〜ミスコンが終わって〜 [2007年11月06日(火)]

遅くなりました

なんだか、あっという間にミスコン本番が終わり、気がつけば4日も経っていました。


まずは、結果からご報告さていただきます。

ミスに選ばれたのは、富永さん。

準ミスに選ばれたのは、須田さんでした。


そして、なんと私も、審査委員特別賞なるものをいただきました


今回は、ミスコンというイベントを制作し、私に素晴らしい舞台に上がるきっかけを下さった実行委員の皆さん。

たくさんの方に、語りかけることの出来るブログというこの場を作って下さったDHCさん。

応援し、励まし、勇気づけてくれた家族と友達。

そして、当日、見にきて下さったたくさんの方々。

すべての人に感謝しています。

短い間でしたが、私の中ではとても貴重な時間であり、経験になりました。
今回の経験は私の宝物です

このブログは、もう少しの間、続けることが出来るかもしれません。
その時は、また見にきてみて下さいね

本当に、ありがとうございました


あと、最後に1つお知らせです。
今回、ミスコンに出場した中の4人が、インターネット上の投票サイトに参加しています。

もし、よかったら、そちらにも参加してみて下さい。

いよいよ明日。。。 [2007年11月02日(金)]

ついに明日はミスコン本番です

今日まで、このブログやリハーサルやメイクのレッスンなど、いろいろなコトをしてきました。

そして、ついに明日でこれまでの結果が出るんですね。


今はまだ、明日が本番という実感がないので緊張しているという感じではありませんが、
明日になって着物着たり、メイクしたら緊張しちゃうんだろうな


今日まで、たくさんの人に応援してもらって、協力してもらって、支えになってもらいました。

明日は、そんな皆のためにも、精一杯頑張りたいと思います。


そして、見に来てくれるたくさんの人にがっかりされないよう、気を引き締めて頑張ります!
Posted at 00:44 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

宝物 [2007年10月30日(火)]

今日の昼間は、暖かくて過ごしやすかったですね

気がつけば、もう10月も明日で終わり。
しあさってには、学祭でのミスコン本番。

なんだか、あっという間な気がします。

毎年、東洋大学では当日の衣装は着物を着ることになっています。

なので、今年ももちろん着物を着ます。


衣装と言えば、、、前に、学祭実行委員の方に、
『衣装の着物はレンタルできますが、色はどうしますか??』

と、聞かれたときに、
『自分の着物で出たいです

と、わがままを言ってお願いしたんです。

私が持っている着物は、私が成人式に行ったときも着たものなんですが、
実は、この着物にはとっても思い入れがあるんです

それは、、、

もともとは、母が成人式に出る時のために買われたもので、
母の母、つまり私の祖母が、それまで働きに出たことがなかったけれど、
娘の晴れ舞台にふさわしい着物を作ってやりたいと、働いて貯めたお金で買われたものなんです。

祖母は、踊り(舞踊)をやる人だったので、着物にはこだわりがあったみたいなんです。

そんな着物が、私が成人になるまで大事にとってあったことを知って、
私もその着物を受け継いで、少しサイズを直して成人式に着ていったんです


なので、せっかく着物が着られるのなら、この着物を着たいんです


下の写真は、着物の一部と草履です。
実際に着てみると、雰囲気がだいぶ変わるので、よかったら見に来て下さい







Posted at 19:33 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

anan撮影 [2007年10月22日(月)]

今日は、お昼から広尾にあるスタジオでananの撮影をしてきました

9月・10月・11月(発売)と、3ヶ月にわたってやってきたお仕事も、今日で最後でした。

今回のお仕事を通じて、いろんな人と出会えて、普段出来ない貴重な体験が出来て、とっても楽しかったです

プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらったり、
プロのメイクさんにメイクしていただいたり、
スタイリストさんのコーディネイトした服を着たり・・・、
などなど、普段、何気なく見ていた雑誌の1枚の写真には、こんなにもたくさんの人が関わって、作り上げているということに気付き、ただただ凄いなぁ〜と、感動しちゃいました

そして、今回はその作る側にまわって、新しい視点でモノを見るチャンスが出来たことに感激しました♪

何かモノが出来上がる・作り上げていく瞬間って、とてもドキドキ・ワクワクして楽しいですね☆
私も、何かを作り上げていけるような人になりたいと思いました。

下の写真は、今日行ってきたスタジオです
住宅街の中にある、とっても綺麗なところでした。

こんな家に住んでみたいです☆

Posted at 23:59 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

沖縄ご飯 [2007年10月10日(水)]

今日は、我が家の晩ご飯を紹介します

せっかく美味しく出来たので、写真も載せちゃいます


たまにママが仕事で忙しい時には、こうして自分で晩ご飯作るんです

ゴーヤチャンプルーで気分は沖縄

最近、学校で風邪が流行ってるみたいなので、ちょっと健康的なメニューにしてみました。
季節の変わり目で涼しくなってきたからなのかな??
皆さんも、風邪には気をつけて下さいね


それと、もう一つ。
今日、10日発売のananにまたも登場しちゃってます
よかったら見てみて下さいね

↓の写真は、前回の撮影の時に仲良くなった子達です
みんなとっても優しくて、面白い子たちばっかりで、とっても楽しかったなぁ
また会えるといいな

Posted at 22:29 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

脳内メーカー [2007年10月06日(土)]

最近、流行っている『脳内メーカー』っていうサイト知ってますか??

私は昨日、友達に教えてもらいました

名前を入力するだけで、その人の頭にあるものが分かっちゃう!!!
と、いう面白いサイトらしいです。

で、さっそくやってみました

結果は・・・・・・↓↓↓





友達想いだけど、秘密もあって、負けてる・・・


え〜〜〜っと、ま、、、負けてるって何!??はぁ。。。


なんだか、よく分からないけど、この『負』っていう文字は、なかなかのレア物らしいです

いいんだか、悪いんだかは置いといて・・・レアって聞くとちょっと得した気分です


友達とみんなでやると、盛り上がりますよ


みんなで盛り上がるのもいいし、

一人でこっそり、みんなの頭の中を覗いて楽しむのもいいし、

ちょっとした暇つぶしにお勧めです


※注意・・・この結果は冗談なので、変な結果でも落ち込まないでね
Posted at 21:32 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

DHCスパ・初体験 [2007年10月04日(木)]

今日は、ミスコンに協賛していただいているDHCさんのスパに行ってきました

今回、私が体験したのは、『フェイスリフトトリートメント』というコースで、小顔になれちゃうし、毛穴対策にもばっちりの素敵なコースなんです

六本木の交差点からすぐのところに、あんなオアシスがあったなんて知りませんでした



写真はスパの入り口です。

マッサージが始まる前に、サプリメントを飲んで内側からも綺麗になるようにケアをしてくれます。その、サプリメントは6種類ぐらいある中から、その日の体調や、悩みに合わせて選ぶことが出来るんです

そして、サプリメントと同様に、マッサージに使うアロマも4種類の中から好きな香りのものを選べちゃえるんです

ジェットバスに浸かってリラックスした後、いよいよ『フェイスリフトトリートメント』開始です

フェイスのコースですが、パック中などの間には背中や足もやっていただけました

そして、DHCさんの化粧品を贅沢に使ったケアと、低周波リフティングマシーンという、顔の筋肉を動かして、リフトアップさせるマシーンを使ったりと、とても充実したコース内容でした

結果、フェイスラインが引き締まって、少し小顔になれましたぁ
体の疲れまでとれて、素敵な体験でした



そして、綺麗になった後、大学でミスコンで使うプロモーションビデオの撮影をしました

インタビューや、手作りお弁当の披露、書道を書いてるシーンなどなど、内容が盛りだくさんのビデオになりそうです

出来上がりが今からとっても楽しみ


Posted at 01:24 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

きれいなおねえさんは、好きですか。 [2007年09月27日(木)]

こんにちは。今日は涼しくて、過ごしやすかったですね

実は、今日は1つお知らせがあります。

なんと、昨日発売のananに、私が載っちゃってるんです
生まれて初めて、雑誌に載ることになって、大興奮です




表紙はドリカムの吉田美和さんと、松下奈緒さんです!!


で、私は何をしているかと言うと、、、、

ナショナルの『きれいなおねえさんは、好きですか。』のキャンペーンの一環で、
アンアンユニットの7人のうちの1人に選ばれたんです

きれいに磨きをかけるための企画で、何週か続けて出ることになったので、
応援、よろしくお願いします
Posted at 17:17 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

はじめまして☆ [2007年09月25日(火)]

はじめまして

今回、ミスコンテスト〜東洋のやまとなでしこ2007〜に参加させていただくことになりました、

社会学部社会学科4年  平 江里です

4年になって初めて、大学のイベントに関わることになってワクワクしています!!

これから、このイベントを通し、いろいろな人に出会い、たくさんの経験をすることが今からとても楽しみです

11月の学園祭当日まで、あと1ヶ月ちょっとですが、自分らしく頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!!
Posted at 15:22 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)