ツヤ肌ベースメイクの作り方 [2009年11月05日(木)]

ベースメイクをきれいに仕上げるコツ。

それは、

ファンデで何でもかんでもカバーしようとしないこと

だとあたしは思います!!!!



シミ、しわ、くすみ、ニキビ痕、毛穴・・・全てファンデで隠そうとしたら、
ベッタベタの厚塗りになっちゃうと思うんです。
それではマズイ!!!!

それぞれをカバーするのに適したコスメを使って、
きちんとカバーされているのに、ナチュラルなベースメイクの作り方、
自己流ですがご紹介します





ラスティングホワイト クリームファンデーション
毛穴・シミ・くすみを徹底カバー。高い密着力で色うつり解消。「プラチナ美白肌」へ導くクリームファンデーション(全7色)【SPF37 PA 】
¥1,680 (税込)
商品番号:3663

あたしはかなりの脂性肌で、DHCではクリームファンデを愛用しています。
DHCクリームファンデは、Q10もラスティングホワイトも崩れにくくカバー力もあるので大好き

Q10は廃盤になってしまったので、
マットな仕上がりなのにツヤもあってくすみにくい ラスティングホワイト クリームファンデーションを使ったベースメイクです。



大切なことは、
ファンデーションで全てをカバーしない

ファンデ→毛穴を隠す
コンシーラー→シミ、ニキビ痕を隠す
化粧下地→くすみを隠し、お肌を均一に整える


しかーし、あたしはコンシーラーは必要ないので、
下地ファンデできれいに仕上げるコツをご紹介します!



@ラスティングホワイトカラーベースを塗る
下地は自分にあったものを何でもいいですが、ラインで使った方がよさそうなので。
ラスティングホワイトカラーベースは、塗っただけでお肌がぱっと明るくなって、
キレイに見えるのでおススメです。

Aラスティングホワイトクリームファンデを塗る
頬を持ち上げて、毛穴に叩き込むようにするのがポイント。
とにかく毛穴に叩き込む!!

BAで塗ったファンデを、お水でぬらしたスポンジ化粧水を含ませたスポンジで拭取る
リキッドもクリームも普通、手で延ばした後は乾いたスポンジで押さえると思うんですが、
それを水分を含ませたスポンジでやります。
せっかく塗ったのを拭取るくらいの勢いでやります。
これが最大のポイント

Cコンパクトパウダーで仕上げる
フェースパウダーやルースパウダーより、コンパクトパウダーの方がよりキレイです。
あたしはキラキラな仕上がりが好きなので、ローズビューティ シマーカクテルパウダーQ10を使ってます


これで、
きちんとカバーされてるのにナチュラルで、
つるつるツヤツヤの赤ちゃんのお肌

のようなベースの出来上がり



折角塗ったファンデを拭い取ってしまったら、ファンデが取れてしまうのでは?!
とお思いになるかもしれませんが、
濡れたスポンジで拭取ったくらいでファンデが落ちるならクレンジングなんていらないですよね
きちんとスポンジで余分なファンデを落としてあげることによって、
時間が経ってもくすまないし、お化粧直しがいらないくらい崩れにくくなります。
ほんとドロドロにならないの!!!!



プチプラだけど優秀なファンデを賢く使って、きれいなベースメイクを作りましょー



以上、あたしのおススメファンデメイク術でした
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

◇サンディ さま◇

はじめまして、こんにちは

コンパクトパウダーは、固形と粉の中間くらいの感じのプレストパウダーのことですよー。

DHCでいうと、
Q10モイスチュアケア プレスドパウダー
ローズビューティ シマーカクテルパウダーQ10

なんかがそうです

参考になったら嬉しいです
Posted by:ひみ  at 2009年11月06日(金) 15:26

初めまして〜(・∀・)コンニチワ
コンパクトパウダーって何ですか?
聞いたことないです・・・ガーン
(まだまだ初心者なので)
Posted by:サンディ  at 2009年11月05日(木) 13:31