思ってます。

学校に行く日にちは30日ぐらいだって先生が言ってましたよ。

応援しています
Posted by:ちさちさ  at 2012年02月05日(日) 15:11

☆kony様

こんばんは

返事が遅くなってしまい、すみません

まさか、退会されるとは思っていなかったのですが、
もしかしたら・・・と、少なからず気がかりな
気持ちがありました。

それが、他のブロガーさんのところで
その方の私に対するコメントを目にしてしまったら
だんだんと気がかりが大きくなってしまい、
気持ちがに。。。
お互い、ちょっとタイミングが悪かったと
思うようにします。

ご心配おかけしました。
これからは、前向きに行きたいと思います

konyさん、いつもありがとうございます
あっ、私も何か笑いを見つけなきゃ
Posted by:ぴんきー  at 2012年02月02日(木) 23:27

☆Megumi様

こんばんは

いつもありがとうございます
退会されてしまったので、仕方ないですね。
考えれば考えるほど、気持ちがしてしまうので
気持ちを切り替えようと思います
クヨクヨしてても始まらないですものね

ちょっとしたことですが、ほんと人づきあいは
難しいと実感しました
Posted by:ぴんきー  at 2012年02月02日(木) 23:11

☆みーこ様

こんばんは

そうですよね、私のことだけでなく
他にも理由があったかもしれないですよね。

前向きに考えます

みーこさんの心強い励まし、ありがとうございます
Posted by:ぴんきー  at 2012年02月02日(木) 22:52

なるほど、そういう事だったのね
彼女のコメントもぴんきーさんの返事も読ませていただいたけど非常識なものではなかったわ
特にぴんきーさんは言葉を選んで丁寧な受け答えをしていて感心した程よ
ちゃんと読んでくれていたら誤解もなかったのにね
彼女はちょっと早まっちゃったね
それだけの事だよ!!

まぁ色々有るって…
ここじゃ言えないけど私もね…
顔が見えない相手とどう上手く付き合うか?
日々お勉強させていただいています
Posted by:kony  at 2012年02月01日(水) 19:45

ぴんきーさんへ、

 部外者の私なのですが、
あまり気にされてないようにしてはどうですか?
 プログ間だけでなく、日常的なおつきあいでも、人間関係はなかなか難しいですものね。
 相手の悪気のない言葉に傷ついてしたまったり、その逆に自分が知らない間に傷つけていたり・・・。でも、自分なりに修復の努力をしたのなら、それはそれ、割り切りも必要かもしれませんよ。
 たぶん、主婦でずっと家にいる私なんかより、ぴんきーさんの方が何倍も会社で人間関係についてはよくご存じだと思います。
 悩みすぎて体調を崩さないように頑張ってくださいね
Posted by:Megumi  at 2012年02月01日(水) 15:01

ダイジョウブ!!!

心配しないで!

その事が退会する一番の理由ではないかもしれませんよ。

多分ね、時間が経ったらまた再開してくれるかもしれません。

落ち着く時間が欲しかったのかも知れませんし・・・

忙しいのは解っていますから、
心配しないで!

それよりも、寒さも厳しくなってますから、体調だけは気を付けて

Posted by:みーこ  at 2012年02月01日(水) 08:58

☆aki様

電話では顔が見えないから・・・って
よく言いましたが
ブログは、顔どころか声も聞けないので
文字だけで上手く表現しないとって
実感しました。。。

今回は、私の記事の書き方が、
あまりよくなくて、退会されたお友達が
コメントせずにはいられなかったのかもしれません

もう私がそのお友達のコメントを読んだ時には
すでに退会された後だったので、
間に合いませんでしたが
どこかでこの思いが伝われば・・・
って思っています。

励ましていただいて、ありがとうございます
元気が出てきました
Posted by:ぴんきー  at 2012年02月01日(水) 02:20

ブログって
ちょっと気持ちがすれ違うと
修復するのが難しいですね

言葉の取り方も
人それぞれ違うので
悪気は無くても
相手を傷つけてしまうこともあるし。

そういうリスクはあっても
ブログでの友情って
有り得ると私は信じています

ぴんきーさんのこの記事を
退会されたお友達が
目にして下さって
ぴんきーさんの気持ちが
ちゃんと伝わると良いですね

私もぴんきーさんの
気持ちが晴れる日が来ることを
願ってます
Posted by:aki  at 2012年02月01日(水) 01:08

プロフィール


ぴんきー
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る