http://www.dhcblog.com/nekoakubi/index1_0.rdf

おともだち (6)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
時間の国のPちゃん♪ [2008年02月15日(金)]
ananから止まった時間

意外や意外、私活動してました
最後の最後の学校役員のお仕事
本当にもうちょっとで終わります。

楽しかったけど、さすがに来年はお休みしないと
精神的に持ちません。

あっちを立てればこっちが立たず
任せてくれればチャッチャッと終わるものを
貴重なご意見も頂き
「斉藤さん」の世界もあながち嘘ではないと思う今日この頃

日和見主義
時の流れに身を任せ主義
そして八方美人主義
の私にはとても身が持ちません。

10年ほど前、精神的ストレス(友達関係)から過換気症候群になった私。
それ以降一層 上の3主義を貫き通そうと必死です。
あのまま真剣に問題と向き合ってたら、
絶対にもっともっと参ってたと思う

そう、体大きいから図太そうに見える中身も
実はとっても小心者
自分の意見をはっきり言えると
すっきりするだろう・・・・
デモできない

もっと強くなりたいなと思うけど、
無理せず、心地よい関係の中で生きていくのも

いいよね?

さて、タイトルとはかけ離れた中身でしたが、
昨日やっと新しいデジカメを決めました
価格と設定の楽なもの、重さ
そしてをなるべくきれいに撮れるもの

欲しい色がなかったため
取り寄せになったけど、今日には届く予定
またまた姫の写真をいっぱいアップできるようにがんばります


それにしても、学校の先生やPTA総務の方々
精神的重労働だな〜〜〜〜
モンスターペアレンツまではいかなくても(境界はあいまいだけど・・・・)
いろんな親と付き合っていくのは大変

an・anその2 [2008年02月08日(金)]
んふ
丸1日断ちましたね〜

皆さんは何回見ましたか
どのページを

私?
私はね〜〜〜〜〜3回ほど(意外と少ない)

好きなのはね〜〜〜〜〜53ページと55ページ

53ページは、

ソフトな感じの映り
女の子を見つめる目
横顔
髪を撫でているところ

がポイントです
実は一番ジェラシーを感じちゃう写真でもある
たぶん流れの中での1枚なんだろうけど、
女の子が目を伏せているのは
今まさに自分からちゅっっしそうなところに感じるのです。
きゃわきゃわきゃわきゃわきゃわ

もしくはぐいっとこのまま彼女の頭を引き寄せ
誰からともなくちゅっ

広がる妄想

え〜、直接的なエッチな表現が苦手な私
(だからノルウェイの森も苦手、蛇にピアスも超苦手
それを上回る話しの面白さがあるばあいはべつだけど・・・・。
例えば・・・・・百夜行とか???)
露骨なベッドシーンよりも
目覚めたときにお互い何も着てなかったとか
(anegoのシーンなんて理想的)
会話が止まって、だんだんと顔が近づいて、
でもどちらかが顔を背けて、でもまた近づいて
軽く唇が触れてってくらいなのが一番好きでしゅ

だから、56,57ページのベッドの上の写真見ても
あらゆる意味での動揺はおこらなかったわけです。

んで、衝撃的な55ページ
ぎゃわぎゃわぎゃわぎゃわぎゃわ
左足〜〜〜〜
左足〜〜〜〜
右手〜〜〜〜〜
右手〜〜〜〜〜
ちょっと開いた口〜〜〜〜〜〜
ちょっと開いた口〜〜〜〜〜〜
もう何も言えない

昨日は、さらりと言っておきながら、
やっぱりいろんな感情が起きてくるわけでして。

でもってやっぱりきれい
あんまりギンギラギンに感じないからこそ
私にとっては一番ググッとくる
というわけでした。

まさか新聞に載るとは思ってなかったPちゃん。

ますます年上のお姉さまたちを虜にしてしまう
なんて事実にも気付いてないのかな〜〜
イヤ気付いてるのかな

これからもずっとずっと大好き
朝から失礼しました。追記に書けばよかった
posted at 09:47 | P | この記事のURL
コメント(2)
an・an [2008年02月07日(木)]
ごほん

えー早速走って帰ってきました。

サンドイッチも一緒に買ってしまった小心者(中学男子か

ナオナオ言うトキちゃんに

「ちょっと待っててね」といいながら、

震える手で(寒かったから

表紙を開いた、グオー目次にも目次にも載ってる(当たり前)

そして、いよいよ

いよいよ

・・・・・・・・・・・・・・・・

ほえ〜〜〜〜きれいだなや〜〜〜〜〜

やっぱり、人間じゃないかも。山下智久。

というのが初めの感想です。

Pちゃんはきれいなのよ
相手のモデルさんもきれいなのよ
でもその後の特集記事がいただけない・・・・・
こんなの世の男性人に見られた日ニャ〜〜〜〜

とにかく立ち読みは危険です
posted at 08:50 | P | この記事のURL
コメント(2)
見たい [2008年02月07日(木)]
見たい


見たくない
    ↓
続きを読む...
posted at 06:50 | P | この記事のURL
コメント(2)
好きな映画の話・8 [2008年01月28日(月)]
とってもご無沙汰しています。

年末からぼちぼち感じていた花粉ちゃん
中旬から激しく感じています

相変わらず、胃の不快感が・・・・・・・

鼻水がたらりん・・・・

目やにが・・・・・・・

薬を飲むほどではないと思うのですが、
気持ちもネガティブになるのでいけません

加えて、1週間ほど、お腹の調子がよくなくとなかよしです。
なので、引きこもり状態になっています

そんなときは、映画でも見て元気になろう〜〜〜

というわけで、私の好きな映画その8


ラブアクチュアリー
登場人物多いです。
でもとってもとても分かりやすい
それぞれの"love"について書かれているのですが、

見た当初は中年の妻の夫に対する疑惑の念、期待、失望
でも子供のために自分の感情を抑え平静を装う姿に
ナミダしました

今は
親友の花嫁に恋ゴゴロを寄せる切ない感情に
ウンウンとうなずいてしまいます

ヒューグラント演じる首相の恋の成り行きには
映画の話ねって感じもありますが、
ちょっと孤独感を感じるときに
オススメです。音楽もなかなかいいですよ
着せ替えにゃん [2008年01月19日(土)]
朝から子供達がちょっかい出してました


第2弾

かわいい
お子ちゃまはこの後、爪きらりん攻撃を受けて今泣いてます

続きを読む...
NEWS 熊本2部♪ー2 [2008年01月14日(月)]
え〜レポとはいえないハチャメチャの独りよがり第2段です
続きからね

今回、チケット交換場所で、後ろに並んでた男の子とママのペアとおしゃべりしました
男の子も5年生くらいだと思うけど、素直ないい感じの子で
Pちゃん色紙の写真撮影会に
私の携帯ももって乗り込んでくれました
ありがとう〜〜〜〜〜
メアド聞こうかどうか迷っちゃって・・・・
聞いとけばよかったな
席が隣だったらもっと盛り上がってただろうに、よりによって抽選だったもんだから・・・・
今度また絶対お会いしたいですね。
というか、孤独なジャニーズファンとしてはぜひお友達になりたいです

続きを読む...
posted at 11:18 | P | この記事のURL
コメント(6)
NEWS 熊本2部♪ [2008年01月14日(月)]
前夜、1時まで目がさえて眠れず
当日6時に目が覚めて
ドキドキとま〜ら〜な〜〜〜〜〜ぁい
緊張で、何度もトイレに駆け込みながらいざ出発
「ママ落ち着いて」なんて言われながら高速を運転する危ない女

そして、着席席交換場所に一番に並ぶ女

本当にその場で抽選されて微妙に端にされてしまった女
(いやね、前回のときの親子席は着順だったんですよ)

そんな危険な女と”こぶたちゃん”2匹
席についてみて
メインステージははるか彼方
外野席で野球を見るような感覚でしょうか・・・・・

でもバックステージはすぐそばだし!
いわゆるスタンド席の3列目!
前は親子席だし!
遠くても、スクリーンもよく見えなても

楽しまなくっちゃ

続きを読む...
posted at 10:21 | P | この記事のURL
コメント(0)
カメラが・・・車が・・・炊飯器が・・・ [2008年01月11日(金)]
今朝は雨

普段は通のパパりんがと戦うこと5分

「エンジンがかかんな〜〜〜い

・・・・・・・・

とうとう来たか、この日が

かねがね点検のたびに、
顔をあわせるたびに、
サービススタッフの彼が優しく言ってくれた言葉がよみがえる

「そろそろバッテリーを交換したほうがよろしいですよ
突然かからなくなりますから

しかしながら、ただでさえメンテにお金が飛ぶ愛しのちゃん

そうですね、そうですねと逃げてきたが、
とうとうバッテリー交換という時期を迎えたのでありました。

実はつい5日前ほどに、新しくタイヤ交換したばかり

バッテリー⇒25000円
タイヤ(2回目ですよ)⇒75000円



購入4年半にしてこんなにも維持費がかかるとは
さすが輸入車

でも
私が15年間憧れ続けて買った車

街乗りでのガッタンゴットン ノイズ拾う拾う

高速での抜群の安定性 沈む沈む

カーブで体が横にぶれない安眠性(

そして、外観と
愛しい訳ですよ
わが夫婦にとっては

次こそは国産に戻ろうと口には出すものの
欲しい車が一致しない限り
きゃわいいねこちゃんに乗り続けるだろうな

そして、カメラ
やっぱり変え時
でも、初売りの15000円に手が出なかった。
タイヤを変える予定だったから・・・・。

そして炊飯器
蓋のひびにも目もくれずがんばってたけど、内釜の塗装がはげかけてきた・・・・
意外と高いよね炊飯器・・・・。

・・・・・・・・

続きは車のこと


続きを読む...
ハチミツとクローバー [2008年01月09日(水)]
見ましたか
見ましたよね


ハチミツとクローバー

原作に忠実〜〜〜〜(わりと)
原作が月刊YOUNG YOUに連載されていた頃
はまりました。
大好きでした。

もどかしい恋
まっすぐすぎる思い
照れ隠しのように随所にちりばめられるおふざけ

く〜〜〜これよこれ

特に、3番目のおふざけが1話では丁寧に描かれている感じが

映画版はとてつもなくオサレな感じがして
まったく別な作品でした。「蜂蜜としろつめくさ」みたいなね。

成宮君は森田さんのかわいい破天荒な感じが出てるし、

真山の雰囲気もいい感じ。
特に斜めがけかばんを提げている横立ち姿の薄さとか

山田あゆみのかわいくて豪快なところとか

はぐちゃんはまだ良くわかんないけど、

極めつけの斗真君の竹本ゆうた
これはもう、盲目的にかわいいです。
中津の頼りがいのある役から一転
情けない後輩ぶりが良く出ていますね

他の配役も雰囲気が良く出ていて
さすがに藤原兄弟が出てこなかったけど・・・。
久しぶりのカッシー、はどの役?
あの人?

フフフ、今後も楽しみです。
長い分、最後まで描いてくれるかな?
とても楽しみです。


ちなみに漫画の最終回と供に
私の漫画月刊誌の購入も終わりました・・・・。
(YOUNG YOUが廃刊になってコーラスに移ったとたん
バタバタと終わっていったんだよね。もうちょっと長く存在して欲しかったな〜)
| 次へ