2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ナカヨシ
キャロットマトのナポリタン (06/08)
Yuki
ご報告。 (05/20)
TOMOE
ご報告。 (05/19)
キャロットマトのナポリタン [2010年06月04日(金)]
ここんとこ。
仕事が忙しいのと、疲れが取れないのとで。
晩御飯も適当に(苦笑)

冷蔵庫の中には
・たまねぎ
・にんじん
・ピーマン
が残っていることだけは分かっていたので、トマトジュースだけを購入して帰宅。

にんじんは1本半残っていたので、すべてをすりおろし。
たまねぎ半分をみじん切りに。
フライパンで、たまねぎを炒め、しんなりしてきたら、すりおろしたにんじんを入れて。
トマトジュースを入れて、ピーマンを入れ煮立たせます。
塩と、顆粒だしを入れて、少しだけケチャップとチーズを入れて、味を整えます。

パスタを茹で時間より1分ほど短く茹で、ソースと一緒に少しだけ煮込みます。
最後に、塩と胡椒で味を整えれば、完成。

すりおろしたにんじんと、トマトジュースがケチャップの量を抑える役割をし、
たっぷり野菜が食べれるナポリタンに。

この日、ご飯を食べれたのは23時を過ぎていたのですが、
(ほんとは、プロティンを代用したいとこだけど・・・)
旦那さんと二人で
「重くないご飯でいいね〜」
と平らげてしまいました(笑)

ようやく、結婚指輪が出来上がりました!

夜に携帯から撮ったので、影が入っているし、洗い物済ませた後だったので、むくんでる…(笑)

旦那さんのは艶消しにしたのですが、今になって
「艶消しにしなきゃよかったかも…」
なんて言ってました。

結構、キズが目立つらしいです。
そんなの、毎日、付けていたら、キズもつくし、気にするくらいなら大事にしまっておけばいいのに。
なんてことは言いませんけれどね(笑)
posted at 22:30 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/somethigsweet/archive/23
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
>TOMOEさん

ありがとうございます♪

旦那さんは、ず〜っと指輪をしているのですが、私は家事とかするとき、どうしても外してしまうんですよね。
そのまま朝まで忘れることも多いです(笑)

切断ということにならないよう、体系維持に努めなければ(笑)
Posted by:Yuki  at 2010年06月22日(火) 17:24

>ナカヨシさん

どもども。コメントがなかなか返せず…済みません。

入籍して、1ヶ月経ってから指輪とか。
私たち、いろんなことが順番違ってるんで(苦笑)

ニンジンソース、是非、作ってみて。
3本まとめて買うことが多いので、いつも残っちゃうんですよねぇ。
そんなときに、是非に!です。
あと、ご飯と一緒に炊いても、なんちゃってオムライスになるよ〜。
ケチャップなしで、きれいなオレンジ色になります!
Posted by:Yuki  at 2010年06月22日(火) 17:20

かなりテレちゃいました

おめでとうございます。

こうして一緒に過ごす時間や、ちょっとした幸せが重なって、お二人なら素敵な人生の華が咲かせられると思います。

心より御祝申し上げます

幸せパワーもらっちゃったわ
Posted by:TOMOE  at 2010年06月13日(日) 11:07

きゃ〜

素敵ですね重なってる手と手も愛情たっぷりで幸せのおすそ分けいただきました

すりおろし人参ソースいいアイデアですねいろいろ使えそうであれこれ作ってみたくなりますワタシもダイエット中なのでほとんど料理といえるようなことしてないけどYukiさんレシピいつも参考にしてます
Posted by:ナカヨシ  at 2010年06月08日(火) 20:41

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/somethigsweet/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る