コメントありがとうございます
2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大切な おともだち (9)
ブログパーツ
dekiru足あと
ログイン
Mypagetopに戻る
北の国から @ [2008年07月15日(火)]
北の国に足を踏み込んだのは、10年以上前の北海道スキー旅行以来でした。当時はニセコにスキーに行っていたので、朝から晩までスキー三昧。
とにかく、空港からのバスが恐ろしく長く、景色は真っ白の大地で、北海道は広いんだと思いました。

今回は夏の北海道。

相方は、仕事が1日はいっており、後のフリーは釧路湿原に行きたい、と。
私の目当ては富良野中心の「北の国から」巡り。
ティラノの目当ては、旭山動物園のペンギンとホッキョクグマ。
さすが、三人三様の何もかもバラバラな家族。
行きたいところもバラバラで、思わず、現地解散
を推奨したいと思うほどです。

とにかく、何とかなるか、と
行き当たりバッタリで出発しました。


1日目

相方はお仕事で留守。

私とティラノはまずは朝食を。
市場でお茶碗にゴハンをよそったのを購入。
後は好きな刺身を乗っけて食べる、勝手丼を朝食。



たらふく食べて、デザートはメロンをぺろり。
コレがまた、熟れて熟れて、ヤバイ位に美味しい。

腹ごしらえが済んだらティラノと2人でラブラブドライブです。
天気が悪かったので摩周湖は諦め、阿寒湖へ。

遊覧船に乗り、マリモを観察して、すっかり気に入った
ティラノはマリモのお土産をチョイス。
どう見ても違いはわからないのに、時間をかけて選んでいました、大きく育てるそうです。
阿寒湖のマリモを持ち帰ると捕まるので、他所のお土産用ですが、マリモはマリモ。
大切に育てないと・・・ね、大丈夫かな?

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/a-blessing/archive/428
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
nicoさん、コメントありがとう。

美味しそうでしょ〜、美味しいの!気がつけば結構なお値段になってたけど・・・。ま、旅の楽しみは食ですから!!!

まりも、花子ちゃんも、そうなんだ〜。
やっぱり子供心をくすぐるのかな。
実は私も、小学生の頃にお土産でもらって大切に宝物にしていたの。
でも、それはキーホルダーにはいっていて、実はまりもじゃなかったんだけど。・・・ってな事を思い出しながら、テーブルの上のマリモを眺めています。

いま、コップに入れているので、間違って飲まないようにしなくては!!!
Posted by:nicoさんへ  at 2008年07月16日(水) 17:21

恵さん〜おはようございます〜

勝手丼 なんて美味しそうなのぉ〜〜!!
北海道は美味しいものいっぱいでやっぱりいいなぁ。。。

花子も今になってマリモ買えばよかったと後悔してます〜 
お正月に北海道にスキーに行った時 新千歳で売ってたマリモですけどね。。。

阿寒湖のマリモ見れて ティラノくん 良かったね〜!
きっと大事に育てると思うよ。。。
 
Posted by:nico  at 2008年07月16日(水) 09:56