犬や猫を飼おうと考えておられる方は、保健所や保護団体で、
里親を募集しているので、そうゆう所から引き取ってもらえませんか?
沢山の犬猫が殺処分されています、奪われそうになってる命を救って下さい。
流行りやブランドでなく、家族として一生大切にして下さい、お願いします。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちえこ
愛猫の乳歯 (08/14)
daissy
愛猫の乳歯 (08/14)
♪ちえこ さんへ
衝撃だった (08/14)
ちえこ
衝撃だった (08/13)
♪ちえこ さんへ
衝撃だった (08/12)
ちえこ
衝撃だった (08/10)
♪猫ママ さんへ
衝撃、再び・・・ (08/10)
♪だんご さんへ
衝撃、再び・・・ (08/10)
リンク集
一周忌 [2009年02月02日(月)]
 愛犬が死んで今日で1年、私が小6の時から
飼っていました。柴犬系の雑種で中型犬です
16歳でした 特に最期の2.3年は大変でした。
元気な時もあるものの‘おばあちゃん’でした。
犬とはいえ家族です、世話とゆうより介護でした。
やたらと病院に連れて行く母親と、そうゆうストレス
の方が可哀想だと思う私、考え方の違いで衝突
することもよくありました。
歩けなくなってからは、床擦れしないようにとか
間接が固まらないように、一日に何回も動かして
やりました、人間の老化と同じです・・・でも私は
病院で点滴に繋がれて生かすようなのは意味が
ないと思いました、今でも当時の病院には不信を
持っているし、私が知らない間に、病院に連れて
行ったりした母親のことも許してはいませんが。
でも、もう餌を飲み込む力もなくなってきてたし・・
中型犬で16歳だと考えれば、老衰だと納得し
なきゃ・・・と思います。 仔犬も可愛いですが、
老犬になっても可愛かったですよ
ありがとう心の中では、まだ生きてます。
ちなみに、愛犬の産んだ仔犬たちも、今は
シニア犬ですが、貰われた親戚の家や、
近所の家で、今も元気です
posted at 16:18 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る