子供サイズの「ちびまるこ」な私!

オマケで「手作り品」も紹介しています。

カントリードールや小物が好きです。

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
2週間分の 食費(?) [2015年08月05日(水)]
お財布の中に 1万円が ありました。

スーパーで 数百円 使った。

それで 9千 何百円か・・・おつり。

それから ハガキを 10枚 買って ¥520

それでも 9千円は、ある。 (2週間分の食費)

しかし 先日 焼肉店へ 行ったので(高齢者さんと)

支出 ¥7,500 (二人分で) 「フンパツしすぎた!」

残り ¥1、500  (+−+;) 「マズイ!!!!」

お米は、ある! (親戚からの) 野菜は、庭で 採る。

あとは、 冷凍庫にあるものと  買い置き品で暮らす。

銀行へ 行けば あるけど 「出さない」 これが 鉄則!
                        (−。−)
21:21 | この記事のURL
みんな ポカポカ? [2015年08月05日(水)]
東海地方は、 連日の 猛暑です。(=。=;)

雨も 全く 降らないので

庭で 作ってる 野菜も・・・カラッ カラ!

それで 収穫できる ミニトマトが

ホットトマト になっています。 (^^;)

もちろん すいかも ポカポカを 通り過ぎて

ボカボカに・・・ 「中身 大丈夫かな?」

それでも 毎日 食べるだけの 野菜は、

とても 助かります。 

とにかく 虫に 食べられる前に

全部  収穫して 食べちゃいます。 (・0<)
15:19 | この記事のURL
プロフィール


マロンクリーム
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/marroncream/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る