毎日 バタバタの日常生活
いつも元気をくれる みんな
今年一年元気に過ごせますように。 

ブログ 開設日 H 19 06・05  

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
はまってる事 [2008年08月15日(金)]
私がまだ子供の頃
りかちゃん人形でよく遊びました。
私はいつも親戚のお姉ちゃんのお下がり・・・
でも 家が大変だって事
小さいながらわかってたし・・・
新しいのを買って
とも・・・いえなかったです。
そう考えると・・・
我家の息子は
歳相応に欲しい物がある時はおねだり・・・
余り贅沢はさせれなかったけど
できる事はしてあげたつもり。



今ね 
とてもはまっている事

バービー人形


本当色々なシリーズがあり
どれも可愛い 

迷う事

綺麗に飾りたいのだけど
箱から出したくない。
可愛いお洋服
着せ替えたいのだけど・・・
箱から出したくない 




一番最初に購入したバービー
デパートのワゴンセールで1500円 
1500円なら 遊び用にもう一つ購入しとけば良かった
ウエルシュコギー付きで可愛いです。


次に購入したの
それから 6年後です

丁度去年
サイト検索で色々見てたら
シリーズ化 コレクター商品豊富なのですね 
大人心をくすぐりました。

購入したのが 



箱から出せずに居ます 
なので可愛く撮れません 


チヨット あっぷ

可愛くて素敵なバービー  
少し生意気な感じもします。

これからも素敵なバービを
コレクションしたいな 



本日の一枚 

今日の担当
 栗 



ぬぼ〜〜〜〜〜
   
少し目を開け、、、、
なんだ、、、、お母さんかぁ、、、、 




続きを、、、、   

母 寝る子は育つというがぁ〜〜〜
ちみには 猫特有の
防御とかぁ、、、
逃げる〜〜とか
なんか 猫らしい 動きと言うものが感じられん 
 

 

13:49 | この記事のURL
 [2008年08月09日(土)]
今日は早く起きて 
お庭の掃除予定でした 

しかしぃ〜〜〜〜
体が動かない
と言うか、、、、 

気持ちが 
ドップリ疲れてます、、、、 (_´ω`) アイーン

体の疲れは癒えるけど
気持ちは中々戻らない 

数日前から 変な私を気づかう
ミーナちゃん

こんな感じ


物凄く力強い
頭突きのような
スリスリ
私を慰めてくれました 


ミーナは息子と私が
一緒にケージを持って走り
保護した猫
初めて飼った猫
本当可愛くて
食べちゃいたいぐらい可愛い 



このように、、、 
足癖も悪く 
その後 ラッキーとケンカになったのは、、、
言うまでもありません、、、 


ミーナ ミーナ 可愛いミーナ 
あなたと出会えて本当幸せです。。。
有難う 
15:10 | この記事のURL
美々川せっけん [2008年08月05日(火)]
この間
洗濯石鹸が無くなり
スーパーへGO 

35才過ぎから・・・
香・・・ 洗濯石鹸の香でクシャミが出たり
最悪な状態です。 

体調の良い日もあれば
クシャミ連発の時もあり 。・゜ °・(><)・° ° ・。

この頃から自分が身の回りで使う物に
気をつけるようになりました。

動物実験反対の私は
殆ど 花○サン P○とか他 etc、、、
の製品は全く購入しなくなりました。

お風呂を洗う時は 石鹸を使います ← 牛○石鹸
手荒れが酷い私 
体を洗う石鹸なら安心でしょう  

で 
話を元に戻します。

いつもの 自然派洗剤にするか見ていると・・・



美々川石鹸と言うのが目に入りました。

フムフム 

2Kで約480円ぐらいだったと思います。

この石鹸 (゜ロ゜) ヒョオォォ!
色々な用途に使えると書いてありました。

トイレ掃除 台所用洗剤 レンジ回り油落とし etc,,,
購入の決め手は

美々川石鹸 
知的障害者授産施設 美々川福祉園で障害を持つ人達の
社会参加を目的として作られています


とあり少しでも力になれたら。

帰ってから 美々川福祉園と検索

http://ecodepa.jp/hpgen/HPB/entries/2.html

色々な商品をつくっているのですね。

このセッケンで驚いたことは

コーヒーのしみが付いたTシャツ。
暫く 洗濯石鹸を溶かしたぬるま湯に浸け
それから洗濯しました所
綺麗に  
落ちてるじゃ〜〜〜ありませんか (゜ロ゜) ヒョオォォ!  
今 主人のシャツ ← (仕事用)も
同じく セッケンを溶かした中に浸けてあります。
いつもなら 汚くて捨ててしまうのだけど
さてさて どうなってるか。
明日 と言うか今日 洗濯してみますね

他の物を洗った感想として
洗い上がりはとても柔らかくて最高です 
今度から続けて購入する事にします 

 
01:30 | この記事のURL
昨日の出来事 [2008年07月28日(月)]
昨日なのですが・・・・

直子が闘病生活でお世話になった
漢方の先生に
夏の挨拶に行きました。


 腎不全 皮膚病 などを患っていた直子
最期は パルボウイルスに感染して亡くなりました。

腎臓で悪い子で気を付けて欲しいのですが
ワクチン フィラリアのお薬は腎臓の悪い子にとって
かなりな負担になります。
病院の先生がOKしても
私は投与しないほうがいいと思います。


直子は最期はパルボウイルスに感染して
無くなりましたが・・・・
腎臓が元気な状態なら助かったと思います。
ワクチンもきちんと年1回受けて。

医療ミス (現代の西洋医学の方法、、、
一つ一つ 体の部分のが違う物と考えて
先生の言われるまま 薬を投与・・・
結果的に 腎臓の機能が低下 
ネフローゼと診断されました。
解毒をする機能をもつ腎臓
直子はネフローゼを診断された時
1週間持つかな・・・
もう 治療を受ける元気も
体力も食欲も無い状態でしたから・・・・



泣きながら先生の所に始めてきた事

漢方の投与で少しづつ食事が出来るようになった事
そして病気になる前よりも
たくさん食べるようになった事。



こんな感じで40分ぐらい
とろ火で煮出します



                               

御飯を入れ少し御飯が柔らかくなるまで煮たものです



漢方は匂いがあるので油分が少ない缶詰め
ドライフードを混ぜて食べさせました
最初は腎臓の悪い子用のフードを病院から
購入していましたが
余り意味が無いと思い
植物油を使用 ナチュラルチョイスに変えて
食べさせていました。





直子が病気になった事は
とても悲しい事です。
でも 先生との出会い
自分の体を考えるキッカケを
与えてくれた
直子。

その前に・・・・
意味の無い治療で死なせてしまった
目が見えず 栄養不良で保護した モコちゃん。
そのお蔭で直子を漢方治療
に変える決心をしたこと。 

物事が起こって大変な時でも
意味があるんですね・・・・


先生との会話。



新しく入ってくる猫達に
優しくて・・・・
ミーナは直子が大好きで
いつも側で寝てました・・・・・



02:21 | この記事のURL
これから仕事の用意 [2008年07月21日(月)]
昨日はお休みでした

なんか掃除で終わりました 
でも・・・・ 
今日は元通り (_´ω`) アイーン

昨日 今日と カラメル プリンはケージから出してあげているので
悪い事はあまりしませんが、、、、

よくもま〜〜〜ぁ
次から次へ 悪い事考えるって
関心   

  

殆ど仕事で家に居ないので
1日の大半はケージの中
悪い事するけど
姉妹2匹 本当我慢していてくれます。


ついでに



我家の
ブサ可愛  ラッキーでござる
ひいてみました 





こんな感じ
ココは千代子ハウス
眠いのと機嫌悪いので
ふてくされ気味


それでは お仕事行ってきます 
15:18 | この記事のURL
ブログを始めて思うこと [2008年07月17日(木)]
ブログを始めて1年チョッと経ちました 

最初は何を書こうか判らなくって・・・
暫くブログを書く事もしなくなったり 

いい事ばかり書こうと思ったけど・・・
最近 思いました。

自分のブログ
読み返していて
大好きな 犬や猫 馬達の事
その時 その時の 自分の日常
楽しい事も 悲しい事も 嫌な事も
全て自分で
ココに書き留めておいて良かったと 

これからも 今の自分の事
その時感じて思うこと
ココに  書いて行こうと思います。


コメント欄が無く
いつも遊びに来てくれる皆に感謝です。
これからも 遊びに行きますね
宜しくお願いします 



昨年の6月
まだ直子は闘病生活
お庭を見るのが大好きで
よく 猫達と外を眺めてました。

直子の為に植えたバラ
今年はとても綺麗に咲いたよ 


直子 千代をのぞいて
全て捨てられた命の猫達です。
でもね・・・
大きいからって慣れないわけじゃない。
愛情掛けたら掛けた分
お返しもくれます。
本当にいつも有難う 


08:00 | この記事のURL
昨日 [2008年07月16日(水)]
昨日は 私の大切な 直子の命日でした 

1年経ったよ・・・

1年頑張ったよ。

なんでもない様に過していても
やっぱり 7月15日が来ると切ないです。

昨日は色々な事ありすぎて
直子のお墓参りに行けませんでした。

本当・・・・
泣きたくなる
泣きたくなることばかり・・・・
でも 私がこうしている事が
全て何かの理由があるのだとしたら
今を一生懸命生きなくてはいけないんだと
自分に言い聞かせてます。

私が凄く忘れっぽいのも・・・・
良く言えば
嫌な事は 忘れるように
と勝手に解釈したりして。




仕事に行く時 24時間一緒だったね 

早く 来て と私を見ている所です

お母さんはトロイから、、、、 

直子が居なくなってから 
新しい家族が増えたよ。
直子も知ってるかな?
本当に 3匹揃うと 悪の固まりのようだよ 
直子がいっもそうだったように
ため息が聞こえてきそうです。

お母さんが 何年も使っている鞄。
本当ボロボロでもう買い換えなくてはいけないのだけど
その 鞄を持つといつも一緒に出かけるの
合図だと思うと
中々 変えられなくて・・・・
もう少し 時間が経てば・・・
新しいのに変えるね。
 




 
07:56 | この記事のURL
落ち込み [2008年07月11日(金)]
今日は暇でした・・・・  
落ち込みオーラが出てるから
人も集まって来ないのは判るんだけど・・・・
中々
のまま 。・゜ °・(><)・° ° ・。
体の疲れは 休めば取れるけど
気持ちの疲れは中々取れないですわぁ、、、、、 


そうだ 


今日可愛い親子のお客様 (お母さん 双子の姉妹)
今回2回目のご来店 

とても可愛い会話

女の子    お母さん ししゃもは頭から食べると
頭が良くなるんだって尻尾から食べると足が速くなるって
OOちゃん言ってたよ お母さんどっちがいい?? 

お母さん   そうね〜〜〜 頭かな プププ、、、(笑)


私も思わず笑ってしまいました。

主人 他のお客様も 

俺だったら 尻尾だな  足が速いほうがいいモンなぁ〜〜〜

子供って 本当 無限の頭を持ってますよね。
そんなのありえない  と思うこと
可愛いい会話。





子育てしてる時は 必死    で
心に余裕が無かった私。

子供には申し訳ない思いでいっぱいです 

その事をこの間 メールに書きました。
(今現在 大学の寮生活離れて生活しています)

そうすると・・・

感謝してるよ いつも有難うね

と息子から返事が来ました。

  

たとえメールでも
嬉しい言葉でした。



おぅ〜〜〜〜し がんばるぅぞぉ<<<<<
01:39 | この記事のURL
立ち仕事 [2008年07月10日(木)]
昨日なんだけど・・・・
暫くはいていた健康サンダルが壊れました (_´Д`) アイーン
立ち仕事なので
足は豆だらけ 。・゜ °・(><)・° ° ・。
お洒落サンダルなんて無理
ゴムの昔から販売している
健康サンダルじゃ〜〜なければ
足が痛くなっだめ 
最近は見た目重視なサンダルばかりなので
中々私が使うメーカーサンダル売ってなくって

今日これから仕事 o( _ _ )o ・・・・
中休みにサンダル買いに行こう 。
09:12 | この記事のURL
北海道洞爺湖サミット [2008年07月09日(水)]
北海道洞爺湖サミット が開かれています。

私の住んでいる北海道 
いまいち実感が沸きません。

洞爺湖は
カルデラ内にできたほぼ円形の湖で
天気がいい日は
中央にある中島が本当に綺麗に見えます。

今回はお天気が悪く
とても残念です。

地球環境にとって人類にとって大切な会議 
地球温暖化によって
消え行く国がいくつもあります。
そして絶滅していく動物達。
私は 絶滅していく動物達を見て
考え方が本当に変わりました。
人間の勝手で
どんどん 森林伐採が進み生きる場所を追われる動物。
氷が溶け狩が出来なくなり餓死していく動物達。

私達が今できる事
沢山あると思います。
チヨット面倒と思っても
そのチヨットなんです。

そのチヨット
ゴミはかなり減らす事が出来ます。

洗剤 化粧品 なるべく詰め替え用を購入します。

(動物実験反対の私は実験をしていない会社の物を
選択するので かなり 選ぶにしても限られます)

http://www.slow-cosme.com/mu16.html

私の大好きな DHCさんも
動物実験をしてない化粧品会社となっています。

残念な事は 詰め替え用が少ない事
可愛い容器が多く 捨てるとき
いつも 詰め替え用があったらいいのに・・・
と思っています。

原油高が高騰  

でも この事が いつも私達が使っている物に対して
考えるキッカケを与えてくれた様な気がします 




自動車通勤からかなりの方が自転車通勤に
変わったみたいです。
これも良い方に考えれば


>地球温暖化にとても良いこと 
体にも いい運動になりますよね 




全ての生命が宿る大切な地球を
一人一人の意識づけで
大きな力に変わって
次世代の子供達に美しいまま
バトンタッチできますように 
 







本日の一枚




少し大きくなった
カラメル
3k切れるぐらいの大きさです。
なんか・・・・・
ミヨ〜〜〜〜にかしこまっています。

余談ですが・・・・
掃除機は出しっぱなし 
次から次へと
ゴミが沸いてくる 

ちみ達 
暴れるのは 止めろ 











01:38 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/ota/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る