子供サイズの「ちびまるこ」な私!

オマケで「手作り品」も紹介しています。

カントリードールや小物が好きです。

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
エアコンの 設定温度? [2015年08月06日(木)]
毎年 夏は、 テレビなどで 節電が 叫ばれて

エアコンの 設定温度は、 28℃に・・・と。

確かに 高齢者さんの 部屋は、

28℃にしてあります。 夜の就寝前

1時間だけ つけています。 (− −)zzz・・・

しかし リビング&キッチン(16帖)は、 

よく 効くエアコンなので 設定温度 30℃・・・。

これが とても涼くて 冷房→ 除湿にします。

屋外の気温は、 36〜37℃ (今日は、34℃)

電気代の 予想は、1万2千円〜 1万5千円ぐらい。

昨夏より  大幅に UPしてると思います。(仕方ないけど)

19:59 | この記事のURL
来年も 作ろう! [2015年08月06日(木)]
高齢者さんが 昨夏  すいかを 食べて

そのタネを 今年  庭へ 蒔いておいたら

ちゃんと 芽を 出しました。(*0*)

すくすく 大きくなって 小玉すいかほどに・・・。

すいかを  トントン 叩いて 「食べ頃ですか?」と

聞いてみると 「 そろそろですよ 」と 返事が(^^;)

半分に 切って 冷蔵庫へ ・・・・(−。−)

さっき 食べてみたら すごく甘くて おいしいわ〜!

半分 息子夫婦にも あげました。(・b・)も 食べてね♪

この すいかのタネを  来年も 蒔いてみよう!(・0<)
19:47 | この記事のURL
アイツが 戻って来た! [2015年08月06日(木)]
昨年 12月ごろ  「 そろそろ お別れかも 」

そういう 兆候が あったので

年齢的にも  仕方がないわ。

いつかは・・・「 そういう日が 来るわ」

そう 思ってましたから 覚悟は、 出来ていたわ。

そして やはり  お別れしました。 (レディースDAY)

面倒 だと 思っていたので  わりと スッキリしました。

しかし 先月 20〜25日ごろ 「何か おかしいわね?」

身体に 女性 特有の 異変 と  少し 太ったかしら?
                       (1キロ)
そして 今朝 「あ==========」(=0=;)

「 アイツが 半年ぶりに  戻って来たわ」 「ウソ?」

どういうことでしょう? 思い当たるのは、「にんにく卵黄」を

飲み始めたこと。 そういえば  夏バテもしてないし・・・。

結構  効いてるのかもしれないわ。 「 ふ ふ ふ・・・・」
15:30 | この記事のURL
アイス買わないけど・・・ [2015年08月06日(木)]
マロンクリーム 「アイス 買わないよ」

でも その代わり 4連 ヨーグルトを

半額で 買って(¥75) 凍らせてるよ。

¥75 ÷  4 = ¥18.75 (^^;)

安くて おいしくて お財布にも 優しいわ♪

ローズン ヨーグルトって こんなに おいしいのね?

暑い時期は、 コレにしましょう! 「助かるわ〜」(^。^)
10:26 | この記事のURL
プロフィール


マロンクリーム
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/marroncream/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る