グラフ
最新コメント
http://www.dhcblog.com/tyukakun/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
またまた、一気に減(*´∀`*) [2008年04月18日(金)]
85.85 !!!
(2月頭の103キロから減量中。
約半月の87キロ台の停滞を経て、
昨日の87.20キロ
から、1日でマイナス1.35キロ
の急減。)

よ っ し ゃ ぁ 〜 !
よ っ し ゃ ぁ 〜〜  ! !

どうしても87キロ割らん割らん、って
嘆いていたら、
1日にして、87キロ割ったのどころか、
86キロ台をすっとばして、
一気に85.85。
(*´∀`*)
やりましたよ。この調子でGOGO!!

そういうわけで、今日は、
生まれて初めてチャレンジする数日間の
断食(ほぼ断食)、2日目。
もちろん、朝〜昼〜現在、固形物は
一切まだ口にしておりません。
(これから、ゆで卵1個とサプリのみ
摂取予定)
予定では、明日土曜日も、
あさっての日曜日も断食を行い、
月曜日には、会社の診療所のにっくき女医と
決着をつけるつもりです。

ところで、
先日から、効果を実感したサプリ集をご報告
してきたわけですが、
おとといお話しました、
BCAAの件。

今日の冒頭のとおり、1日にして1.35キロを
減らした今日の僕ですが、
実は。
今日も昼ごろ、大塚製薬の飲み物
「アミノバリュー」を飲んでいるのです。
BCAA2000mg、と銘打たれた製品。

そうなんです。
これは、飲むだけで体重減るものだ、とは、そう
は思っていません。

ですが、
激しい減食を行っても、フツーは一日にして
体重計の目盛りが一気に動くなんて
ことはないのです。
(初回サービス以外)
ですが、
今まで何度か、BCAAを摂取した日や、その翌日に
関しては、こういうことが起きています。
不思議です。

今日日中など、会社でフツーどおり働いていて、
ぜんぜん、腹がすいてる、なんて感じもしませんでした。
断食2日目は、ちょっとしんどいだろうな、と昨日
は心配していたが、
断食中であることをすっかり忘れて仕事に夢中に
なっていましたよ。(*´∀`*)
体力がしんどいとも思わず、バリバリと電話もするし、
同僚とも議論、いつになくテキパキやれてた感じ。

これも、どうもアミノバリューの効き目なような
気がしてなりません。

ちなみに、インターネットで、いろいろな
BCAAの製品を検索して、宣伝文を読んでみても、
体重が減らせる、と書いてあるわけではありません。
それなのに、なぜなんでしょうね。

宣伝文によれば、
運動時に筋肉の活動を助ける、とあります。
ところが、僕は、運動などぜんぜんしておりません。
仕事も、通常デスクワークのみです。
やはり、「運動時」も「非運動時」も同等なのだ、と
いう僕の理解は、きっと当たっている。
そうして、人体の活動に有益に働くBCAAは、
人体を活発化させ、そして、
BCAA自体が消化され消費される過程で、
そのついでに、体脂肪の燃焼、
燃焼後の質量(水?)の排出まで、
一気に持って行くのではないか、と。

このごろ、仮説ばっかりで恐縮です。
ですが、定説によっては説明できないことが
わが身に起こりますので、
止むを得ず。。。。

さーて、そろそろ、明日にでも、
「運動」派の妄言を、完膚なきまでに叩きつぶす
大長文に取り掛かるとしますか。

乞う、ご期待!!