2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
かい〜〜の
とまとラーメン♪ (12/25)
RINA
ケアベアケーキ♪ (11/04)
マイコレBOX
やさいやメイ〜★
[2009年06月28日(日)]
こないだ、「やさいやメイ」に行ったのぉ

お野菜いっぱ〜い食べれるから・・・

コースを頼んだんだぁ〜



トマトの前菜が最初に出てきたよ♪

フルーツトマトに、鰹節やゴマ、ポン酢、などなど・・・



次は、いろどり鮮やかなトマトたちぃ〜

いろぉ〜んなフルーツトマト♪

真ん中のは、さっぱりトマト酢のドレッシング

右奥のトマトは、塩トマト〜

そんで、メイン料理で、しゃぶしゃぶを食べんだけどぉ・・・

写真撮るのわすれちゃったぁ

ごめんちゃい

いろぉ〜んな、お野菜とお肉をしゃぶしゃぶするの

残っただし汁に、ご飯を加え「肉吸い」みたいにしてくれて

これがめっちゃ美味しい〜

食べるのに夢中になっちゃったぁ・・・

デザートは、トマトを練り込んだ葛きり


ほんのぉ〜り トマト風味〜


・・・で、締めは、トマトのお茶とトマトのマカロン♪

これも味わった事のないお味で、
  トマトの香りが不思議なお茶でしたぁぁ〜


余談なんだけどぉ・・・
隣に外人さんのカップルが座っていて、
「さ・と・う・下さ〜い」って日本語で頼んでいたの。
そしたら店員さんが持ってきてくれて
さとうを食べて「んん??!」ってなって
「Saltじゃない」って小さな声でびっくりしてて
困ってたから、
店員さんに「多分、お塩が欲しいんだと思いますよ」
って教えてあげたら、今度は、店員さんが驚いてた。
「砂糖を、頼みましたよね??」って・・・
「多分、日本語の塩と砂糖を間違えちゃったみたいですよ」
って言ったら納得してた。
外人さんにも伝えたら、お腹かかえて笑ってたよ〜!!
やっぱりお塩を頼んだつもりだったみたい。

私も新しい言葉とか覚えたら使ってみたくなるもん。
間違えちゃうこともあるよね〜
これは旅の楽しい思い出話になるんだろうな〜
だけど・・・
塩と思って、砂糖を舐めたら
かなりビックリしちゃうよね〜


Posted at 05:22 | この記事のURL | コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pun/archive/332
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


リンク集
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/pun/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る