2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
人生一大イベント(笑) [2010年10月03日(日)]
9月の連休のある日。
私、結婚式を挙げてきました。

独身時代に、朝6時台の新幹線に乗り込み、9時には京都に。
駅前のホテルに荷物を預け、ふらふらと一人であちらこちら。

そんな大好きな場所で、結婚式を挙げるなんて。
その日は、この世で一番の幸せ者でした(笑)

当日。支度している途中にスタッフから電報が届きましたよ!と。
ダイエットアワードで一緒だった森下さんから届きました!
そう、コレコレ→DHCで-10kgダイエット
とっても触り心地の良いクマでした!
ほんと、ありがとう!嬉しかったです。

まだ、カメラマンにお願いした写真があがってきてないので、
無理にお願いして、式場のスタッフに撮ってもらったひとコマ。



洋髪にしてもらい、大きなカサブランカの生花を付けてもらいました。
主人と一緒に選んだ白無垢も、たくさんの人から大好評でした(笑)

かなりの重さで、移動するのも大変だったけれど、
白無垢を着て、ほんと良かったぁ。

そういえば、ダイエットアワード2011が始まりましたね!
私も、かつてを思い出し、身の引き締まる思いを振り返っています。

ダイエットは、楽ではないけれども、
DHCなら、美味しくダイエット出来ると思います!

応募した方、これから応募される方、皆さん、頑張れ!
posted at 23:15 | この記事のURL
夏休みです! [2010年08月14日(土)]
水曜日から夏休みに入りました。
でも…洗濯し、掃除し、1日が終わりました…(笑)

7月から、あるプロジェクトを任せられ。
バタバタな日々を過ごしています。

ようやく、一緒に仕事をしているメンバーに
タスクを任せられるようになったので、3日間のお休みを頂きました。

主人も1日遅れで夏休みに入り。
映画を観に出かけたとき。

大阪で食べられるお店のチェーン店が、
こちらにもあったので、行ってきました。



ボリューミー過ぎて、主人に残りをあげました(笑)

欲しいと思っていた食器も購入できて。
るんるん気分で、数日後にロコモコもどきを作りました。

付け合わせは、レンコンとナスの煮浸し。

レンコンを一口大に切り、レンジで柔らかくし。
フライパンでナスと焦げ目がつくまで炒める。
濃縮つゆを薄めずに、焼いた野菜を漬けるだけ。
色んな野菜を焼き目付けて、浸すだけで立派なおかずに大変身です!

デミグラスのロコモコと味が異なるんで、
箸休めに持ってこいだし。
野菜たっぷり食べれます!

私のハンバーグは、小さめに焼いて、2個のせました。
そのほうがイッパイ食べてる錯覚になるのでいいのですよ(笑)

レンコンは、歯ごたえがあるので、脳内の満腹中枢を刺激します。

ほんと、ダイエット頑張らないと、洒落にならなくなってます…。
ストレスなしに痩せるって・・・大変(泣)
posted at 23:32 | この記事のURL
しっとりプロティンダイエットケーキ [2010年07月18日(日)]
旦那さんが休日出勤の今日は、独りでダイエットケーキを。



混ぜてすぐレンジすると、パサパサモソモソだったりしたので、
食べる30分ほど前に、水で溶かし、冷蔵庫で少し冷やします。
そして30秒ほど多めにレンジをすると、しっとりとしたプロティンダイエットケーキが出来ます。



どこを食べても、パサパサモソモソせず、最後までしっとりもちもちに。


DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 20:00 | この記事のURL
卵とバラ肉で簡単に。 [2010年06月30日(水)]
卵って、スーパーで買うと、10個入りのほうが安いので、いつも10個入りを購入。
二人だと、消費するのに一苦労なのですが、これを作るとメインのおかずに大変身。

鍋にたっぷりお水を入れて、卵を茹でます。
黄身が半熟くらいがベストですよ!
殻をむいて、バラ肉を巻き、胡椒を振って、しっかり握ります。
全体に片栗粉をまぶし、ごま油を敷いたフライパンで、しっかり焼き目をつけます。

味付けは、酒・醤油・みりんを1:1:1
砂糖を入れて、甘辛にするほうが美味しいので、お好みで。

余分な油は、キッチンペーパーでふき取り、合わせた調味料を入れて、沸騰させます。
沸騰したら、弱火にして、2〜3分ふたをしておきます。

半熟くらいに、としたのは、フライパンで焼いて、蒸すという過程があるので。
食べるときに、しっかり火が通ってしまうと、モソモソしちゃうでしょ。

お弁当のおかずにも最適です。
posted at 14:00 | この記事のURL
マジックソルトを使って [2010年06月22日(火)]
働きながら、ご飯を作るって、ほんと大変です。
夕方になると、今夜は何にしよう?とか考えるのですが、
凝ったものは作る元気が、ありませんっ!!!
(と宣言しちゃいます。)

ある日の旦那さんご飯。

メインは、鶏のささ身を開いて叩いて、かさ増しレシピ(笑)
筋を取って、観音開きにして、叩いて伸ばします。
マジックソルト・ブラックペッパーを軽く振り、大葉にスライスチーズ(溶けるチーズはダメよ!)乗せて丸めます。
軽くパン粉をまぶしたら、オリーブオイルで焼きます。
たったそれだけで、メインのおかずになっちゃいます。

あとは、ニンジンの片付けレシピ(笑)
千切りにしたニンジンをごま油で炒め、たらこを和えただけ。
シンプルだけど、いっぱいニンジンが食べれるメニューです。

あともう1品、何か欲しいな〜ってとき。
そう、口をさっぱりさせたいもの。
でも、凝ったものは作れない(苦笑)
かまぼことカニ風味だけで、作りますよ〜!
かまぼこは細く切り、カニ風味は手でほぐします。
あとはマヨネーズと和辛子を混ぜ合わせたのみ。簡単でしょ。


別の日に。

マジックソルトを使って、真鱈とホタテのソテー。
こちらも、真鱈とホタテにマジックソルトとブラックペッパーを振り、薄力粉をまぶして、オリーブオイルで焼いただけ。

付け合わせは、カイワレ大根のハムツナサラダ。
ハムを切って、ツナは油抜きしないで、カイワレ大根と和えるだけ。

絹さやのごま油炒め。
フライパンで炒めて、少量の醤油で味付けしたのみ。
こういうのって、シンプルなのが美味しいと感じちゃいます。

簡単だけど、手が込んでいるように感じてもらえればシメシメってね(笑)

先週半ばに体調を崩し、なかなか、ちゃんとしたご飯を作ってあげられず。
手抜きなカレーが続いています(笑)

あと3ヶ月で、どれくらい痩せられるかな〜と思っているのですが、楽して痩せないことは十分に分かっているので、ランニングシューズを購入しました。
が、まだ箱に入ったまま…買った時のまま、袋に入ったまま…。
雨が降らない日に、ぼちぼちと始めようかと思っています。
posted at 22:00 | この記事のURL
キャロットマトのナポリタン [2010年06月04日(金)]
ここんとこ。
仕事が忙しいのと、疲れが取れないのとで。
晩御飯も適当に(苦笑)

冷蔵庫の中には
・たまねぎ
・にんじん
・ピーマン
が残っていることだけは分かっていたので、トマトジュースだけを購入して帰宅。

にんじんは1本半残っていたので、すべてをすりおろし。
たまねぎ半分をみじん切りに。
フライパンで、たまねぎを炒め、しんなりしてきたら、すりおろしたにんじんを入れて。
トマトジュースを入れて、ピーマンを入れ煮立たせます。
塩と、顆粒だしを入れて、少しだけケチャップとチーズを入れて、味を整えます。

パスタを茹で時間より1分ほど短く茹で、ソースと一緒に少しだけ煮込みます。
最後に、塩と胡椒で味を整えれば、完成。

すりおろしたにんじんと、トマトジュースがケチャップの量を抑える役割をし、
たっぷり野菜が食べれるナポリタンに。

この日、ご飯を食べれたのは23時を過ぎていたのですが、
(ほんとは、プロティンを代用したいとこだけど・・・)
旦那さんと二人で
「重くないご飯でいいね〜」
と平らげてしまいました(笑)

ようやく、結婚指輪が出来上がりました!

夜に携帯から撮ったので、影が入っているし、洗い物済ませた後だったので、むくんでる…(笑)

旦那さんのは艶消しにしたのですが、今になって
「艶消しにしなきゃよかったかも…」
なんて言ってました。

結構、キズが目立つらしいです。
そんなの、毎日、付けていたら、キズもつくし、気にするくらいなら大事にしまっておけばいいのに。
なんてことは言いませんけれどね(笑)
posted at 22:30 | この記事のURL
根菜和風マリネ [2010年05月29日(土)]
人参とか余りません?
そんなとき、家にある根菜で作ってみてください。

なるべく厚く根菜を切って、フライパンで焦げ目がつくくらい両面を炒めます。
エリンギや、シメジを入れてもOKですよ!
最後に蓋をして、弱火で蒸らして。

鰹節 3gを1パック
酢 大さじ1
みりん 大さじ2
塩 小さじ1
水 1/4カップ
を混ぜて、焼いた根菜を漬け込みます。


お皿に盛る時、大葉を手でちぎって、散らして完成。

たっぷり野菜が食べれる一品です!
オクラとか入れても美味しいと思いますよ!
posted at 20:32 | この記事のURL
これ、すっごくいい! [2010年05月25日(火)]
サンプルが付いていたので、使ってみたら…
これ、すっごくいいんです!

で、さっそく購入しちゃいました!


もちろん、3点セットですよ〜。

容器も夏っぽくて可愛い!

使うと香りに癒されちゃいます。

ローションは顔につけた瞬間からもちもちに。
ミルクでしっとり。

しっかり、毛穴が引き締まる感もあって、
こんな化粧品を待っていたのぉ〜!って思ったほど。

これ、確実にリピ買いします!


ポアナローション
肌の角層まで浸透・持続。毛穴をしっかり引き締める化粧水
¥2,800 (税込)
商品番号:22179

posted at 23:35 | この記事のURL
簡単10分でできるおかず [2010年05月23日(日)]
ご飯を作る元気がないとき。
簡単に10分でできるおかずって、ほんと重宝します(笑)

ある日の晩御飯。
冷凍しておいた豚バラ肉を使って、豚天を作りました。


薄力粉、卵、青海苔、桜エビを混ぜ合わせて、豚肉を適当な大きさに切り、混ぜ合わせてフライパンで焼くだけ。
ふんわり、サクッとした食感です。

天つゆにつけてもOK。
ポン酢でもOK。
私は塩と七味を合わせたもので頂きました。

冷めても美味しく食べれるので、お弁当にも最適です!
posted at 22:43 | この記事のURL
いただきもの。 [2010年05月23日(日)]
かれこれ10年ほど前に辞めた会社の同期から、
結婚のお祝いにあま〜いプレゼントを頂きました!


きゃあぁああぁ!!!ゴディバよ!GODIVA!


彼女にThanksメールをしたら、
「二人にスイーツな時間を過ごしてもらいたくて」
って返ってきて。

さっそく、珈琲を入れたら、部屋中にバニラのいい香りが漂いました!

一気に食べると、ぷよっちゃうので、
少しずつ、味わっていただきます♪
posted at 12:28 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/somethigsweet/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る